Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


珈琲


最近暑いです^^;

暑いし・・・花粉がすごい!!!

家に居ても
仕事してても
どこにいてもクシャミ鼻水に悩まされてます^^;

その上血圧高い時はもぉ大変~~。
頭ボーッとするし
だるいし

血圧高いので・・・少しずつですがチョコ食べて頑張ってます。

珈琲の飲み過ぎは駄目だって聞いてたから
気にしてなかったんだけど・・・
最近ね
珈琲も高血圧に良いって聞いたんだぁよ♪

そう言えば
ぷるの旦那さん珈琲好きで
お茶飲むなら珈琲って感じで珈琲ばかり飲んでる。
血圧の薬も飲んでないし
高いって聞いたこと無いなぁ^^

ぷるの義母もぉそぉいえば血圧高いって聞いたこと無い。
それに、ぷるの会社の人も言ってたかも・・・・

やっぱ珈琲って良いのかもね♪

ネットで検索したら
飲み過ぎたら駄目らしく

珈琲の量は一日3、4杯まで
できるだけブラック珈琲で飲む

この2点だけ気をつけたらいいみたいです。

最近甘いチョコとか食べれなくなってきたし
ブラック珈琲も飲めるかも♪

食後に珈琲飲んでたら良いかもね♪
頑張って元気になろぉ~~っと!!!



アバター
2023/05/10 22:20
私も高血圧です。
上が180超えてるし、
今日医者で処方箋受けました。

コーヒーなら一日5~6杯はいけますね。   
アバター
2023/03/11 00:27
ブラックコーヒーは高血圧とか痛風にもいいみたいだよー。
食後にブラックで飲むとダイエット効果もあるらしい。
ちなみに、私はコーヒー飲むとお腹を壊すので、たまに気をつけて飲んでる^^;
アバター
2023/03/10 23:39
まじ早よ指が変色して凍傷なりかけて痛い痛い><冬きてほすい…(-人-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.