Nicotto Town



(^=・ェ・=^伝言板61匹目^=・ェ・=^)






伝言ニャン61匹目(*ฅ•ω•ฅ*)

皆さま、こにちゎゎ꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱♡
猛暑、台風、雷雨、大雨。。
今年も自然災害が各地で起こってますね。。
昨日は、北海道も変な天気でした。。
晴れてるのに、雷が連続して起こってました。。
うちの周辺は雷の後、全く降らなかったけど、
友達の家の周辺はめっちゃ降ったらしいw
私は、そんな変な天気のせいで、昨日は頭痛が。。
久しぶりに強めの頭痛でした。。
ロキソニン様に頼ってしまいました(´・∀・`)エヘ
変な天気に左右されやすくて困ります(´•̥ ω •̥` )

皆さまも、体調崩しませんように。。(*´ー`*人)
熱中症にも、水中毒にも気を付けましょね♡






今回伝言ニャン61匹目をお迎え出来ました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
いつも仲良くして頂いて感謝なのです(*´ω`*)♡
今週もヨロシクお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡




     お気づきの方
  いらっしゃるかもですがw
    今回のコーデは。。

      アーニャ
  花火大会にお出けけ~♪

   をイメージしました♡
    いかがでしょうか??





アバター
2023/08/18 23:08
こんばんは~☆
今日も暑かったですね!
たくさんありがとうございます┌○ペコ
初日からドジりました(≧◇≦)
がんばって売り上げます(ง๑ •̀_•́)ง
アバター
2023/08/18 23:07
yuzuさん☆
今日はカッコいいはりぼてしょってきたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
狙ってるわけじゃないと思うけどニコタのこういう所好き☆
 
しっかし平日短いはずなのになんか今週はとっても疲れましたー・・
フロートがおうちに無いのでミニ雪見だいふくで我慢します。。でもおいち♪(*‘ω‘ *)
アバター
2023/08/18 21:38
ゆずちゃんまいど~!食べて食べてぇ~~^^俺もまた行くよ~!焼肉よりええね~^^
アバター
2023/08/18 21:22
ショーウインドーは秋物の装いでお気どりポーズ こちとら30℃超えの暑さに(┐・・┌)ゲッソリ…
アバター
2023/08/18 20:08
こんばんは^^ 気が付けば暗くなるのがだいぶ早くなってきました
とはいえまだまだ酷暑が続きそうなのでyuzuさんも気を付けて下さいね!
アバター
2023/08/18 19:41
yuzuちゃんこんばんは☆彡
毎日毎日暑いなぁ~(^▽^;)
明日は京都へお墓参りしてくるわー!
汗だくになりそう:(;゙゚''ω゚''):
アバター
2023/08/18 16:54
こんにちは~4皿ごちそうさまでした。
今日は少し気温は低いけどまだまだ
熱中症には気を付けないとね☆
アバター
2023/08/18 13:11
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

自分もまだニコタ始めて2年目なのです(^-^)/

ニコみせ支援ありがとうございます!
アバター
2023/08/18 11:36
ヾ(。・ω・。)ノこんにちゎ♪

今日も暑い~~~~~ 
でもさ、暑さが以前と違う気がする・・・
猛暑というより残暑だわね・・・

身体に無理のないように過ごしてね^^
4皿 ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹" ご馳走様でした
アバター
2023/08/18 11:13
こんにちは。
浮かぶ衣装、カワイイですね!

お盆終わりごろからコリ始めた肩こりが
なかなか治らずちょっと気持ち悪くなってきた。。
どうしたものか。。
アバター
2023/08/18 06:33
おはようございます(*゚▽゚)ノ
体調崩してしまっていたのですね(>_<)
こんな暑さなので無理もないです。
涼みながら無理せず過ごされて下さいね!
アバター
2023/08/18 05:30
おひさしぶりです。
おいしくいただきました。
改めて、にこ店を再開しました。
のんびり続けています。 よろしくお願いします。
アバター
2023/08/18 03:54
yuzuさんこんばんは^^

