Nicotto Town


みったんだどぉ~。;+*(★`∪´☆)*+;


何でも伝言板( ◠‿◠ )







こ~んにちはぁ~!!
もう2024年6月ですよっ!




6月は・・梅雨の季節ですね。
きっと毎日ジメジメ×たくさん・・・
徒歩で通勤の方も足元濡れたりと大変と思いますが
くれぐれも風のひかぬようにご自愛くださいね。

今月はそろそろニコ店も趣向の違うものにしてほしい。もうお腹いっぱいだと思いませんか?    要望書いてもスルーだし。            気が付けばまたアイテム値上がりしてるって現象が一番の恐怖(¯―¯ㆀ)             それでも毎度購入できる方、お金持ちなんだなぁってつくづく(*´﹃`*)ですww                   せめて初心者さんに何か還元できることできたらなぁって考えてるけど(合成とかダブり服レベルですが)、考え中です。 少しでも楽しんでほしいですしね。私も最初は無一文で皆さんに御世話になった時の事未だに嬉しく思い出しますもん♬          
時間取れるかまだ未定ですが・・って
これ読む人みんなベテランさんばかりだったww
今月もよろしくお願いします!

          
梅雨&猛暑辛かったら
こちらに避暑にいらっしゃいなって
→彼が言ってるケロだってw
体調崩さないようにね!!



アバター
2024/06/26 22:34
みったん~♫お気遣いありがとう~…
今年度になってから仕事がいろいろと大変になってしまって…
サークル退会しニコ店やイベントなどニコタ活動全体に縮小して
いるので…こちらこそごめんなさいです…(✿˘艸˘✿)
アバター
2024/06/26 22:29
こんばんは。
ニコタの方でもおねだりしていいのかな?
そしたら、今日発売された「雨景色トリコロールワンピ」の茶色がいいです♥
アバター
2024/06/26 15:40
こんにちは。
サークルのご承認を有難うございました!
早々にご対応頂きまして感謝申し上げます。

サークルの掲示板、及び 伝言板に書き込みと、
メンバーの皆さまに お水やり巡回させて頂きました。

伝言板(日記) と云うのは、「伝言板タイトルの日記」の事だったのですね。
50文字の伝言板の方を開けておけば良いだけかと、勘違いしておりました☆
申し訳ありません。
あまり使わないと思いますので、差し支えなければ、
今後も今回の様に 適当な日記にご連絡を頂く形でもよろしいでしょうか?
勿論!「伝言板」タイトルの日記を作る事は出来ますので
必要でしたら作りますので、おっしゃって下さい♡

管理人さまには、何かとお世話をおかけ致しますが
今後ともどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
アバター
2024/06/26 12:51
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/25 21:26
みったん、こんばんは~♪

いつも私の所に来てくれてるなのんさんという方にダメ元でサークルに入るのをお願いしてみたら
入ってくださるって~(#^^#)♪
すごく嬉しい‼
すごくいい方だよ(n*´ω`*n)

何をどうしたらいいんだっけ?
申し込みしてもらえばいいんだよね?
あまりに昔申し込んだので覚えてないわ~(^^ゞ

アバター
2024/06/25 08:22
おはようございますいつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/25 02:30
みったん、こんばんは~‼

イヴさんどうしたのかなぁ?
大変なことがあったんじゃないかと心配だわ;;

ゆみさんは今とても大変そうだから、難しいかもね><
ゆみさんも心配だわ;;

サークル存続難しいのかな~;
私あまり友達いないしな~><
役に立てなくてごめんね~m(__)m

そちらは雨で寒いくらいなんだね?
茨城は晴れて暑かったよ><
しかも夜になっても湿度が高くて蒸し暑くなってきた~><
もう夏の暑さだわ
もうこれからはエアコンつけて寝ないと大変なことになりそう;

整体で気持ち良かったの?
やっぱり効くの?
私はまだ膝が痛くて参るわ><
そのうち治ると思うけど…
しばらくポケ活もチョコッとしか出来ないから困るわ~><

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)

アバター
2024/06/25 01:00
水やりサークルなんだね…ちょっと無理かも…
(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ごめんなさい。
アバター
2024/06/24 22:37
みおたまさんところもサークルが表示されてないw

えっと…「ノルマは週2回。2勿トン無言訪問OK。」の
意味がよくわかってないw

私で足しになるかわからないけど…何のサークルだろうw
応援だけで良ければメンバー登録しますよ?

アバター
2024/06/24 22:33
参加サークルを非公開にしてる?
アバター
2024/06/24 22:30
みったん~♫こんばんは♫
とりあえず登録だけでもと思って来たのですが…
サークルが表示されてないよ?
管理人さんなら表示されるはずなんだけど…星印.·˖*✩⡱
アバター
2024/06/24 07:15
おはようございますいつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/24 02:08
みったん、こんばんは~♪

今日はまた、娘と一緒に茨城に来てるよ~(n*´ω`*n)
JR新宿駅の中に、いつの間にかデパ地下みたいな場所が出来てるのに気が付いて
びっくりしちゃったよ(;゚Д゚)
お寿司のカウンターやらラーメンのカウンターお茶漬けを出してるカンターのお店も
あって、そんなに混んでなくて使いやすそうだったよ(n*´ω`*n)
なので、タイ料理のお店でトムヤンクンラーメンを食べたんだ~^^
酸っぱ辛くて美味しかったよ~^^
お弁当やお菓子もたくさん売ってて、見てるだけでも楽しかったよ♪

エスコンってそんなに色々楽しめる球場なんだね\(◎o◎)/!
素敵だね~♪
あの写真はやっぱりみったんだったの?
いえいえ、私に比べたらめっちゃスマートよ^^
私はほんとにおデブちゃんなので、とてもみったんにお見せ出来ないのでごめんね~m(__)m
夫婦仲良さそうで素敵だわ~(n*´ω`*n)
楽しそうなのが伝わってきて、こちらも笑顔になったよ(#^^#)

うんうん、かなり帰って来てから疲れが取れなかったんじゃない?
私映画見ただけで次の日も疲れがとれなかったもの(^▽^;)
遠くの球場に行ったなら、1週間くらい疲れがとれなさそう(^^;
ゆっくりしてね~(n*´ω`*n)

ではでは、みったんまたね~(#^^#)

アバター
2024/06/23 19:23
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/23 01:14
みったん、こんばんは~♪

エスコンって何かなと思ってたんだけど、球場の名前だったのね⁈
楽しそうで良かったです(#^^#)
またチケットが回ってくる時もあるのかな?
いい会社だね~^^
夫婦で楽しめて良かったね♪

私は娘と金曜日の夜に映画を見に行って、すごく空いてて良かったよ^^
ポップコーンとジュースを買ってゆっくり見れたわ^^
前に見たアニメ映画の後編だったんだけど、なかなか良かったよ

