Nicotto Town



その人が纏う匂いで合う人か分かりますか?

大分前に接客中、鳥の餌の匂いというか、穀物の匂いというか、

美味しそうな匂いのお客さんが居て、この人といると落ち着く~、
と言う事がありました。

でも大抵は、香水とか整髪料とかハンドクリームとか
柔軟剤とか、獣臭?犬か猫を大量に飼ってそうな臭いとか、
めちゃお風呂入ってない?という感じの体臭?とか、
苦手な臭いのお客さんが半分くらいいて、
匂いが気にならないお客さんが半分くらいいて、
良い匂いと思ったお客さんは、冒頭のお客さんだけでした。

会社で、出勤してすぐに整髪料をつける人が居て、
結構臭いのですが、そこまで親しくないので、
あまり臭いと言えず、しばらくその場所とその人に
近づかないか、近づく時は息を止めたりしてます><;

他の人で、匂いのきついハンドクリームを使ってた人は、
少しだけ言いやすい人だったので、そのハンドクリーム、
匂いきつ過ぎない?と何度か言ってたら、
会社で使うのを止めてくれました>w<;

まぁ、こんな感じの鳥頭なので、
マスクで鼻の上の隙間を押さえるだけで、
かなりの臭いはシャットダウン出来るので、
マスク生活に感謝感謝なのです~><。

で、冒頭のお客さんとか、良い匂いと思った人は、
人生でも初めてかもしれないので、
お友達になりたい!とか思ったんですが、
まぁ、そんなんでお友達になりたいとか
言われても引きますよね~><;

と言う事で?
良い匂いでお友達になりたいと思った事ありますか?
ありませんか?

アバター
2023/03/28 00:38
めいふさん、
鳥頭は、老若男女、すべての人に接客で近づかないといけないので、
臭い匂いも避けられないんですよ~><。
なんなら、顔も少し近付けないといけないので、
先日は、マスクから漏れ出る、口臭がキツイ人がいて、
顔を近づける時は、息を止めつつ喋ったりしてましたよ~>◇<;
たしかに、人から出る匂いで良い物はないですよね~><;;
昔、会社にキムチ好きで毎日食べてる人がいましたが、
その人の体臭?はまぁまぁキツカッタ。。。
ので、鳥頭は韓国には住めないと思ってますよ~>◇<;
アバター
2023/03/28 00:32
かつとさん、
匂い分からなくなったのは、もしかしてコロナの後遺症!?@m@;
鳥頭は食べ物が腐ってないか、消費期限よりも自分の鼻を信用してるので、
人の匂いだけでなく、腐ったものの餞別にも役に立ってるんですよ~>m<;
かつとさんは、腐ってる匂いとかは判別できるのかなぁ?
アバター
2023/03/28 00:28
yuさん、
コメント沢山ありがとうございます!
そうそう嫌いな臭い程わかりますよね~><;
嫌いな臭いに敏感なもので、会社の人からは、
あのお客さんの臭い、ヤバくないですか!?って
他の人に言われたけど、あんまり分からない時があって、
人と価値基準が違うのかなぁとも思いました>w<;
タバコ吸ってて、誤魔化すために香水めちゃ振ってる人が
トイレや店員用通路を使ったり、階段使ったりすると、
通った経路に臭いが残ってて、どこの売場の人じゃ~!
って、うちの会社内で、臭いだけの有名人がいます>w<;
家でも、うちのおねいさんがあまり臭いに敏感でなくて
香水つけすぎじゃない!?って位に臭うんですが、
おねいさんは好きな香水らしく、鳥頭は苦手で困ってます~><;
あと、おねいさんはユリが好きで、
仏壇用にユリ買って来る事が多いんですが、
鳥頭にはアンモニア臭みたいに臭くしか感じなくて、
他のお花にして~とお願いする事もあります~><;
もう、強烈にダメだ~っと思うと、
くさ!くさ!くさ!!!
と、ダメだししてたら、余計近づいてくるし>◇<;
無臭の研究所とかに勤められたら良いなぁ@m@。
鳥の餌はトウモロコシっぽい匂い?とか、
インコの食後の嘴の辺りの匂いで、
いつも良い匂いだね~!くんくん!
と、うちのオカメインコの匂いを嗅いでるので
そんな感じの香りがしたので、
きっと鳥飼ってる人でお友達になれるかも!
って思ったのもあるんですよね~>m<*
鳥全然関係なく、小麦とかトウモロコシの
食品関係の人かもしれませんが>m<;
自分で着てる服の生乾き臭とかも結構気になりますし、
他の人に、臭いと思われてるんだろうなぁと思い、
生乾き臭対策の柔軟剤買っていますが、
この柔軟剤って、他の人からしたら臭いのかなぁ?
あと、シャンプーとかも、使った事ないのを試してみると、
匂いが臭くて、使えない~><。って事もあります~><;
他にも、初めて買った歯磨き粉が臭くて使えなかったりして、
匂いの分からないおねいさんに使って貰ったりしてます~>w<;
アバター
2023/03/27 02:02
他人の匂いを感じるのは向かい合って話をするときか、
よっぽど強いにおいを意図的につけてる人ぐらいですかねぇ
とりあえず他人から出る臭いでいい物はないですねぇ