ステキとお水のお届けです♬
4皿(´~`)モグモグご馳走様でした。
ニコみせイベ始まりましたね。
イベ中は無言になりますがよろしくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2023/08/17 23:30
こんばんは。
今日から仕事。建物が温まり過ぎていて冷房の効きが悪く一日中卓上扇風機稼働しました。

台風被害はなく。。
私は暑さよりも湿度と気圧に負けて。。
連休中はクーラーがないと動けませんでした。。。。
アバター
2023/08/17 23:15
ゆずちゃんまいど~!鰻食べて~^^俺話めっちゃ元気やよ~!無理わせんようにやよ~!
アバター
2023/08/17 23:05
こんばんは^^
4皿ご馳走様♬☆でした。
イベ終了までよろしくね(*^^*)
アバター
2023/08/17 22:32
こんばんはぁyuzuさん
お店始まったね☆
おいしそうなフロート♪
暑いからいまこそ飲みたいな~って思いつつ☆
がんばろうね
 
お返事の方はまた改めてきますねー
アバター
2023/08/17 21:05
こんばんは^^ 今回はガチャ目玉出ました(≧▽≦)
大変でしたね!無理のないようにして下さいね!
アバター
2023/08/17 20:43
小雨決行での花火大会。遠くでポンポンΣ(´∀`;)聞こえてます^^
雨が嫌で・・音だけ聴きながら~~TVモニタリング観てます。

ニコみせイベスタートですね^^今回もよろしくお願いします(*'▽')/~☆
デビオ君の甘々チョコドリンクフロート☆ご馳走様でした♪
アバター
2023/08/17 20:35
こんばんは(ΦωΦ)!
ガチャった~~~!w
目玉はでなかった~~!wでもあまりほしくなかったからいいのだ!
ダブりすくなくよさげなものがでてくれました~~!
今日はガチャのコーデですね!すてきであります!
ニコ店がんばりましょう!
アバター
2023/08/17 20:24
こんばんは^^
暑さに負けるよね~~~(@_@)
無理しないようにお大事にしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/08/17 19:21
こんばんは~今回の黒ガチャかわいい!で、キラキラでガチャ2回!もっと回したい...(-_-)

訪問無理しないでね!ちゃんと回復するまでお大事に...
アバター
2023/08/17 19:02
こんばんは〜♥

 ごめんね~履歴から外れて、検索したけど沢山あって…
 お気に入りしたから、もう大丈夫よ〜❣
無理のないように、頑張ろうね〜♥
アバター
2023/08/17 18:41
こんばんは。
16日に予定の便が飛んでくれて、無事帰ってこられました。
またよろしくお願いします。
アバター
2023/08/17 18:20
|ω•๑`)ちら♪

ゆずっち体調しんどそう…(>_<)
頭痛辛いですよね。
僕も今朝ガンガン頭痛でロキソニン飲んだけど
中々治まらずまた6時間経ってから飲みました。
そしたら少し治まって来ました。
今お店もぐたん(o´〰`o)♪頂きに走ってるです~ε=ε=(ノ*・∀・)ノ
ゆずっちのお店もイベお料理出てて良かったぁ
4皿ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ご馳走様♬
無理無いようお大事にです(・ω・)ノ
コーデもめっちゃカワ(・∀・)イイ!!です~(`・ω・´)b
アバター
2023/08/17 17:43
こんちゃ! 熱中症の従業員さん軽症で良かったね! 

でも yuzuさんも ダウン大丈夫かな? 北海道も年々暑くなるね・・

無理せずにね!!

うん 何とか ペンギン頑張ってくれたwww
アバター
2023/08/17 17:17
こんにちは~ニコ店イベント今回もよろしくお願いします。
4皿ごちそうさまでした m(__)m
アバター
2023/08/17 15:09
こんにちは^^今日は「キャプテン翼」日向小次郎の誕生日です^^

今日からニコ店イベントですね。よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2023/08/17 13:19
ヾ(。・ω・。)ノこんにちゎ♪
まだまだ暑いけど日暮れが早くなりました、
段々と秋めいてくるね。