でも、それで疲れすぎたのか、朝からホント調子が悪くてまいったわ><
さらに左ひざがすごく痛くなっちゃって、ポケモンのイベントだったのにあまり歩けなくて
歯痒かった~><
早く治ってくれるといいんだけど…

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/06/21 14:23
みったん、こんにちは~♪

昨夜は気持ち悪くなっちゃって、どこか体調が悪いんだと思ってたんだけど
どうもダンナが全館空調のセーブ運転というところを押しちゃってたみたいで
湿度も高く室温も高くなってたみたい><
ダンナにいくら暑くない?って聞いても、動かなければ丁度いいって言うんだよ;
機械が壊れたか、私が更年期とか他の何かで調子悪いんだと思ったよ><
夜もよく眠れなくて、今朝たまらずに温度を下げてみようと思って見て発覚したの;
うちのダンナ、私よりずっとしっかりしてて、常識人だから疑ってなかったんだけど
これからは歳のせいでうっかりになったかもしれないから、疑わないといけないと思ったよ

旭川のホテル、動物がいるのをもっとリアルに感じれたら楽しいのにと思ったの
うんうんバーチャルリアリティーって言うのかな?
よくゴーグルをしてビルの高層部で綱渡りをしたりする体験とかあるよね?
あれだったら、見ながらドリンクを飲んだり食べたり出来そうじゃない?
でも、衛生上の点とか、機械を揃えるコストとか考えたら、やっぱりスマホとか画面で見れる方が
現実的なのかもね~(n*´ω`*n)

星野グループはめっちゃ高いでしょう?
昔は安かったの?
今は雲の上なイメージだわ~(^▽^;)

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/06/20 16:36
いよいよ観戦行くのね。いいなあ。
水谷君と田宮くんが人気急上昇中だから、売り切れてるかも?
私は、実はタオルだと加藤貴之投手(背番号14)って持ってないんだ。
いつもユニ買っちゃうからなあ。
アバター
2024/06/20 15:45
みったん、こんにちは~♪

とりあえずガチャのダブリ報告するね^^

ゴシックパンク、ゴシックコーデ、注射、バルーン、クッション
結構ダブったわ><

バクが出てないの><
ではでは、また後程ゆっくり来るね♪
アバター
2024/06/20 07:28
おはようございます^^

改めまして6/23~6/30までサークルはお休みさせて下さい^^
7/1からまたいつも通り活動出来るように、治療を頑張りますp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
アバター
2024/06/19 23:41
こんばんは╹◡╹)ノ"☆
旅から戻りましたが湯あたりはまだ継続中です(≧◇≦)
次回は本格的に湯治デビューしようかと。。
三食昼寝付きで9800円☆連泊すると更に安くなるって(^^)/
アバター
2024/06/19 23:20
みったん、こんばんは~♪

今日は歯医者さんがあったので、茨城から帰って来て直に診てもらったわ~
奥歯のブリッジいれてもらいました~
まだなんだか違和感だけど…この歯医者さん仕事が早いから助かるわ^^
一度外れたら半年くらい治療にかかるイメージだったのに、サッサ~っと左の奥歯のかぶせ物を
くっつけてくれて、右の抜歯して放置してた部分もブリッジを作って入れてくれたもんね
もっと早くに来てたら良かったわ(^▽^;)

お父さん段差で躓いちゃったの?介護施設なのに、完全にバリアフリーじゃないのね;
施設の人に頼めないのかなぁ?
父の日に気の利いたプレゼントをあげたんだね^^
お父さん嬉しかっただろうね~(n*´ω`*n)
みったん偉いわ^^

野球見に行く日のこと?
ご主人は有給取ったんだね^^
全力で応援する予定だからかな?
とっても楽しみにしてるんだね(*^▽^*)

楽天で泊まりたかった宿が空いてたの?
うんうん、5と0の付く日は割引入るもんね^^
その時にキャンセルして取り直せば良さそうだね♪
良かったね~(#^^#)

ナスを育ててるの?
ナス美味しいもんね~^^収穫が楽しみだね~♪
娘が好きだから、うちもよく使うよ~^^
麻婆ナス、鶏肉のトマトソース煮、ミネストローネ、スープカレー、
いつもナスとズッキーニとキノコを入れてるわ~^^

明日はもう黒ガチャでニコ店だね~(^▽^;)
ホント早いわ~;
今度の黒ガチャはゆめかわ?しかも病んでるの⁈
よく分からないけど、背景がフワフワした感じのお部屋⁈
好みだといいんだけどね~(^▽^;)

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/06/18 12:52
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/18 01:21
みったん、こんばんは~♪

今日はドレス色違いのおソロだね~(#^^#)
なんか嬉しいわ~♪
その色も素敵だね^^
手持ちが豪華だね‼
私も今植えてるわ~^^楽しみ♪

お疲れの所コメントまでありがとうね~(#^^#)
父の日のプレゼントをあげてきたんだね^^
親孝行だわ~^^

なんだか大雨になるらしくて憂鬱だわ~><
明日は行きつけのパン屋さんに行きたかったのに、あまりに雨が酷かったらやめようかな;
かっぱバスに乗って行くんだけど、帰りは歩きだから大変だものね><

もうすぐニコ店イベントだね~
まだ材料揃えてないわ><
意外にイチゴを使っちゃったみたいで、少なくなってた~><
木曜日、ダンナが在宅じゃないといいんだけど…
なぜかイベントの時に限っていつも在宅勤務にしてあるんだよね~( `ー´)ノ

ではでは、みったんゆっくり休んでね~(n*´ω`*n)
またね~(#^^#)


アバター
2024/06/16 13:00
みったん、こんにちは~♪

いっぱいコメントありがとうね~^^
ポプラの綿毛だったっけ?ねっちゃすごいね\(◎o◎)/!
あれは鼻とか口に入ったりしないの⁈(;^ω^)
マスクしてたら大丈夫だと思うけど…
すごい量だったね‼
今年異常な量なわけではなくて、毎年そうなの?
知らなかったわ~(゚Д゚;)
見てみたいかも^^

うんうん仙台の秋保温泉の宿は瑞鳳だったよ^^
すごく大きくて豪華だったよ^^
みったんも行ったことあるなんて、偶然だね~(#^^#)
綺麗だったよ~^^
確かに周りがなんだか田舎だった気がする~
送迎バスで行きも帰りもだったから、周りを歩いたりしてないからよく分からないけど…

金曜日の夜遅くにこっちに着いたのに、またもうすぐ茨城に行くんだ~(^^;
今週は不動産屋さんに用事があるので、営業中に向こうに行かないといけなくて…
忙しいわ~><

