Nicotto Town



気にし過ぎと言えば

先日、おねいさんとお友達と鳥頭の3人でお茶しに行って、

鳥頭はほぼ聞いてる人で、おねいさんとお友達がとりとめもなく、
長時間話し込んでたんですが、食べ終わってからも長い間、
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
話し込んでたので、そろそろお店の人が、いつまでいるの?
食べ終わったなら早く出て行ってくれないかな?
片づけられないし、邪魔だなぁ、
とか思ってんじゃないの~~~~???
という事が気になり、次第に二人の話が右から左になり、
限界が来て、トイレに行きましょ~!って、
声かけて、やっと、あれ!こんなに時間たってる!?
と言うおねいさん達に、なんでそんなに気にせず
長居出来るんだろうとか、なんでそんなに長い間
意味もなく?話が続けられるんだろうとか、
なんなら、少しだけ鳥頭は飽きてきた感を出してるつもり?
なのに、気付かないんかなぁ?とか思ったりして><;


人が話してる時に、他の事が気になり過ぎる事って
ありますか~?>◇<;

最近、こんな日記ばっかで気になってたらスミマセン>w<;

アバター
2023/04/23 23:28
めいふさん、
確かに!同じ話題で盛り上がれなかったら、話が続きませんよね~><;
そうそう、空いてても長時間居座るの落ち着かないですよね~!
良かった~!めいふさんも一緒で~>m<*

そうそう!適当に相槌打って、気付いたら違う事考えたりしますよね~>m<;
話を広げない様にと思っても、勝手に広げてくれる人がいるんですが><;;
アバター
2023/04/23 23:23
かつとさん、
相手はズバズバ話しかけてるの、めちゃ分かります~!
というか、おねいさんとお友達の3人だと、
鳥頭は聞いてるだけというか、二人で話してる気もしますが><;

その後、足は大丈夫ですか~><;
アバター
2023/04/12 02:24
興味のある話で同じ話題で盛り上がれる相手ならいくらでも話し続けられますねぇ
でも、空いてるお店とかでも長時間居座るのは落ち着かないですよぉ
お店の雰囲気にもよりますけどねぇ

興味のない話を聞かされてる立場の時は適当に相槌打つ程度にして
話を広げないように気をつけながら他の事に考えが向いてたりしますねぇ
アバター
2023/04/09 20:05
ウチも聞く方の人間です。
昔、飲み会で眠くて話半分で聞いてても、
相手はズバズバ話しかけるので、相手はこっちの都合は気にしません。

あと、本日は足がイタイ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.