Nicotto Town


みかくとう


7月のお休み ② 河川清掃

②、7月2日の日曜日は携帯目覚ましを6時にセット

なんとか起きて7時に自宅をでて防災倉庫へ
(早起きは苦手です)
本日は7時半集合の河川清掃です
まずは防災倉庫点検
(これも自主防災です)
各坪ごとに分かれて草刈開始
休憩をいれつつ10時半に終了
(終わりはないのです)
帰宅後、川のゴミ拾い
(こちらが本当の河川清掃だと思います)
が、すぐにゴミ袋がいっぱいになって帰宅したところで
防災士のあねさんからの電話があり
知人子供がザリガニ釣りをしたいけれど
あねさんも知人もザリガニをさわれないとのこと!
(かわいいところがあるじゃん)
待合せまで時間があったので
本道沿いの草刈機を行い
シャワーを浴びて13時過ぎに出発し
14時過ぎに赤羽緑地公園に到着
私も初めてでしたがザリガニ釣りを堪能
(キャッチ&リリース)
15時に解散
ウインドウショッピングしながら
17時半に帰宅
18時半にH市W防災士さん来訪
(忘れ物を届けてくれました)
その後はユックリと飲酒タイムでした




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.