駆け足でごめんね~m(__)m
ではでは、またね~(#^^#)
アバター
2024/06/16 10:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/16 06:47
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

ポプラのニュース見れましたよ。引火しやすいんですねぇ~ポプラは白い木かと思ってたら
違いますねw うちの裏庭にも、チラホラ白い木が生えてますが・・・

家の裏庭には、今の時期、蛍がたくさん出てくるんですが、除草剤なんか撒いたらいなく
なりそう。みったんとこは除草剤まいても大丈夫なんですか❓つかこちらは、Round UP
除草剤で癌になってる人が多いみたいで、訴訟の募集のCMを毎日みかけますよ。

パチ屋が多いんですね~節度を持ってやって、楽しんでるなら良いパチンカーですね♪
アバター
2024/06/16 06:17
みったんおはようございます^^

ヤフーニュース拝見しました。
ポプラの綿毛ってこんなに地面一面に雪みたいに積もるものなんですね。
初めて見ました!
綺麗だけど火災の原因になったりするようなので、注意が必要ですね@@;
アバター
2024/06/15 00:54
みったん、こんばんは~♪

LINE、またすっかり忘れてたわ><
ほんとに苦手なの><
ごめんね~m(__)m

野球のチケットすごいね‼
楽しみだね♪
そんなにいい席なんだね(;゚Д゚)
ご主人の会社すごいね~‼
目いっぱい楽しんで来てね♪

はぁ、今日は娘の残業が遅くて、かなりこっちに着くのが遅くなっちゃって
やっとご飯食べたよ~><
娘は明日こっちで中高のお友達と会う約束なんだ~^^
だからほとんどお家にいないんだけどね(^▽^;)

今日暑かったよ><
私はもうクーラー無しでは無理かも
ちょっとだけチョコザップにも行ってきたよ♪
月1~2回しか行ってないかも~(^▽^;)勿体ないよね><

ジュジュちゃんお誕生日だったの?
うわぁ、もうだいぶお姉さんになったかな?
おめでとう(≧▽≦)
美味しい物食べさせてあげてね~(n*´ω`*n)

このドレスみったん好きだったの?
知らなかったわ
可愛いよね^^

ではでは、駆け足でごめんね~m(__)m
みったんまたね~(#^^#)
アバター
2024/06/14 00:12
みったん、こんばんは~♪

北海道も22度なんだね~(n*´ω`*n)
う~ん、22度は快適なイメージだけど、北海道にしては暑いんだろうね
水分しっかりとってね~‼

うんうん、お菓子は持ってかれちゃったんだろうね;;
あぁ、しっかり袋の持ち手の部分を結んでおけばよかったわ><
電車で1つだけ席が空いてたからあわてて荷物を上にのっけて座っちゃったの><
これだったらグリーン車にでもゆったり乗った方が安かった~;;

今日は娘が東京で研修だったので、スカイツリーのところでケーキを買ってきてくて
くれたんだ~^^
すごく美味しいタルトのお店のケーキなんだけど、疲れて寝ちゃってて全然起きないわ;
今日食べた方が美味しかったのにな~

明日はまた娘と一緒に川崎に帰るわ^^
今週末は父の日なんだよね~(^▽^;)
またくら寿司かな~

年末年始の宿、もういっぱいなの?
私は兄一家と母とうちの一家で総勢7人のお部屋を探してるけど、ちょこちょこGW後から
予約の受付が出て来てて、すぐに埋まってる印象だったよ
年末年始はすごく需要があるんじゃないかな~?
でもみったんも毎年予約してるんだから、今年が異常なの?
あれかな?円安で海外に行くのが厳しいから、国内にシフトしてる感じかな?
でもまだ先が長いから、キャンセル出ることもあるよね?
ちょくちょくチェックしてたら出るかも!
みったんの泊まりたい部屋のキャンセルが出ますように‼

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)


アバター
2024/06/13 22:03
ありがとうございます!
すごく嬉しいです(^^)
アバター
2024/06/13 21:08
チケットは持っていません。
連絡してくださってありがとうございます。
アバター
2024/06/13 19:24
みったん~こんばんは♫
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます♡
わたしも息子も大きくなりましたw

今年から大学生です。今は18歳で成人?らしいですが
成人式は20歳でやってもらえるそうで安堵です♫

もう10年ちかくなりますか?ひと昔ですねw
私の日常も変わりましたよ~♫

みったんは変わりないですか?
アバター
2024/06/13 12:13
少し前に名前変えれることを知って変えてしまいました。
ややこしいことしてすみません、、、。
アバター
2024/06/13 07:21
おはようございます^^
過去ブログに書いたので、お暇な時に読んでみて♪

アバター
2024/06/13 04:11
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

30℃で野菜ができなくなるんですか❓こちらも昨日から31℃で、今度の火・水は35℃です。
野菜がそんなに高いんですか~困りましたね~

みったんも賭け事好きなんですね~それは楽しいでしょう。前の夫の母親も、パチンコの
ギャンブラーで、私がいた頃ですでに3~4000万円くらい使っていたので、今頃どうなのかw
ほどほどに楽しんでくださいwヽ(´▽`)ノ
アバター
2024/06/13 01:36
みったん、こんばんは~♪

お菓子、みったんの予想通り、JRのお問合せしたけど無いって~><
残念だけど、諦めるしかないね~><
誰かが持って帰って食べたのかな~(◎_◎;)
私だったら気味悪いから食べないけどね~(^▽^;)
何が入ってるか分からないもんね~><

みったん、ちゃんと球根を掘り起こしてまた植えてるんだね⁈
偉いわ~(◎_◎;)
私は全くの放置で、毎年咲いてるけど、確かに花が小さくなったかも(^▽^;)

他にも放置で何だか毎年花が咲いてるわ
どっかから飛んできた花も、毎年咲くんだよ~\(◎o◎)/!
あと、何故か紅葉も生えてきたよ(◎_◎;)
ダンナが抜かずに置いてて、だんだん大きくなりそうでちょっと困る;
でも抜いちゃうのもかわいそうだし…
どうするかね~;

今日暑かったわ~><
でも、日陰は涼しい風が吹いてて、まだ真夏よりいいなって思ったよ^^
湿度がきっと夏より低いんだろうね
ずっとこんなだったら、暑くても耐えられるのにな~

北海道は18度なの⁈
ほんと快適だね~(#^^#)
やっぱ夏は北海道だね♪
避暑に行きたいわ~^^

うんうん、ポケモンGOは歩いて行かないと色々出来ないから、私の健康にもかなり
役立ってると思うよ(^▽^;)
健康のために歩くなんて、無理だもん><
ポケモンをゲットしたり、ジムに乗せたりするためだから歩けるんだよ~
今日も2万歩以上歩いたわ(^▽^;)
これは歩き過ぎだよね><