外国人のおばちゃんに道を尋ねられた時の口臭はケモノ臭くてすごかった…
何を食べたらあんなことになるんでしょうねぇ
アバター
2023/03/26 21:14
前にも言ったけど、
ニオイ判定できないので
今回の質問はスルー。
アバター
2023/03/26 12:04
嫌いな香りほどよくわかって嫌だよね
穀物の香りとかわかったらいいな~
特殊系にあまり出会えない
あまりあまっころい香水香り女の子若い子とかでも臭い感じるから カップルだと香り移ってダブル臭いときも多々あるよね~柔軟剤とかかもね?
芳香剤とか好きな香り使っててもその香りって
あまり染み付いてくれないよね
紙製の臭すぎるとやめるけど最近難しい思うな
制汗剤の好きな香りずっと続けばと暑い時期わ
ほんと感じるよ~ 私強い香りだと家とか猫
の香り強そうで嫌だな~自分であまりわからないから 香り指摘されたことないだよね~
言いにくい分野かも
母でも同僚とかに柔軟剤いい香りとかぐらいだから臭いってほんと言えないよねw(^O^;)
店だと店長と課長がタバコ臭臭いとき
思うな 心でしか思えない 吸ってきたでしょが
アバター
2023/03/26 11:55
獣臭いあまり好きじゃないかも小学校男子一人やたらその香りして加齢臭に近いかも匂いいつもしてて嫌だったかも
お風呂入ってないとか服洗ってないとそうなるかも?母がパジャマズボン長く着てるとその香りして獣臭い指摘しても香り鈍感母が実感してない
たまに洗うけど(^O^;)私もズボンは長く来ちゃうけど自分のズボンでも臭いわわかるけどな
家って自分以外匂い鈍感で困るわ
私が過敏すぎるだろうけど人より香りわかるとかあまり言ええないよね
コミュニケーション苦手だから指摘とか無理かも
たまにいい香りでも中々言えないから
妹柔軟剤聞き出すのでもかなりかかったから
臭いと言えない(;^ω^)w
言っても家の妹だと自己中だから無理だと感じる父の悪いところばっか似てるからね
好きじゃない匂いと香りってすごく強くわかるとか最近お客さんで思うな~( •̀ㅁ•́;)にんにく食べ過ぎとかタバコ 吸ってきたでしょ?染み付いた強い香り 加齢臭(;^ω^)してるとそれぐらい年齢化とか思うし
いい香り友達か〜その香り突き止めたいとか昔
海外英語の女の先生で思ったけど(^O^;)聞けないから独断で香りたぐってお店で発見
アロマ系とかお香?甘い香りだったの♪
にゃんこ居るとアロマオイルは無理だからお店で嗅ぐとか違う甘い香り我慢かなあ~
お友達ほしい時期が終わっちゃたのかも
幼女時のお友達記憶悪い
やたらベタベタ仲がいいお友達わ作らないほうがいいね~終わるときわさっぱりし過ぎで女友達わ
怖いかも
付き合い浅い感じでいいかな
一匹狼みたいな
あまり騒ぐのも疲れるよね(ΦωΦ)
学校とかだとお友達居ないと困るときあったけど
居ないほうが楽かな
高校で思ってたな~
お仕事関連でも親が働いてる場所だから
もう知り合いは要らない気分
あまり仲いいと頼っちゃうから
逆も嫌だ( •̀ㅁ•́;)長々終
アバター
2023/03/26 11:40
匂いとか香り指摘出来ないかも~( •̀ㅁ•́;)いい香りだねわ言いやすいけど 家の妹が最近一人暮らしなのか好きな柔軟剤ビ−ズ系を入れてるお陰で妹が家帰ってくると一部屋その香り臭で臭い最近多くて
なんの香り気になるから思い切って効くと柔軟剤ビ−ズの何か~使ってるとかあまり沢山入れてないとか言ってたけどパジャマふわふわしてるの使うと香りつきやすいとか言われたから流されてそれ以上言えない(;^ω^)
お客さんもいい香りと臭いあるよね~
香水,汗、腋臭ってどんな香りなんだろう今思った~( •̀ㅁ•́;)汗の香り?野菜持ってくるおじさんが汗臭い雑巾臭い香りするって・ω・最近思うけどこの香り嫌いかも吐き気する
父が香水と雑巾臭い多くてこれわ直接言えず母に着替え渡してた着替えさせてと言うの臭いから
頭痛してたら耐えれない
大きな音量とかとかと似てる感じ嫌なところ
お客さんだとボケてるおばあさんが尿漏らしてるのか酸化してすごく尿臭いが強いアンモニアみたいなの漂うとき店内すごく嫌最近トイレ付近香っててまだ来てるのかって思ったぐらい
行き止めるよね~( •̀ㅁ•́;)
一旦コメ休憩



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.