Nicotto Town



コロナ疑いは病院探しが大変><。

数日前から鼻水と喉の違和感で、

仕事休んだ鳥頭です><;

でも、鼻水くらいで休んで良いのか?
コロナ疑いもあるから、休んだ方が良いのか?

色々ぐるぐると考えてしまいましたが、
昨晩夜中に咳込んで目が覚めて、
咳が止まらなくなってげほごほ言ってたら、
少しだけ血の混じった痰がでました!@◇@;

これはヤバい???

と言う事で、近所の内科に電話したら、
市販のキットでコロナ陰性だった人しか見れないと言われ、
他の所は、コロナ禍初期に同じく発熱患者は診れないと断られたので、
電話もしませんでした><;

会社近くの検診でお世話になってる所は、
PCR検査と同等の検査をしてくれて、
結果も15分で分かるので、
電車に乗って行ってきましたよ~><;

ホントにコロナだったら、
電車に乗らない方がいいんでしょうけども><;;

結果、陰性だった訳ですが、風邪なのかよく分からず、
とりあえず、鼻水を止める薬を貰ったんですが、
痰が切れやすくする薬とかも貰っておけばよかったかな><;

なんか、コロナ禍になってから、
病院行きづらいの、どうにかして欲しいなぁ~><。

接客業なんで、PCR検査必須なのも問題あるんでしょうけども><;;


皆さんは最近、風邪の症状で病院行きましたか~?

アバター
2023/05/11 21:18
かつとさん、
診察券行方不明、あるあるですよね~>◇<;
鳥頭も基本は病院嫌いなので、元々は何年かに一度しか病院行かなくて、
病院に行く人は体が弱い人なんだなぁと思ってましたよ~>m<;

2年前に気胸になって何度か入院してからは、保険証入れを買って、
ちゃんと探さなくても良い様にしましたよ~!
保険証入れ買ったのも、百均で鳥グッズ見つけたからだけど>m<*
アバター
2023/05/11 21:12
めいふさん、
世間ではコロナもインフル扱いですが、クリニックではまだまだですよ~><。
変異していくと、まだどうなるか分からないですからねぇ><;

マスクしない人が増えてきましたが、私は死ぬまでマスクしたいなぁと思ってます>w<;
口紅塗るのめんどくさいし、臭い対策にも良いし、良いことづくめ>◇<*

風邪気味でも病院に行かずに治したいんですけど、
会社の人に病院行かないんですか!?って、言われるんですよねぇ><;
そして、大体放置しすぎて悪化して、最後は病院に行くという。。。
そして、だから最初から行けばいいのにって言われるという。。。@m@。
アバター
2023/05/10 21:56
全然病院に行かないから、
自身の診察券行方不明。
アバター
2023/05/10 02:58
コロナも普通のインフル程度の扱いになってきたようですが、
どんなもんなんでしょうねぇ
検査もワクチンも有料になっていくようですし、また何かのきっかけで、
一気に感染拡大して大騒ぎにならないとも限らないですねぇ

マスクはしなくていいって事になってきましたが、最後に開けたひと箱が残り20枚ぐらいあるので、
それを使いきったらマスクも終了にする予定ですよぉ
でも、マスクは結構何かと安心感があって気に行っちゃったので、
メガネの人と同じぐらいの割合で使い続けるのが当たり前になってくれてもいいんですけどねぇ

風邪気味な感じでも病院とか行くことはないので、病院に行きづらいとかないですねぇ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.