今日はピンクのコーデだね^^
その服可愛いよね♪
水族館にピッタリだね~(#^^#)

今日ね、生協でオリーブオイルを見たら、めっちゃ高くなっててビックリしちゃったよ(;゚Д゚)
700円くらいだと思ってた商品が1100円になってたの(◎_◎;)
そんなに上がる~⁈(;゚Д゚)
オリーブが不作らしいね~;
オリーブオイルだけなら、使わなければ済むけど…みんなこんなに値上げしたらこまるな~;
ほんとに暮らしにくい世の中にドンドンなっていくね><

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)


アバター
2024/06/13 01:11
私のコメント欄に別の方へのコメントをかかれてるかもしれません;
アバター
2024/06/13 01:09
コメントありがとうございます。
最近フリマができるようになったので、アイテムが増えてきました!
着せ替えが楽しいです。
アバター
2024/06/12 23:15
こんばんは╹◡╹)ノ"☆

スカルプブラシ・・

シリコンで泡立ちが半端ないのと・・
頭皮マッサージにもなるので気持ちいいです♪
加えて頭皮はコリが溜まりやすい場所

リフトアップにもなるみたいです㋵☆


アバター
2024/06/12 07:33
おはようございますいつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/12 04:19
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

>Lotteryって日本でいうスクラッチくじみたいなのでしょ?

違います。スクラッチしません、普通の宝くじです。

>but we are happyღ ♡って・・使い方正しいかしら??

みったん、英語得意ですよね❓いつもながら冴えてますね~ (*ˊᗜˋ*)
アバター
2024/06/12 00:38
みったん、こんばんは~♪

え、アジサイって難しいの?
そんなこと無いんじゃない?
全く世話してなくても、母のところでも育ってるし、我が家にあるのも放置だけど
元気にしてるよ~(n*´ω`*n)
やることと言ったら、お花が終わった後に刈り込むのと、お礼肥料をあげるくらいだよ

リハビリ疲れるんだね><
お疲れさまでした‼
保険の関係でもう終わっちゃうの?
後は自費でやれってこと?
困っちゃうよね~;
こっちが被害者なのに、なんともやるせないね><

そっかぁ、ご主人が出かけてくれた方がいいんだね^^
確かに世話しなくて済むもんね(;´∀`)
でもお散歩は手伝ってほしいよね><
のど元過ぎれば~って感じだよね;
みったんが大変だったことをもう忘れちゃったのかな~;

今日のドレスも素敵だね~^^
これぞ花嫁さんって感じのホワイトのドレスだね♪
爽やかな感じでいいわ~(n*´ω`*n)

今日ね、ショックなことがあったの;;
娘に頼まれて買ってきたお菓子をエコバックに入れて電車の棚に置いて座ってたんだけど
エコバックからこぼれ落ちちゃってたみたいで、娘の家に行ってバッグを見たら
お菓子だけ入ってなかったの~;;
悲しいわ~( ノД`)シクシク…
忘れ物センターに問い合わせ中だけど、みつかるかな~;
でも水戸行きの電車だったから、水戸に取りに行くんだとしたら、もう諦めようかな~;

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)

アバター
2024/06/11 18:41
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/11 03:37
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

なるほど~馬券購入ですかぁ〜それはとても楽しそうですね~ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
当たりましたか❓❓ こちらはダリルが、ガソリンを入れるたびにLottery を買ってます。
Lotteryは、貧乏人の税金と呼ばれていますwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ Lottery is the poor man's tax.
アバター
2024/06/11 00:47
みったん、こんばんは~♪

伝言板いっぱいでごめんね~m(__)m
1コメもらってくれてありがとう(*^▽^*)♪

今日はまた、清楚な花嫁さんだね(#^^#)
素敵なドレスだわ^^
そして、ネモフィラの花束、ミラクルなのかな?蝶々がいいね~♪

ロイズの工場楽しそうだね~^^
ありがとうね~♪お気持ちだけ頂いておきますわ(n*´ω`*n)
お土産話を楽しみにしてるわ~♪

ご主人も、みったんが本調子じゃないこと忘れちゃったのかしら( ˘•ω•˘ )
色々手伝って欲しいのに、送迎をあてにするなんて酷いよね><
みったん、無理しちゃだめだからね~;
お庭仕事もダンナさんにちゃんとあれやって、これやってって言った方がいいよ~‼

そういえば、もらってきた藤の木は植えてみたの?
ちゃんと根付くといいね~(n*´ω`*n)
私が母の日にあげた紫陽花は、母が早速お庭に植えて…なんだか枯れそうだわ~(^▽^;)
あれって花が終わってからの植え替えた方がいいのでは~?と思いつつ…
今まであげてきた沢山の紫陽花たちがちゃんと毎年花をつけてるので、まぁ大丈夫なんだろう;

明日はまた茨城に行く予定だけど、その前に歯医者さんに寄ってマウスピースを
受け取らないといけないんだ~;
歯のくいしばり予防に装着して寝ようと思って…
目覚めた時に時々歯をめっちゃ食いしばってるの><

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)






アバター
2024/06/10 16:44
こんにちは*´▽`*
YouTubeは最近厳しくなって多分CDには落とせないと思老います。
YouTube聴ける環境があるならどこでも聴けるのでは?

此方曇りで湿度低め。。な今日は庭のお手入れ日です☆
今週も宜しく(^O^)/
アバター
2024/06/10 05:04
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

>明日は買い出し&お馬さんこうにゅうって (← おととい)
>馬主なんぞdれがなるの???一生いや生れ変わっても無理無理! (←きのう)

おとといお馬さんを購入と書いてましたよ❓❓❓ イミ不明です(≧∀≦) ははは
アバター
2024/06/10 01:23
みったん、こんばんは~♪

今日のみったんは華やかな花嫁さんかな?
スレンダーな感じのドレスが綺麗だね~(n*´ω`*n)
その髪型は新作だね?綺麗な色だよね~^^

みったん、あちこちで人助けしてたんだね~\(◎o◎)/!
温泉だと、こっちも裸だから困っちゃうね(;゚Д゚)
でもテキパキと処置してくれるみったんがそばにいてくれて、そのお年寄りの人も幸運だよね‼
みったんすごいな~(n*´ω`*n)

今日また半額の焼肉屋さんに行ってきたの?
いいなぁ‼美味しそう(#^^#)♪
我が家は、ポケモンGOのイベント一色だったわ~(^▽^;)
今日は暑くもなく、雨も降らずで、ポケモンGO日和だったよ♪

明日はまた歯医者さんだわ~><
インプラントは怖いから、ブリッジにしてもらうことにしたよ~;
どれだけもつのか分からないけど…
具合よく出来るといいんだけど;

