Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春よ、来い~?


まだ梅雨なのに、殺人級の暑さです。
早くも体温越え地域続出とか、ほんとうにどうなってるんでしょう?
今年の夏は、確実に40度以上を更新する地域が続出しそう。(@_@)

皆様、昼だけでなく、就寝中の熱中症も増えているそうです。
くれぐれも上手に水分補給して、お互い気をつけてすごしましょうね。

さて、曲は以前に貼ってご紹介済みですが、外ブログを更新したので、ニコ日記も一応更新。
以前花市場で見た、ちょっと変わった紫陽花の写真をアップしてます。

アップし忘れの季節外れのカバー特集は「春よ、来い」
に因んで、クリクリお目目の春ちゃんもお待ちよ。(^_-)-☆

♥春よ、来い(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=0VNAmWVpA2A

■外ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/05b6453b653e94dbbc8c66b948bbca9b


日記更新忘れの曲を、覚書も兼ねて貼っておきます。
興味のある方は、是非ともやさし~お耳でお願いします。(´艸`*)むふふ。
あ、ユーミン率高いです。

♥あの日にかえりたい(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=_0kPCjZfNFI

♥卒業写真(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=WuNKH_98PR4

♥栄光の架橋(ゆず)1番のみの企画に参加(原曲キーです)
https://www.youtube.com/watch?v=Cct55ZcJnu8

♥春よ、来い(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=0VNAmWVpA2A

♥さよならエレジー(菅田将暉)(原曲キーです)
https://www.youtube.com/watch?v=IOs1Fohy4Bo

♥埠頭を渡る風(松任谷由実))
https://www.youtube.com/watch?v=ESMYkPMB-dk

♥瞳を閉じて(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=Dn1XgyQVzwo


ユーミン、お好きな方はこちらの再生リストをどうぞ。(結構レアな曲もあり)
♥ユーミン カバー集
https://www.youtube.com/watch?v=Dn1XgyQVzwo&list=PL2FLvnCcvRrnfiviLowgubvMv5jJ3jHxl



オリジナルソングのアルバムです。
良かったら聴いて下さい。m(__)m 

■アルバム1【空色のレター
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy) 編曲伴奏 char312 
https://www.youtube.com/watch?v=cNjhOU0jQW4&t=191s

■アルバム2【Breath】
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy) 編曲伴奏 char312
https://www.youtube.com/watch?v=4wazXJLdN-w&t=141s



外ブログにて、イラストやにゃんこ画像を見ることができます。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/61f2e3364cc74f691e7d6b765fa90dab

❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2023/07/13 22:31
★.:*みん.:*ちゃんへ
紫陽花、同じ房に緑とピンクがここまではっきりしてるって、珍しいよね。
紫陽花、大好きなので、いつかできれば沢山の種類集めたい。(*^^*)
喘息持ちだったけど最近はあまり発作もなく、幸い花粉症もなく、春は大好きです。(*^^*)

春の芽吹きのエネルギーは、雪国遺伝子の私は本当にダイレクトに感じ、命を実感するので大好きです。
拙いカバーに好感持って下さり、嬉しい感想、いつも励みになります。

多少四季の主張が激しい昨今の日本ですが、まだ四季の季節感はありますね。(^_-)-☆
私もいい国だと思います。(*^^*)
アバター
2023/07/13 20:33
珍しい色の紫陽花
可愛らしいリボンがよく似合う春ちゃん
リアルの季節は梅雨から夏へ向かっているけれど
春っていい季節ですよね。

動画に出て来るお花に景色
春って目まぐるしく変わる季節でもあったなあって思い出させてくれます。
編集も大変でしょうけど 歌にぴったりですね。
後ろの音楽もきれいですね。
分散和音って耳障りになったりすることもあるけど
きらきら春に輝く光みたいに聴こえました(見えました?)

季節の移り変わりがはっきりしてる日本
いい国ですね(*´꒳`*)
アバター
2023/07/12 14:43
★セカンドさんへ
聴いてくれてありがとう。
脳が勘違いして、身体を冷やしてくれるといいんですけどね~
たぶんそれはただの勘違いだなあ。
でも、今年はガンガンにホラー番組やってほしいなあ。

ちょっと話戻して、室温39度、危険すぎます~\(◎o◎)/!
私がお世話になってる高齢者の猫友さん、温度計のない部屋で「ちょっと暑いけどそんなに温度は高くないでしょう」って平気にしてて。
計ったら35度こえてました。そこに猫も一緒にいるから、即温度計を設置して、体感ではなく目で判断して貰うようにしました。

セカンドさん、本当に気を付けて下さいね。
下手にクーラーのスイッチを切ったり入れたりするとかえって電気を消耗するそうで、うちは温度設定(27度)して、ほぼ点けっぱなしです。
勝手に強くなったり弱くなったりしてる。(*^^*)
どうぞご自愛下さいね。(´艸`*)
アバター
2023/07/12 14:25
★デヴォさんへ
うち、キッチンに立ってガス使うと30度くらい。
それでも汗が噴き出して、食べる時はぐったりです。
猫がいるからエアコンかけっぱなしで、室温は26~28度です。
でも、エアコンはもう15年位使ってるから、もしも壊れたら…って言うのが常に脳裏にあります。
かと言って、壊れてないのに新しいのに買い替える余裕もないしね~
正露丸呑んで、生き延びるべ~~~~(''◇'')ゞ
アバター
2023/07/12 00:20
12時過ぎ気温も下がり
聴いていてなんかホッとします

エアコンの風が嫌いなので自分の部屋に避難したら39℃
40分くらいいましたけど一枚羽織って戻りました

サウナで読書的な感覚?
文章が頭に入らない・・・

考えてみたら自分の部屋のエアコンを
温度設定を高くしてつければ良かったかな

暑いの好きなんですけど限度がありますね^^
アバター
2023/07/11 22:21
あたすの部屋も平均して33°くらいだね・・・
大体2月中旬くらいの気温ってとこかな・・・wwwwwwwwww

熱中症には正露丸がいいよねwwwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.