疲れたときは無理せず休養を^^
最近はなぜだか爆睡できるようになっちゃった・・・
以前はこんなに眠くなかったのになぁ
アバター
2023/08/16 21:26
こんばんは^^ 今日は湿度が高くて気温以上に暑く感じました
アバター
2023/08/16 19:00
yuzuちゃんお疲れ様(*´ω`*)
思ったより台風全然大丈夫やった~!
被害でてるとこもあるから手放しでは喜べないけど…(;´Д`)
でも昨日は台風のせいでか毎度の頭痛でダウンしてたよ↷
そして明日からパートやねんけどー
あーやだやだ。家に居たい(´_ゝ`)
アバター
2023/08/16 14:52
こんにちは^^今日は月遅れ盆送り火ですね。

夏バテ防止に塩を自然塩に変える、砂糖も黒砂糖かてんさい糖に変えるって徹底してやっています。
アバター
2023/08/16 12:27
台風一過の後は晴れの良い天気。被害は無し。
何処から飛んで来たのか分からんゴミの後始末したよ(>_<)
アバター
2023/08/16 10:41
おはよう(*´ᗜ`*)
明日からお仕事です、いつもの日常が戻るわぁ・・・

ゆずっち、体調は如何ですか?
まだまだ残暑厳しい日々が多いので
休める時にはしっかり休んで
お身体労わってね^^
アバター
2023/08/15 23:04
マツコの…を見てたらすっごくジェラート食べたくなった^^
今日お茶屋さんの抹茶ソフト食べたのにww
今頃になって強風吹きだしてきました!
アバター
2023/08/15 19:47
yuzuさんこんばんは♪向日葵っ子だね(*'▽')/
たいふー、結構近いところを通っちゃって雨・風すごかったよ
停電の経験は今までもあったけど、雨戸が飛んでっちゃったのは初めて・・
誰にも当たらなくてよかったぁ。。
なわけで台風でわちゃわちゃしただけのお盆休み後半、明日からうには日常再開です☆
暑くて大変なのと、たいふー君のこの先が北国にも迷惑かけないか心配だよ
暑いけど夏の後半もがんばろうねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/08/15 19:24
こんにちは(ΦωΦ)!
今日は、今日も駆け足気味に巡回であります!!!
ゲームがいそがしくて~~;;
アバター
2023/08/15 14:11
こんにちは^^今日は月遅れ盆ですね。

新しくできたどら焼き屋さんで、どら焼きたくさん買ってきました^^中になにも入ってない空にはジャムを入れる予定です。
アバター
2023/08/15 11:16
こんにちは^^
やっと少し落ち着きました。
駆け足でごめんねm(_ _"m)
アバター
2023/08/15 09:33
こんにちは。
少々予定変更もありつつ帰省先より帰宅しました。
台風被害ありまんように。
アバター
2023/08/15 08:38
yuzuさんお早うございます^^

体調はどうですか?
不安定で暑い日が続いてたので身体もバテますよね。

台風の影響は無いですか?
こちら今日は夕方まで☂マークです(;´Д`)
台風と関係ない所も線状降水帯の影響で大雨になる所も有るとか…
今日明日は十分お気を付け下さいね(*^-^*)
アバター
2023/08/14 23:23
お尻が痒いと思ってたらなんとあせも!( ´∀` )
メンテが終わっtも広場で踊れな~~い(T_T)
アバター
2023/08/14 22:57
こんばんは^^
今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/08/14 22:02
こんばんは^^ 今の所台風の影響はあまりありません 今週もよろしくお願いします(^^ゞ
アバター
2023/08/14 17:51
今年の夏は、エルニーニョ現象の発生&偏西風の蛇行&地球温暖化の進行という
3つの条件が重なったことにより観測史上最も暑い夏となりましたね!
特に今年は東日本や北日本も例年にない猛暑日となって暑さに慣れていない地域の方たちには辛い毎日でしたよね...。
yuzuさんも大変でしたね。今は回復されたとのことで良かったです。
この暑さはしばらく続くそうなのでどうぞご自愛ください。
アバター
2023/08/14 17:33
こんにちは~今日は全体メンテでしたね~今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2023/08/14 17:28
こんにちは(ΦωΦ)!
メンテがありましたね
台風のせいか雷や急な雨があります
今日もお家でゲームしてるのであります!
音声チャットしながらゲームをすすめている!
アバター
2023/08/13 23:57
うげげぇ~な観測史上最高だね・・
なんか、こっちに上陸した後、ぐいーんってまがって
そっちの端っこ通りそうな進路予想になって来てるね・・
こっち十分暑すぎる状態なんだけどyuzuさん地域もさらに暑くならないか心配だよ
大雪山の万年雪も全部溶けちゃいそうなんじゃないかと心配だよ
 