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/06/09 21:41
いえいえ、1時間だけ限定出品してその応募の中から
さくっと決めてしまおうという、私のせっかち出品でございます。。♬(笑)
お気持ちだけでも嬉しいです、ありがとうございます♬
アバター
2024/06/09 21:26
こんばんは。
フリマで出品しております。。♬
検索ワードで、0130と入力いただければ出てくるかと思います❀
アバター
2024/06/09 10:37
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/09 06:43
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

うんこ医者の鼻をへし折ってやれ~~!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
隣の婆さん、キャスター付きの椅子で、草むしりできるようになってよかったです。
効率よく草むしりできそうですよね。

>お馬さんこうにゅうってもうにちようかぁ。。

みったん馬主になるんですか?(⊙ω⊙) さすがセレブヽ(´▽`)ノ
アバター
2024/06/09 00:09
みったん、こんばんは~♪

わぁ、今日は白無垢なんだね^^
とっても素敵なコーデだわ♪
露草なのかな?
紫がさし色になってて綺麗だね♪

そっかぁ、北海道も暑かったんだね?
それだったらやっぱりエアコンは必要だよね‼
みったんのエアコンは自動で掃除してくれるんだね?
だったらいいんじゃない?
そんなハイテクなのは使ったことないんだ~;
娘のマンションのエアコンは備え付けで、かなりの年代物だしね(^▽^;)
分解というか、フィルターを外して掃除機で吸い取って水洗いして
外に干しただけだけど(^^ゞ
ほんとはエアコンクリーニングを頼んだ方がいいのかな?と思ってるんだけどね~

え、みったんすごいね‼
さすが看護婦さんだわ‼
心肺蘇生のお手伝いをしたの⁈
カッコいいわ(n*´ω`*n)
それでスカウトされたの?
わぁ、体調さえ良ければやったらいいのに~(#^^#)
みったんの経験や知識が勿体ないものね~^^
素敵だわ~(#^^#)

なんだかまだ旅行の疲れが残ってるみたいだわ~><
やっぱり年々疲労回復が遅くなってる気がする~;
娘なんか今日は16時間くらい寝てたよ\(◎o◎)/!
私もそんだけ寝れたら回復できるのかな~;
若い人の特権だよね~

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/06/08 23:44
こんばんは☆
結構歩いた今日は白ワインで疲れをとりました♪
明日はお寝坊確定(≧◇≦)

変なニュース。。これ以上増えませんように☆
アバター
2024/06/08 18:47
わざわざコメントありがとうございます!
お疲れになっていないようなら良かったです(^^)
大学生だったのは四年前くらいなのであんまりぴちぴちではないですが笑
毎日頑張って生きていきます(*´꒳`*)
アバター
2024/06/08 15:21
みったんこんにちは^^

昨夜はyohas2024と言う千葉公園と言う大きめの公園をライトアップしたイベントに行って来ました。
千葉公園は以前千葉駅から歩いて行った時はあまりの大きさに迷子になり、一万歩以上歩いてヘトヘトになった記憶があるので、今回はモノレールの千葉公園駅から降りて行きました。
千葉のモノレールは上からぶら下がっている珍しいタイプなんですよ^^
モノレールの千葉公園駅から降りたら直ぐ正面入口になっていて、案内所やスタバにジム等もあり、何で前回ケチって千葉駅から歩いたりしたんだろう、私のバカバカと思いました(笑)
イベントは幻想的な雰囲気で綺麗でしたし、ブラスバンドの演奏やタップダンス、和楽器の演奏などもあって楽しめました。
入場自体は無料のイベントなので、制服を着た学生さんも凄く多かったです。
あとはワンちゃんが可愛かったです。
みんなお洒落して、浴衣を着ていたり、夜間の散歩でも安心なようにピカピカ光るライトを付けたりしていました^^

みったんプレゼント企画で大変でしたね。
お疲れ様ですm(_ _)m
時々ちょっとえ!?と思うような方もいますよね^^;
私もたまにガチャでダブりまくった時にプレゼント企画をやるのですが、日記&対象者をニコ友さん限定にしています。

ニコタ始めた頃は全然アイテムが無くていつも同じ服ばかり着ていましたが、最近やっとアイテムも揃って来たような気がします^^
好みのアイテムが出ると財布の紐がぶっ壊れるのは何とかしたいです><

良い週末をお過ごし下さい^^
ではみったん、またです^^
アバター
2024/06/08 10:57
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/07 23:54
みったん、こんばんは~♪

おぉ~‼
プレゼント企画すごいね‼
みったん偉いわ~(n*´ω`*n)
お疲れ様でした^^
私も何か応募したらよかったわ~(*^▽^*)
どれを持ってないか調べるのがなかなか…
眠くて寝てしまったわ><
とってもいい企画だよね~^^

今日は娘のお家のエアコンの掃除とかいろいろしてたら疲れちゃった~><
もうだいぶ暑くなってきたから、そろそろエアコンをつけたくなりそうだもんね;
娘が入社してすぐの研修期間に会社の社宅に住んでた時、エアコンが無くて暑すぎて
死ぬかと思ったのが忘れられないわ~;
ほんとにエアコンは現代の必須アイテムだね‼

みったんお医者さんでほんとに苦労するね><
疲れたでしょう?
夜は早く寝て疲れをしっかりとってね‼
無理しないでね~‼

今日のコーデはすごいね\(◎o◎)/!
めっちゃゴージャスな面白コーデだね‼
もしかしてメガ祈願なのかな?
沢山メガるといいね~(n*´ω`*n)

ではでは、みったんまたね~(*^▽^*)
アバター
2024/06/07 22:29
こんばんは。
無事プレゼント受け取りました。。❀
ほんとにこんなに甘えさせていただいて、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
冬が楽しみです大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございましたmm*
アバター
2024/06/07 22:04
こんばんは╹◡╹)ノ"☆
コーデ褒めてくださってありがとうございます♪

励みにあんります☆

ニコもリアルも服片づけなきゃデスが。。。

片づけようとすると眠くなる( ;∀;)

何とか暑くなりきる前に頑張ります(=゚ω゚)ノ

一週間お疲れ様でした☆楽しい週末になりますように☆
アバター
2024/06/07 20:22
こんばんは(^▽^)/

再訪です。伝言板だと流れちゃうかもしれないので、こちらに^^
過去ブログ、お手すきの時に見てください
アバター
2024/06/07 12:59
おはようございます。
無事プレゼント受け取りました。。❀
とても可愛いアイテムで嬉しいです。
お言葉に甘えてばかりで申し訳ないですが…(汗)
それでは、お願いしてもよろしいでしょうか;;
アバター
2024/06/07 12:12
みったん様
大変申し訳ないのですが、連絡が届いておらずどうしたら良いでしょうか...
不快に思われたようでしたらコメント削除させて頂きます。
アバター
2024/06/07 04:04
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

