Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


食器

まだまだお片付け続行中のぷるです。


休みの時にたまにねお片付けしてます。

今は台所中心にしてるんだけど
義母さんの食器がね一杯あるんだよね^^;。

ガラスの食器とか
どんぶり用、ラーメン用、お造り用・・・
もぉ専用皿がいっぱいなの。

ぷる的には
専用なんて要らないんだよね
オールマイティーに使える皿で良いんだけどなぁ。
そうすれば場所とらないし
片付けも簡単なんだけどね^^

それにぷるがここにお嫁に来て20年以上も経つんだけど
一度も使ったとこ見たこと無いんだよね
いや・・・数回は見た??

でも・・・それって要らないよね

今、義母さんは認知症になってしまったので。
その上入院・・・そして施設に行く予定(ノ_・、)シクシク

そう言う訳で片付けをしてるのです。
でも・・・ぷるの旦那さんは思い出があるからなぁって
いつもぷるに『片付けるのは・・・』って止めに来ます。

でも・・・ぷる無視して隠れて片付け続行中です。

おかげで
テーブルの上なんて広いのw

4人がけなのに1人しか座れなかったテーブルが
4人も座るし、あちこち床に置いてた物もなくなって
台所も広いし^^

あぁぁ~~広いって良いねぇ♪


ps:
まだまだ片付ける物あるけど・・・
それも専用器具(ノ_・、)シクシク
それに・・・お客さん用のコーヒーカップとかね
何人呼ぶんだよって感じでめちゃあります。

少しずつp(*^-^*)q がんばっろぉっと♪



アバター
2022/10/12 13:26
お片付け、ほんまにお疲れさまです^^
ボチボチとね!
アバター
2022/10/12 08:38
…といいつつ、無くなってても気付かないんちゃうん? 旦那はん…^ ^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.