お盆、うには今日まで実家です♪にゃんこが夏バテしてて吐いて心配です・・うーん。。
台風の進路なので明日には住処に戻る予定、、どうなるかなぁ台風と。。
うんー子供と罪のないご隠居さまのお話は幸せエピソードがいっぱいなので癒されます♪
アバター
2023/08/13 22:51
こんばんは^^今日はお盆の入りですね。

膝の上で尻尾ぶんぶんしていて気持ちいいです^^
アバター
2023/08/13 22:04
こんばんは^^ 今日は部屋の中も猛暑日になりました( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/08/13 21:05
こんばんは(ΦωΦ)!
ひまわりコーデですね!とてもすてきです!
来週のテーマを先取りしてますね!
体調がすぐれなかったのですね;お大事に願います;
アバター
2023/08/12 23:16
こんばんは(ΦωΦ)!
今日はゲームのやりすぎで巡回がおろそかになってます;
駆け足ですいません!><
アバター
2023/08/12 22:17
こんばんは^^ 花火の音が聞こえてきましたが花火は見えませんでした
アバター
2023/08/12 15:25
こんにちは^^今日から徳島市阿波踊りが始まりますノシ

鮎を買ってきたので、鮎ご飯作りましたノシ
アバター
2023/08/11 23:25
今日は山の日!
昨日の遠くの山はとても綺麗でした♪
涼しい山へ避暑に行きたい♪
お盆休み楽しんでね~
アバター
2023/08/11 23:03
こんばんはyuzuさん♪
おやすみに入ったです(*'▽')
しあわせなんだけど
台風の進路予定がなんかじわじわこっち向きですようーきゃあ(≧▽≦)
てことで明日少し早めに動いて実家で少しお喋りして早めに戻って来ようかなって思ってます
なんかヘンテコに暑い気温が続いてます、そっちもなんかすごい温度だよね・・
いろいろ心配はあるけどyuzuさんもいいお休みにしてね(*'▽')/
アバター
2023/08/11 22:36
こんばんは^^今日は山の日ですね。

うちの猫はおやつルーティンに新しい無一物が加わりました^^
アバター
2023/08/11 22:03
こんばんは^^ 台風の進路予想が西寄りに変わってきたけど注意が必要ですね!
アバター
2023/08/11 17:51
こんにちは(ΦωΦ)!
私の姉は障がいがあるのですが、その姉の絵が飾ってあるところに見に行きました。
飾ってあったのは2006年の絵で・・・・・・家族がおこってたw
まだ私が大学院に通ってた頃の絵だったぶうう~wずいぶん昔のものがかざってあったぶう!
豚語になってしまった、今日はいっぱい昼寝して豚になったので豚語ですw
アバター
2023/08/11 17:42
こんにちは~
今日は体調は大丈夫ですか?
素敵な休日をお過ごしください(*^_^*)
アバター
2023/08/10 23:10
こんばんは!
台風の余波とは思えない涼しい風が吹いていました。
なぜ??明日は酷暑みたいだけど。
アバター
2023/08/10 23:00
こんばんは~ 台風7号がヤバそうだわ~

