Nicotto Town


みかくとう


4月のおやすみ  ① タイヤ交換・洗車

4月1日の土曜日は

起床・お供え・洗濯物を干して
タイヤ交換しているうちに上姉来訪
お隣さんに連絡員交代のお願いに行ったら
野沢菜おやきをいただいたので
以前にいただいたヨモギ饅頭
煮キャベツ・餃子・味噌ラーメン半分・鍋
で朝食兼昼食
上姉は焚火担当
二台洗車したのち第一畑へ
南側一列を耕していたらマンノウが折れてしまったので
処分竹を運びながら帰宅
再準備して再び第一畑へ
1m幅で掘って、落葉・米糠・木灰を入れて土をかぶせて準備終了
蒟蒻・里芋・生姜を植えて終了
17時より料理開始
炊飯を待つ間に、お風呂掃除・洗濯物のとりこみ
野菜炒め・豆腐煎餅・湯葉を作って
入浴後
レトルトゴーゴーカレー・鍋をメインに
飲酒しながらの夕食でした

追伸、休日に1万歩越えは珍しいですね


アバター
2023/04/14 09:54
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

飲酒中の徘徊で歩数を稼いちゃいました
アバター
2023/04/03 22:15
確かに休みの日に1万歩はなかなか難しいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.