Nicotto Town



マスク外してますか?外してませんか?

13日からマスクは自己判断と言う事になってますが、


鳥頭は昔から人工的な臭い?
柔軟剤とか香水とかタバコとかアルコールとか、
苦手な臭いが多すぎて、マスクのお陰で、
と~~~~っても香害がマシになりました~>◇<;

なので、マスクは手放せないんじゃないかと>w<;

外で歩いてても、駅近くでタバコ吸ってる人がいて、
その前を通り過ぎるだけで咽るし、
電車の中で、アルコールスプレーめちゃ使用されて咽るし、
接客業なんですが、お客様ですっごいきつい香水の人が
近くに寄ると咽そうになるし。

職場が入ってるビルの店員用休憩室の横に喫煙所があり、
その近くにトイレもあるんですが、トイレの手洗い場で
タバコ臭を誤魔化す為か、めちゃ香水振りまくる人もいて、
マスクの鼻の上のワイヤー部分を押さえると、
全然匂いが分からなくなるくらい遮られて、
めっちゃ快適なんですよ~>◇<;

トイレで歯磨きしてる人の、歯磨き粉と唾液の混ざった
独特な臭いも昔から苦手だったんですが、マスクのお陰で
遮りやすく鳴ったし、昔から臭いで生きづらい性格で><;;

今は、仏壇におねいさんが買ってきたユリがあるんですが、
ユリってなんか、アンモニア臭?みたいで臭くないですか?
おねいさんが好きでよく買うんですが、鳥頭は苦手なので、
あまり買ってきてほしくないという><;;

って、めちゃ愚痴を長々と書いてしまいました><;;

何が聞きたいかというと、
マスク外しますか?&苦手な臭いありますか?
って事でしょうか~?>m<;

アバター
2023/03/23 23:44
かつとさん、
うちのおねいさんも臭いに過敏じゃないんで、同じタイプですね~。
でも、花粉症、大変ですよね~><;
先日、めちゃ鼻水すすってる人がいてて、
ずっとくしゃみもしてて、大変そうでしたが、
かつとさんもそんな感じなのでしょうか~?><;
今年は花粉めちゃ飛んでるみたいなんで、
マスクとゴーグルで完全防備ですね~!
お大事にしてくださいね~>◇<;
アバター
2023/03/23 23:40
めいふさん、
たしかに暑い時期はマスク蒸れますもんね~><;
でも、顔は隠したいし、臭いの予防にもなるし><;
マスク、鼻の上の隙間を押さえると臭いがなくなるんですよ~!
なので、電車で臭い人が隣に来たら、ずっとマスクの鼻の辺りを
抑えてて、手が怠くなります~>w<;
外で歩いてる時とかは、すれ違う時に息を止めてますね~。
一度、めちゃ息を吸い込んだ後に、マスクにタバコの臭いが染みついて、
近くに誰もいないのに、ずっとタバコのにおいがしてて、
自分のマスクからだった事がありましたよ~><;
アバター
2023/03/23 23:35
yuさん、
そうそう、柔軟剤とか濃い香りの人いますよね~!
たまに自分の服が汗臭かったり、生乾き臭がすると
自分で気分が悪くなりますが、
濃い香りの人、気付いてないのかなぁ>w<;

マスクは仮面代わり、わかります~!
もうマスク外すのは、人前でパンツ脱ぐくらい恥ずかしい>m<;
アバター
2023/03/17 21:40
私はニオイを感じれてないので、
クサイとかあまり気にならないのですが・・・
今は花粉がひどくて、マスク以外にもゴーグル装備しています。
傍目から見ると、とっても変な人に見えるが、
まあ仕方ない。マスク解禁はGwあたりかなー・・・
アバター
2023/03/17 01:12
とりあえず暑い時期になるまではつけておく予定ですねぇ
使い捨てマスクの買い置きもまだ結構残ってますし…
寒い時期は防寒具としての効果が高くてすごく助かってたんですよぉ
でも、マスクで臭いを防げるもんなんですかねぇ
ましにはなると思いますが、それでも人とすれ違う時とかって息を止めてたりしますねぇ
他人から出てる臭いはあまり吸い込みたくないって感覚はありますよぉ
アバター
2023/03/16 18:47
香水の香りとか柔軟剤使い過ぎてる濃い香り
タバコ臭吸ったあとの染み付いた人の体臭
加齢臭(;^ω^)私過敏なのか香り(´・ω・`)
人一倍敏感かも~人の家の香りとか体臭でわかるときあるからあまり人に言えない(;^ω^)
トイレとか個室で籠もるから嫌だよねあまり
臭いと吐きそうになる
加齢臭も嫌だけどね
家の父の加齢臭と香水臭い混だった香りが〜一番不快かなあ~香水香りが〜体臭みたいな感じに強いにゃ
マスクは顔隠しにも抜群だよね~私だと仮面
変わりかなあ~接客嫌いだから余計
ずっと外はつけたいよね~❤
トイレ自体臭いもんね~いい匂い時あまり無いもん(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.