Nicotto Town


みかくとう


4月のおやすみ  ④ 原発稼働

前夜の仕事終了後は計画的車内飲酒泊


④、4月8日の土曜日は車内起床
9時半に移動開始
途中のホームセンターにて仮眠&トイレ休憩
12時20分に筑西市到着
(カーナビ様様)
まずは一階フロアを徘徊し
車内に戻って喫煙休憩
13時に知り合いに遭遇
(教えたけれど来たのね)
「東海第二原発 本当に動かしていいのですか」
13時半開始の集会に参加しました
最初に大学教授の講演を聞いて
質疑応答は講義内容に対する質問じゃないので疑問符
最後に各団体の活動報告があって終了
結局
「原発稼働差止署名活動決起集会」
であって
代替え燃料照会ではありませんでした
(新聞記事にも色々あるのですね)
友人案内の小店舗にて
豚汁うどん大盛+おにぎり大を注文
うどんを食べておにぎりを半分たべたところで雑炊にして
3通りの食べ方を堪能
(おいしかったです)
ファミレスに移動して
デザート&コーヒーでマッタリタイムして
23時に解散
午前様でした
(久々の悪天候でした)



アバター
2023/04/14 09:58
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

新聞記事を参考にしても
自分とは合わない集会もあるのですね
アバター
2023/04/11 22:22
講演会ですか。
よいですね。自分も聞きに行きたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.