コーデお褒めいただきありがとうございます。あのコーデに著作権があるわけではないので
私の許可とかいらないですよ~ 完コピでもいいですし、アレンジでもみったんのお好きな
ようにどうそ楽しんでください〜(´▽`)ノ♡

>「相手見て診察するんですね。弁護士の名前出した時の態度の変わりよう、
録画したかったです」ってww

長いから半分も言えないので、「これってドクハラですよね❓」なら短いから言えるのでは?
ドクハラの要件は7つくらいあるようなので、よく調べておくとか・・・あと録画は難しい
ですが、録音ならアプリがあって簡単にできますしね。私も、ウンコス(隣のうんこスコット)
の発言、録音してるよ。決定的なのは逃したけど・・・

草むしりは良いけど、炎天下でやると体力消耗する・・・あ、そうかそちら12℃か・・・
炎天下じゃないっすね。草むしりも、隣の婆さんと楽しくできるといいですね。+:。(´∀`)゚.+

アバター
2024/06/07 00:46
こんばんは!
図々しくコメントしてしまったのですが、問題ありましたら消してください!
お手数おかけしてすみません(^^;;
アバター
2024/06/07 00:28
みったん、こんばんは~♪

おぉ~♪紫のカラーがゴージャスだね\(◎o◎)/!
ドレスにピッタリだね(#^^#)
素敵なコーデだわ♪

お隣さんのお手伝いをいっぱいしてあげてるんだね^^
それなのに、誰か良くない噂を立ててる人がいるの⁈(◎_◎;)
面倒だね~><
うちの周りは、良くも悪くも全然付き合いが無いわ~(^▽^;)
近くにいるお友達とは会ったら立ち話をするくらいで、お隣さんとは挨拶だけだなぁ
ご近所づきあいで面倒だと嫌になるね><
引っ越すわけにもいかないし…
みったん元気出してね‼

今回の新作とっても綺麗だね~(n*´ω`*n)
両方欲しいわ~^^
みんなのコーデを参考にしようと思ってるわ^^
素敵なコーデがちらほら出て来たね^^
みんなも色で悩んでたんだねきっと^^
それほどウエディングドレスって感じでもないから、いつでも着れるんじゃない?
でも最近ほんとに一揃い揃えるだけで2000P近くなったりするから厳選しないとね~;
高くなったもんだね~><

明日また川崎に帰るから、なんだか慌ただしいわ~><

ではでは、みったんまたね~(*^▽^*)

アバター
2024/06/06 23:34
こんばんは╹◡╹)ノ"☆
お医者さんて。。病気の知識はあるけれど。。。

人に対する対応は個人で差がありますよね・・

もっとタイトに言うと病気は治せるけど人間性がいいわけじゃない。。

なので。残念ながら。。

診察でもイラっとするし話しがかみ合わない先生も居ます。

患者がしっかりした意識持ってないと苛めもあるし・・

具合悪くて行くのにかえって具合悪くなることも多々( ;∀;)

それでも自分の意見はハッキリ言って帰ってきます。


今日は梅雨時の気分↑に美容院で髪色ブラックチェリーにしてみました♪
アバター
2024/06/06 20:52
みったんこんばんは^^

NHKの火曜日のドラマがお勧めなんですね。
7月からまた新しいドラマが始まると思いますので、チェックしてみようと思います^^
TVドラマは主に母がTVを観ているので、tverで観れるやつを時間があれば観る感じなのですが、冬ドラマの「グレイとギフト」は久し振りにハマっていたので、何故か毎回録画して、母が使っていない時にせっせと観ていました。
あのドラマのしょぼくれた中年役の反町隆史さんが可愛くてツボだったのですが、ノンタンはいつもの格好良い溌剌とした反町さんの方が好みだったみたいです^^

夏ドラマはSnow Manの渡辺翔太さんの「青島くんはいじわる」を観てみようかと思っています。
あ、Snow Manのドラマは冬ドラマの「恋する警護24時」も岩本照さんが硬派で格好良くてハマって観ていました^^

あとは入っているサブスクで中国ドラマの「琉璃(るり)」と言う超長いやつと、ノンタンにお勧めして貰った「FBI」を観ています。
「FBI」はファーストシーズンの途中まで観ていたら配信期間が終わり残念だったのですが、復活したので続きから観ています^^

あとはアニメを数本観ている感じです^^

新作は悩んだのですが、カツラが可愛かったので4色ゲットして、後は今後の新作の様子を見ながら決めようと思っています^^

明日は夜にやるイベントに行く予定で帰宅が遅くなりそうなので、ニコタをお休みしますm(_ _)m
また土曜日に伺いますね^^

ではみったん、またです^^
アバター
2024/06/06 19:25
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2024/06/06 03:44
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

つかその医者、最低なやつな気がする。看護師までビビって何も言えないようだし。
そのうんこ医者が今日までと言っても、7月までリハビリした方がよさそうですよね~
リハビリは、やる気があれば家でも自分一人でできるしね。面倒くさくても、真面目に
した方がいいんじゃね❓

認定もらえたら、いろいろ免除・免責ありそうだし、嫌でも話した方がよさそうですね~
そいつとの関わりも、もうちょっとの辛抱、みったん、がんばれ~(^∇^)ノ♪
アバター
2024/06/06 01:55
みったん、こんばんは~♪

コーデほめてくれてありがとうね~(#^^#)

あのカエルの合唱団のアイテムは、2017年6月限定みたいだよ
古いのを引っ張り出して着てみたよ
今回の新作のドレス綺麗だよね~^^
でもあんまり着てる人を見かけないなぁ?

