Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


「キラとニクラの大冒険」お知らせ

みなさん、

「キラとニクラの大冒険」、長々と連載してきましたが、先ほど載せたので、一旦、完結とさせていただきます。

実はこの続きもあるんです(^-^)
ただ、この続きはまだ未完ですし、今のところの話のキリとしては、大変な出来事が解決した今がちょうど良いので、一度、ここで完結とさせていただきます。

作者の私としても、今後、この二人はどうなっていくのか、そして、ぱっぱっぷす、ハナ婆、セイゲンさん、ポルコ、工場の親方や職人たち、がどうなっていくのか、気になるところです。
そして、町に残されたキラの両親のことも気になります。
しかし、キラとニクラは今まで読んでいただいた方々はわかると思いますが、彼らはこれだけの困難を自力で仲間と協力しながらくぐり抜けてきたので、この二人なら、これからもきっと大丈夫、幸せになるだろうな、と安心しています。

ふふ、ちらっとだけ、彼らの将来について、書いておきましょう。
まあ、あくまで私なりの今のところの予想ですが。

この後も、彼らには困難がいくつかあります。
セイゲンさんはこれで町に戻れなくなったし、そのことについても彼らは気に病みます。
しかし、もう少し後、数年後になりますが、彼らは自分たちのコミュニティを作ります。
キラとニクラ、ぱっぱっぷす、セイゲンさん、ハナ婆が中心となって、新たな町を作るのです。
その町は、自然と融合した町で、精霊たちも妖精たちも気軽に遊びにきたり、引っ越してきたりできるような素晴らしい町です。
もちろん、セイゲンさんの元の自宅にあったような素敵な庭のように、セイゲンさんの技術と発想とコンセプトはみんなに受け継がれていき、それは町そのもののとても大事な中核となります。
セイゲンさんはご自身の能力を惜しみなく、みんなにシェアしていきます。
そして、ぱっぱっぷすとハナ婆も彼ら民族の独特な風習や文化や技術をもたらしてくれるので、セイゲンさんのコンセプトと彼らの文化がうまく混ざり合って溶け込んでいきます。
そして、魅力的な仲間たちも増えるし、この素敵な町に共感した人たちも集まってきます。
その町が彼らにとっての新たな故郷となっていくのです。

ついでに言っておくと、皆さんの予想通り、キラとニクラは結婚するでしょう。子供も授かるでしょう。
ぱっぱっぷすも結婚します。
相手は、とっても可愛らしい女性で、ぱっぱっぷすの一目惚れです。
そして、驚くべきことに、セイゲンさんとハナ婆、、、いや、この辺で書くのをやめておきましょう。
これから先はみなさんが自由に想像なさって下さい。

またいつか、この先を書くことになったら、もちろん、その時の私の想像は、以上の予想を超えるかも知れませんし、全く違った展開になるかも知れません。

みなさん、長い間ご愛読いただきまして、キラ、ニクラ、ぱっぱっぷす、ハナ婆、セイゲンさん、ポルコを代表して、御礼申し上げます。

ありがとうございました!
またみなさんにお会いできる日を楽しみにしております!!


*ちなみに、これからもまた別の小説や、音楽のこと、考えてることなどなど、
今まで通り載せていきますので、また気が向いたら読んでみてね(^-^)



アバター
2024/02/09 21:55
べるさん、

読んでいただいて、ありがとうございます〜!!
楽しんでいただけたようで嬉しいです(^-^)
アバター
2024/01/27 21:17
病床で最後まで楽しんで読ませて頂きました。未完との事ですが、ここまでみんな無事ですし、今後の事も補完して頂いてるのでホッと安心しました♬

今までの冒険が全て糧になってて、最後にそれら全てに助けられたという素敵なお話でしたね^ ^

また続きを書かれる事があったら読ませて頂きますね♬楽しいお話をありがとうございました^ ^
アバター
2023/12/02 08:25
ロワゾーさん、

こちらこそ、いつも読んでいただいて、ありがとうございました!
いつも感想書いていただいて、嬉しかったです〜!
はい、全然いいですよ!
まあ、ど素人の書いたものなので、他の方々に面白がっていただけるかはわかりませんが。。

アバター
2023/12/02 08:24
ルルルのルさん、

こちらこそ、長い間読んでいただいて、ありがとうございました!
アニメ映画になんてなったら、めっちゃ嬉しいですね〜!!
ジブリが作ってくれないかしら??(笑)
アバター
2023/12/01 01:34
長らく楽しませていただきました。感慨深いなあ。後日談もとても気になる。
こちらの作品、わたしのブログで、友人たちにご紹介してもいいでしょうか。
アバター
2023/11/29 21:28
面白かったです

ありがとうございました

アニメ映画とかになったら、楽しいだろうなぁ〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.