Nicotto Town


みかくとう


2月のおやすみ ⑤ 草刈機

⑤、2月12日の振替休日は

お供え後に料理
朝食時の9時に上姉到着
海苔バター御飯・鍋・野菜炒め
上姉は第三畑へ焚火に
私は竹杭を6本切り出してから畑へ
竹杭3本交換して
前回の竹柵の残骸を運んだところで
宅急便到着、急いで帰宅受領
(このために道路近くにいました)
草刈機を持って蕨場へ
上段の草刈機を行うものの
一年間放置していたのでバッテリーひとつではたりませんでした
(次回の検討課題にします)
戻る途中に電線にさわっている竹が気になって切り倒していたら
けっこうかかっちゃいました
側溝掃除・畑作業をちょこっとだけしたら体力の限界
上姉の焚火終了を待って帰宅すると
上姉は夕食を食べずに帰路へ!
入浴後は飲酒しながらの食事でした

アバター
2024/02/19 12:18
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

一年に一回しか草刈機を行わない場所です

アバター
2024/02/16 20:58
今の時期に草刈りをしておくと春がよいのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.