Nicotto Town


みかくとう


2月のおやすみ ② 

②、2月4日の日曜日は

早目に上姉来訪
朝食は何を食べたのかな?
上姉は第三畑の焚火へ
山道の入り口で落葉を一袋集めてから畑へ
前回発見した掘立小屋内の肥料らしきものを蒔いてから
一本の畝に落葉をかぶせて
(前回とあわせて2袋)
掘立小屋の藁を屋根のある部分に移動して
上にトタンをのせて、悪天候対策完了
梅林の柵撤去開始
おさえにしていた木枝を第三畑に運び
柵にしていたトタン一ケ所に集めて
下側の旧たんぼへ移動して
(近所人の土地です)
下から竹柵の撤去開始
すぐに側溝があるのに気づき
とりあえずシャベルで表面の土を掘ってから
竹柵撤去したのち
(紐とビニールトタン残骸で落葉袋満杯)
三角ホ―っで側溝土を下側まで掘ったところで
お疲れ終了
上姉の焚火終了まで休憩
17時過ぎに帰宅
洗濯物をとりこんでゴミをまとめて
インスタントカレー・インスタント味噌汁・野菜炒め
トースター南瓜焼
での夕食は飲酒しながらでした
上姉帰宅後もユックリ・ゴロゴロタイムでした

追申、トースターで南瓜焼はクックパッドで見つけましたが
  次も作るほどではないかな?

アバター
2024/02/19 12:16
ごま♪ 様
コメントありがとうございます
アバター
2024/02/12 21:32
クックパット最近見ていないです。
色々ありますよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.