次のニコ店イベ 見てなかったから ペンギンさんにぜんぜん違う物頼んだよww

最近は2日間ぐらい受け取ってなかったりとwww次 終わるのは忘れないようにする~w
アバター
2023/08/10 22:55
こんばんは~夜中の台風はけっこう暴風で睡眠不足...一昨年のに比べれば遙かに弱かったけれど...。
アバター
2023/08/10 22:51
yuzuちゃん、こんばんは(´▽`)
明日からお休みだーーー!
予定なしのぐうたら満喫~♡
と言いたいとこだけど、引きこもり体質の我が家( ̄▽ ̄;)
え?私ずっと3食ご飯用意すんの??
片づけも全部私。。。
絶対嫌やねんけどーーーーーーー:(;゙゚''ω゚''):
アバター
2023/08/10 22:19
yuzuさん
こんばんは^^
NEWS見て怯えてましたが、大した影響なく6号通過しました♬
明日からお盆休みかな??
良い週末をお過ごし下さいね(^^♪
アバター
2023/08/10 21:32
こんばんは(ΦωΦ)!
のっぺらぼうさんですね!あやしい~~wすてき!w
アイスをたべながら巡回であります!ICEBOX(グレープフルーツ味)です!おいしい~~
今日はガーデンの追加がありましたが、まだよくみてないです;
納屋がすてきそう!つくろうかな~どうしようw
アバター
2023/08/10 16:49
こんにちは~今日も猛暑で溶けそうです((+_+))
アバター
2023/08/10 16:47
こんにちは。
明日から1週間位お休みします。
戻りましたら、またよろしくお願いします。
アバター
2023/08/10 14:51
こんにちは^^「ピーナッツ」スヌーピーの誕生日です^^

おやつがほしくて演技をするうちの猫に勝てる気がしません。
アバター
2023/08/09 23:11
こんばんは(ΦωΦ)!
今日は巡回を忘れるすんぜんだったああ~!
今日は一つ目ですね!かわゆいw
私もねこちゃん柄の浴衣かいました~!
アバター
2023/08/09 23:03
明日お仕事に行けばあさってからお盆休みです。
アバター
2023/08/09 21:01
こんばんは^^ 台風7号の予想進路がこっち向きに。。どこにも影響がない進路希望。。
アバター
2023/08/09 17:44
わ~一つ目になってる!

今日は雨が降ったりやんだり。
タイミング悪く、行きも帰りも降られちゃいました。
アバター
2023/08/09 14:01
こんにちは^^今日は長崎原爆忌ですね。。

台風が渋滞中で方向がやばいですね><
アバター
2023/08/09 12:43
こんにちは。
10日から帰省です。
帰ったらまたよろしくお願いします☆
アバター
2023/08/09 06:34
おはようございます(*゚▽゚)ノ朝からコンタクトが上手く目に入らずイライラしました(^_^;)
アバター
2023/08/08 23:33
こんばんは~今日は台風6号の影響で朝から風が強いです。暴風域に入りませんように...(-_-)
アバター
2023/08/08 23:30
今週もヨロシク☆お願いします。
星座模様の浴衣~~☆涼やかで素敵ですね^^

台風7号も日本列島に接近中とは・・。
お盆休み中の大雨は・・マジでショックです!
アバター
2023/08/08 23:26
最近は二子玉川の近くでお仕事してますが、高級車だらけです。www
アバター
2023/08/08 23:25
残暑お見舞い申し上げます。
と言っても残暑という響きにピンとこないww
明日も暑さ乗り越えましょ^^

あと2日ですよね!^^
仕事こなさなきゃー(≧◇≦)
アバター
2023/08/08 23:12
こんばあーにゃ(*'▽')/
たぶんね、前と比べて下向いての書類仕事が増えてるのが原因の一つな気がするよー
暑いし体固まってるのもあるかもしれないー・・
何にせよならないのなら一番♪痛くなったらうにょうにょとストレッチです(´っ・ω・)っウニョウニョ
 
