Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


冷凍保存

最近野菜高いし・・・

安いときに買いだめしたいんだけど・・・

安いって思ったときあまり買えないんだよね^^;
傷んだりするし
ぷると旦那の2人暮らしだから
いっぱい買っても余るし・・・

でも野菜って冷凍できる物あるんだね

ほうれん草とか小松菜は知ってたけど
最近ブロッコリーも知りました。

茹でて使う分ずつラップにくるんで^^

お弁当にも入れれるし
これ良いじゃんって思っちゃった(。・w・。 ) ププッ

他にも色々あるかも知れないなぁ~~
知ってたら教えてね❤

アバター
2023/05/20 00:01
みどくん>
冷凍の野菜売ってるもんね^^簡単で良いよね♪
でも冷凍も高いからね・・・^^;
安い時に買いだめするのがいいかなぁ~~(o´艸`)ムフフ

し~ちゃ❧さん>
おぉぉ~~YouTubeにあるんだね^^
ぷるも探してみてみるよぉ
作れそうなのあったら弁当作りにホント助かるもんy(^ー^)yピース!

hanaさん>
大根以外はほぼ茹でたら冷凍できるんだぁ メモメモφ(•ᴗ•๑)
色々冷凍してたらホント助かるね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。わ~いぃ
アバター
2023/05/19 23:47
あるのは最初から冷凍の野菜買うなぁ…^ ^;)
アバター
2023/05/19 20:38
プルちゃん 大阪に来てたんや^^
私は田舎の方やから お買い物行ってもまだみんなマスクはしてるよ
市内は少ないんかなw


youtubeで 【冷凍ストック12品】作り置きはお弁当に大活躍!野菜の冷凍保存
参考になるかなぁ^^
アバター
2023/05/19 18:50
食品会社に勤めていた主人に聞きましたが、野菜は、大根以外は、ほぼほぼ、茹でたら、
冷凍できるそうです^^
例えば、ニンジンもできるそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.