Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


着信音が鳴らない(ノ_・、)シクシク

最近ぷるの携帯は着信音が鳴りません。


もぉ半年はなるかなぁ?
仕事中は電話に出れないし
今までマナーモードしてたし(今は解除してます)でも・・・鳴らない。
『まぁ~いいっかっ』ってほっといたんだけど

実際電話かかってきてるのに気づかずにいて
やっぱり不便だなぁ~ってやっと最近思ったぷるです。

ネットで検索したら着信音がならないって
トラブル相談みたいな項目でいっぱい出て来て
多いみたいだね・・・(゚_゚i)タラー・・・

原因として
・マナーモードもしくは高度なサイレントモードがオンになっている
・着信音がミュートになってる
・着信通知がオフになってる
・Bluetoothがオンになってる
・機内モードになってる
  などなど
  ・
  ・
  ・
  ↓
いっぱい出てきたwww

どこかに直し方無いかと探してやってみたんだけどね・・・
もぉ~~ね。訳がわかんないぃぃぃ(ノ_・、)シクシク

仕方が無いので今日ドコモへ行ってきました(・Θ・;)アセアセ…

ドコモの店員さんも着信の邪魔をしてるアプリが無いか
探すためセーフモードにしたりして見てくれたんだけどねっ

原因見つからず・・・・

着信音の音量変えるとき
通常だったら鳴るはずがたまにしか鳴らないから
携帯自体の故障だぞうです。(´ω`)トホホ…

修理に出したら3300円かかる・・・・しなぁ~~

着信音以外は大丈夫なのであと8ヶ月経ったら
お返しプラン2年って事で機種変できるしなぁ~

修理したら色んなデーター消えちゃう~~
それもいやぁぁぁ~~~ヾ(。>﹏<。)ノ

結局 修理無しで辛抱って事に(ノ◇≦。) ビェーン!!

今思えば・・・
携帯を階段から落としたよなぁ~~~

もしかして・・・・
それが原因だったりして・・・・

アバター
2022/12/15 22:47
猗窩ちさん>
ドコモに行って契約日見たらその頃に機種変してたんだよねw
だから8月に来て機種変したら良いって言われてね^^;
それまで少しでもお金貯めて機種変しようと思ってるのw

ほんと音鳴らないって不便だよぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!
アバター
2022/12/15 22:05
8ヶ月とはビミョーな期間ですね^^;
着信音ないと確かに不便だけどイキナリでっかい音で鳴った時のショックも
ヒジョーに大きいものですw
どっちがいいとは言えませんが(≧◇≦;
アバター
2022/12/15 00:01
みどくん>
1度は初期化とか考えたんだけどね^^;
また最初っからアプリとか入れ直したりとかお財布携帯とかあるし・・・
あともう少し我慢したら携帯買うつもりだし・・・って考えたら
今は我慢って事になりました。
アバター
2022/12/14 23:35
いいね♪…ちゃうな^ ^;) データは修理でなくても、機種変したらどのみち移さんとアカンのちゃうのん??(゜_゜)?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.