今日のみったんは白いお花に囲まれて綺麗だわ~^^
ベレー帽がとっても似合ってるわ(#^^#)
素敵なコーデだね^^

リハビリの期間が延長になったの?
相変わらず感じの悪い先生なんだね>< 
変えられるといいのにね~;

うわぁ、もう眠くてたまらないわ><
また明日ゆっくり来るね><

ではでは、またね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/06/05 22:45
みったん、こんばんは★

だんなさん、出張なのね^^
我が家は出張ない仕事だから、飲んで帰りが遅い日はあるけど
長期いないってのはまずないっ!!
ごはん作らなくて良かったり、自分のペースでできたりしていいよねぇ( 艸`*)ププッ

手、大丈夫?
私もさ、腕がマジ痛くて、パッチを抱っこするのも角度によってはピキってくる><
腱鞘炎のような、血圧測る時の締められた感じの痛さがあるのよ~
鍋とか重い物持ったり、支障ある時もあるよ
左手で利き手じゃないのが、まだ良かったけど・・
これからホットフラッシュ出て来るかな~。。(ノД`)シクシク
血圧は、私出血量多かったから、その時から高くて薬飲んでるんだ^^
遺伝性もあるんだけど、今は落ち着いてはいるよ
正直、どうしたらいいのかわからない・・
色々病院へ行くのも、時間とお金必要だし、だからといって我慢してていいものなのか?
マッサージしたら、余計今日痛いしね~

確かにさぁ、↑ニコ店毎月だからか飽きるよね~
私も正直、訪問が大変だなって先月思っちゃって、動物さんにしちゃったの
食べに来てくれる人はいないけど、楽だなって^^
前は、タウンのキラキラもなくて、さすがにポイント欲しくて回っちゃうけど
たまにタウンに行かされてるって思っちゃう時もあるわ~
毎日インするために、ニコットさん考えてるんでしょうけど^m^


アバター
2024/06/05 20:21
負けてる!! 相手投手が森下だから仕方ないなあ。
私はこの前の試合のとき、開始2時間半前には球場にいたよ。
それで日記に書いたようなことしてた。
飲食店、物販ともすごく混むから(ついでに大谷&ダルの壁画での記念写真も)
事前に調べて、絶対にこれ食べたい、買いたいってものを決めて先に行ったほうがいい。
お弁当は通路のあちこちに売ってるし、ビールくらいなら売り子さんから買うほうがいい。
(その方が冷たいらしい)
ちなみにエスコンは1塁側がハムだから心配ないよ。
アバター
2024/06/05 20:01
こんばんは☆
朝風呂入って優雅な気分の一日に☆なハズが。。

晴れであれもこれもしてたら家事で汗だくな夜です"(-""-)"
アバター
2024/06/05 19:46
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/05 19:14
みったんこんばんは^^

「燕は戻ってこない」はNHKで放送中なんですね。
Tverで観れるかなと思ったのですがNHKなので無理でした。
残念><
代理母や貧困女子のお話のようで、興味のあるテーマなので観たかったなぁ。
アバター
2024/06/05 16:42
こんにちは。
エスコンは札幌ドームの時より、ユニ着用率が高いね。
いまのだけじゃなくて、昔のとかもレアで着てる人多い。
復刻版とか売り出されてるからね。
昔のデザインでよければ、着てないのあるから(FC特典とか観戦特典とか)送ろうか?
あ、あと、キツネカチューシャ着用率も高いよ。
アバター
2024/06/05 03:45
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

病院どうでしたかぁぁ〜❓ (´▽`)ノ♡

年寄りの運転が怖いんですね~こちらは、メッセージを打ちながら走行してる人が多くて、
飲酒運転より事故が多いです。巻き込まれるんじゃないかと怖いです。
アバター
2024/06/04 23:22
みったん、こんばんは~♪

老人が小学生の女の子をはねた事件だよね?
ほんとにどうにかならないのかと思うよね><
自動運転ていうのは、開発難しいのかな~?
もし自動運転の車だったらこんなことにならないんじゃないかなぁ
機械が故障とかすると怖いけど…
もしちゃんとした自動運転が可能だったら、70歳以上は自動運転のみ可の免許証にしたら
いいのにね~;

あ、LINE見てみるね‼
いつも気がつかなくてごめんね~m(__)m

みったんもあのホテルに泊まったことあるの?
うわぁ、偶然だね~^^
すごい巨大ホテルだよね\(◎o◎)/!
でも長いことやって来れたんだから、大丈夫なのかな?
満室っぽかったし、人気あるんだよねきっと^^
バイキングはほんとに迫力あったよ~\(◎o◎)/!
めっちゃ広い会場に所せましといろんなブースがあって、ホントすごいわ‼
でもやっぱり、ダンナは賑やか過ぎて疲れちゃったみたいだよ><
子どもが大騒ぎだったからね~(^▽^;)

今日は雨の日のコーデだね^^
目玉の猫の傘が可愛いね~^^
梅雨らしいコーデだわ♪

明日はまた娘のところに行く予定です^^
ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/06/04 18:32
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/04 13:16
こんにちは*´▽`*
無駄な受診と痛いリハお疲れ様でした☆
私は雨だと病院はパスしちゃいます。
結局その程度にしか効かないってことです(≧◇≦)

梅雨前の貴重な晴れの日が続きそうです♪
お庭のアナベルも嬉しそうに見えます☆
アバター
2024/06/04 03:39
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

>「はたまたやぁ~や」の意味・・・隠語・禁止用語ではないですよ。私の説明より、
ググった方がわかりやすいので「ググって見るとわかりますよ。」ってお願いしてますよね。
お手数ですが、ググってください。

あともうひとつお願いがあります。過去2~3回あったのですが、まったく怒っても
いないときに「怒ってるでしょ?怒ってるよね?」といって、謝罪するの止めてもらえますか?
怒る理由すらないのに、何度も言われると気分が悪くなります。こちらもかなり言葉を慎重
に選んでいてもこういわれるので、不快です。怒ってないことを説明するのも面倒なんです。
これも怒っているのではなく、お願いなので、謝罪不要です。よろしくお願いいたします。
アバター
2024/06/03 20:48
続きです。

でもあそこまでゴージャスお部屋だったら、普通は懐石料理を個室で食べるとかだと思うんだけど
本館のあの巨大ホテルの人と同じバイキング会場だったから、なんともちぐはぐな感じだったよ;
どうも中途半端だわ(^▽^;)
お値段もそこまで高くないから仕方ないけどね;
でも別邸の人しか使えないラウンジがあって、そこにはパリブレストとかブリュレとか
オードブルみたいな小鉢が数種類置いてあって、ワインやシャンパンや生ビール、ジュースとか
飲み放題になってたの^^
そこはゴージャスな雰囲気に合ってて良かったわ^^

なんだか昭和の遺産に泊まった気がしたよ(^^;
あんなに大きなホテルで、ホテルのロビー階と地下とに鯉がおよぐ池があって、橋を渡って
大浴場に行ったりお土産屋さんに行ったり…平安時代風の町の感じになってたり…
どれだけ維持費がかかるのか心配になっちゃった(;^_^A
いつか廃墟にならなければいいな~って
だって電気代とかドンドン高騰してるし、庶民の財布の紐はドンドン固くなっていくだろうし
心配だわ;;
どうしてあそこまで大きくしたのか~って余計なお世話だよね(^▽^;)
でも伊豆と栃木とかよく行くけど、あそこまで大きなのは泊まったことあまりなくて…

とにかく忙しくて疲れたけど楽しい旅行だったよ^^

ではでは、みったんまたね~(n*´ω`*n)
アバター
2024/06/03 20:39
みったん、ただいま~♪

留守中も毎日訪問&コメありがとうね~(#^^#)