でもってソルティライチどでした?しばらく飲んでないけどペットのやつうにも一時飲んでたよ
ちょっとだけマスカットっぽい感じがした記憶が有るけどあれだろうかー
 
おばあちゃんエピソード好きだわぁ、可愛い(≧▽≦)
登場人物みんな幸せそうでいろんな意味で良い♪
なんか素敵なエピソードがいっぱい埋もれてそうな予感よ、また聞かせてね(*'▽')/
アバター
2023/08/08 22:51
台風の影響で日傘をさすのが困難なくらいの風です。せっかくの盆休みは台風とともに?
いつ墓掃除にいこう。。。
アバター
2023/08/08 22:45
こんばんは~台風7号本州直撃タイプだから心配です。
水不足解消レベルの被害無しで通過して欲しいな~☆
アバター
2023/08/08 22:40
yuzuちゃんお疲れ様(*´ω`*)
めちゃアーニャやったよ♡
アーニャ好き♡
てか、yuzuちゃんのコーデ見るのめちゃ楽しみやねん(*''▽'')
可愛いのはモチロン、センスの良さって出るやん!
見るたびに癒されてるんやで~(〃艸〃)
アバター
2023/08/08 22:34
こんばんは^^ 今日は久し振りに雨も雷もない日でした でも明日はまた雨予報
アバター
2023/08/08 21:45
こんばんは^^yuzuさん
こちらは明日夕方に6号接近(@_@)
まだ風が少し強くなってきたかな~って感じだけど・・・
明日はお休みなので 引き籠って抜けるのを待ちま~~す

『VIVANT』 え~~~( ゚Д゚)って感じでしたね
まだまだ え~~~( ゚Д゚)が続くんでしょうね^^
アバター
2023/08/08 21:45
ゆずちゃんまいど~!出張から帰ったよ~^^クタクタです~wそれより暑い中のメットが最悪よwエアコン欲しいわw
アバター
2023/08/08 20:35
こんばんは。
のろのろ台風に気を取られているうちに、
次の台風が発生。
お盆に直撃になりそうですね。
アバター
2023/08/08 20:20
こんばんは(ΦωΦ)!
水着だ!かわいい~~!今日もすてき!
病院の帰りにブックオフによりました。
2000円のプラモが1200円で買えました!うれちい^^
つくりかけだったガンダムのプラモデルはさっき銃と盾を作り終えました!完成しました~
これで新しく別のものをつくりはじめられる!w
アバター
2023/08/08 18:45
こんばんは^^二十四節気の立秋、七十二候の 涼風至(すづかぜいたる)ですね^^

うちの犬は3年間毎日のように遊んでもらった小学生が明後日引っ越しです;;
アバター
2023/08/08 14:41
こんにちは。
台風6号…って思ってたら7号が。
お盆の関東帰省に直撃しそう(>_<)
アバター
2023/08/08 06:32
おはようございます(*゚▽゚)ノ通勤電車の乗車人数が減ってきてるような…お盆休み突入かな?
アバター
2023/08/07 23:59
ゆずちゃんまいど~!そやよ~!めっちゃええよ~^^でもヘルメットかぶるんめんどくさい気がして、ホンマ年に数回しか乗ってないよ~w
アバター
2023/08/07 23:46
どこかで雨が降っているのか涼しいです。
次の台風の進路も心配です。迷走する?
アバター
2023/08/07 23:44
こんばんは~台風予想進路変わってくれないかな...今週もよろしくお願いします(*^_^*)


頭痛は辛いですよね...
ロキソニン飲まなきゃいけないほどだったのですね...
ロキソニンは強いのでアセトアミノフェン系の薬を常備しています^^
アバター
2023/08/07 23:32
yuzuちゃん、お疲れ様~(*´ω`*)
今日のyuzuちゃんのコーデ、アーニャみたいで可愛い♡
今日の大阪は降りそうで降らず~でもしっかりじめじめムシムシ(;´Д`)
じっとり嫌な汗かいたわ~
木曜まで頑張ればお盆休み入る~\(^o^)/
早くお盆休みにな~~~れ~~~~!
アバター
2023/08/07 23:22
めっちゃ蒸し暑い!
熱帯になったのかも!
午後は雷・スコール☂その後は青空☀
今週もよろしくです^^
アバター
2023/08/07 23:16
こんばんは~ 気圧の変化で 頭痛しますよね オレもロキソニン飲みましたw

そして ちょい忙しくて 来れてませんでした(。-人-。) ゴメンネ 

まだちょい忙しいですが 今週もよろしくです♪
アバター
2023/08/07 21:41
こんばんは^^ 今週もよろしくお願いします(^^ゞ
アバター
2023/08/07 20:54
こんにちは(ΦωΦ)!
アーニャでありますか!かわいいにゃ~!
今日の私は保存してあったコーデから適当に選んだコーデです!w
明日は病院にいきます、いつもどおり帰りにブックオフによって買い物できたらいいな!
なにかいいものがありますように~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.