Nicotto Town



ADHDのおすすめ本

本を探して彷徨い続けてますが、


何か良いのありますか~?



色々探してたら、数時間経ってて休みが半日終わる>w<;



pixivコミックで発達障害な私たちというのを見てて、

それのコミックが出たら買いたいと思ってるんですが、

読んでる人いますか~?

アバター
2023/05/02 09:09
めいふさん、
そうそう、本屋さん激減してますよね~!
幸い、近所のモールに大きめの本屋さんがあり、
ネットで在庫チェックや取り寄せも出来るようです~。

確かに、ネットで調べる方が色々な情報有りますもんね~。
でも、自分で読むというより、会社の人に読んで欲しくて、
本を買って回し読みして貰おうかと思ったんですが。。。

鳥頭以外に、もっとグレーゾーンかな?って子がいてて、
その子(+鳥頭もw)に対して、皆にもこう接して貰えたらいいかも?
って指南書になるかなぁと思って>w<;

でも、他の人からは、なんでそんな本を読んでまで
その人に気を使わないといけないねん!って雰囲気もあり
とりあえず買ってみたけど、会社に持って行くのはやめました><;

pixivアカウント、削除しなかったら残ってるんでは~?
確かに、面白くて何度でも読み返したくなる物くらいしか
買わなくなりましたね~。処分にも困るし~>w<;
アバター
2023/05/02 08:55
かつとさん、
ほぼ読んでないって事は、何かは読んでるのかな~?
鳥頭の愛読書は少年サンデーです!>◇<*
文字を読んでも頭に入って来ず、漫画じゃないと理解しずらいので>w<;
小説とか読んでもイメージが出来ない、グレーゾーンだから?><;

座りっぱなしで左のお尻がしびれる。。。
座り方の改善するとか、病院に行ってみた方が良いかもですよ~。
腰椎椎間板ヘルニアとか若い人や男性に多いみたいですので~><;
お大事にしてくださいね~>◇<;
アバター
2023/04/26 02:09
今どきは本屋さん自体が激減してて、本屋さんを探すとこから始める感じになりそうですねぇ
ほぼ毎日PCの前にいるので本で何かを調べる機会がなくて調べ物はネットで完結しちゃいます。
一冊の本だとその本を作った人の価値観だけで書かれてることになっちゃいそうなので、
ネットでいろんな人の知識とか価値観で書かれた記事で調べるのが安心なのですよぉ

pixivとかアカウントまだ残ってるかどうか怪しいもんですねぇ
コミックとか本を手にすることもほぼないのでよっぽど面白そうと感じた本でもない限り
買うことはなさそうですよぉ
アバター
2023/04/24 20:53
最近ほぼ本は読んでいないなー・・・

足は大丈夫ですが、
腰痛か、座りっぱなしだと左尻がしびれる。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.