今日のみったんのコーデは、カッコ可愛い感じだね^^
通学の途中なのかな?
そんなカッコいい制服は翔んで埼玉の学校のガクトや二階堂ふみみたいだね^^

みったんがふーふーしてくれた効果なのか、ポケモンGOのイベントの時間、
全く雨が降らずに、ちょっと晴れ間もあって日焼け止め塗っておけば良かった~って
思うくらいだったよ^^
ありがとうね~(n*´ω`*n)
いや、ホントにすごい人だったよ~\(◎o◎)/!
ポケモンGOおそるべしだわ‼
そしてみんなかなり余裕がある層が多いのかな?
夫婦で来てる人が多かったし、みんなスマホを見つめてめっちゃ集中してた~\(◎o◎)/!
すごいレインコートを着こんでいる人がいっぱいいて、雨だろうと台風だろうとやるぞ‼
という意思があふれてたわ~(^▽^;)

私のポケモン友達もほぼみんなそれぞれ違う日程だけど来てたみたいだよ(^^;
前日秋保温泉に泊まったらしいギフトも届いてたし、みんな一緒だわ~^^

秋保温泉のバイキングすごかったよ\(◎o◎)/!
大きな会場のあちらこちらにその場で作ってくれるブースがあって、
とても食べきれなかった~(^^;
ステーキを焼いてくれるところ、お寿司を握ってくれるところ、しかも大トロだよ~;
1回並んだら10個までって感じだったけど、全部大トロでも良さそうだったよ(;゚Д゚)
カニもあったけど、それはあんまり美味しくなかった><
牛タンを焼いてくれるところ、ラーメン、冷麺を作ってくれるところ、パスタもあったし
カレーは3種類…でもこれはお腹がいっぱいになると思って取らなかったわ(^▽^;)
ほんとにお祭りみたいだったよ~\(◎o◎)/!
大規模なホテルみたいだったから、スケールも大きかったわ
お部屋もすごかったんだよ‼
私が今まで泊まった中で一番ゴージャスな造りだったかも\(◎o◎)/!
広ーいお部屋に長ーい掘りごたつが真ん中にあって、10人は会食できそうだったよ;
リビングにはベルサイユ調な感じの応接セットがあって、寝室も別で
トイレが2つあって、浴室にジャグジーのお風呂と普通のシャワーと別にシャワーブースも
あって、露天風呂は広々として小さなお庭越しに森を眺めながら入る感じだったよ



アバター
2024/06/03 19:18
(続きですm(_ _)m)

千葉はマツコデラックスさん、木村拓哉さん、YOSHIKIさん、ふなっしー辺りが有名ですよね。
私が住んでいる辺りはベッドタウンなので暮らすには不便が無くて良いですが、観光的には全く面白みが無く残念ですが、少し奥の方に行くとお花や海が綺麗なので、観光に来られる方はその辺が良さそうですね^^
あ、成田も成田山が有名で、鰻も美味しくてお勧めです。
神社仏閣詣でがお好きな方なら楽しめそうです。
でも基本千葉は東京に魂を売っているので、千葉にあるのに東京ドイツ村とか、千葉にあるのに東京ディズニーランドとか、なかなかにプライドが無いネーミングの施設が多いです^^;

マツコさんは私も好きですよ^^
最近はTVをあまり観ていないのですが、良くマツコの知らない世界を観て楽しんでいました。
あの人凄い博識で、ゲストの方のオタクな話に付いて行けるのが凄いと思います。
結構ズバズバ言うけど、良い事も言っていると思います^^

あ、タメ語でOKです!その方が嬉しいです。
私はちょっとタメ語に挑戦したのですが、丁寧語がどうも性に合っているみたいです。
すみません><
時々タメ語が飛び出すかも知れません。

私は一応働いていますが、事務系でゆるくやっています。
何とか暮らして行ける程度です。
身体があまり丈夫じゃないのでバリバリ働けないですし、それを求められると辛いのでこんな感じです^^;

今日は帰宅途中で雨が降り出して、傘を持っていたので助かりました。
今もゴロゴロ雷雨です。
そろそろ梅雨になるのかなぁ。

ではみったん、またです^^
アバター
2024/06/03 19:18
みったんこんばんは^^

インドカレーは昔から好きで良くお店でも食べるのですが、自分でも作ってみたいと思っていたところ、印度カリー子さんと言う方のレシピ本に出会い最近良く作るようになりました。
その本のレシピだとスパイスはターメリック・クミン・コリアンダーだけで本格的なインドカレーが作れるんですよ^^
カレーの辛い味はチリペッパーで調整しているので、これを入れなければ辛くはなりません。
なので私の作るカレーはスパイシーだけど辛くは無いので食べやすいと思います^^

ノンタンもカレーがお好きだったんですね^^
しかも辛いカレーがお好きだったとは大人ですね!
私はみったんと同じく辛いのはやや苦手です。
一般的なカレールーだとバーモントカレー中辛が調度良いです。
(他のカレーの甘口程度の辛さらしいですw)
旦那さんのお気に入りのお店は甘口が無いのはみったんには辛かったですね><

スープカレーは初めて聞いたのがmixi全盛期時代でした。
みったんは流行り出す前に召し上がっていたんですね。
丸ごとの鶏肉が入っているのは凄く豪華ですけど、確かに食べ難そうですね。
デートだとお洒落な服を着ていたと思いますので、ハネないように気を使っちゃいますよね。

私はただのインドカレー&ココナツ好きです^^
お料理はできる時だけするスタンスなので、平日なんかは疲れていてスーパーのお値引き商品に頼ったりしています。
インドカレーはペンギンさんもお好きみたいですよ。
生クリームなどを使って濃厚な北インド系(一般的なインドカレー屋さんはこれ)と、ココナツミルクを使うことが多い南インド系があるのですが、ペンギンさんは南インド系がお好きみたいです。
私はどちらも好きです^^

苫小牧はトヨタやスズキの工場もあるんですね。
職探しには困らない立地で凄く良いですね^^
でもトヨタ渋滞なるものはその道路を普段から使っている人は困ってしまいますね。
アバター
2024/06/03 05:52
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

>「はたまたやぁ~や」の意味ですか・・・ダリルだったら「ググレカス」と言うところです
が、さすがにみったんは女子なので言えませんw(≧∀≦)「ググって見るとわかりますよ。」

>ニセコではウニ盛り丼8千円・・・ゴシ(つД⊂)ゴシ・・Σ(゚Д゚;エーッ!!は、は、八千円!
うな重が食べれる・・・Σ(゚Д゚;エーッ! ミョウバン漬けまみれのウニ・・それはマズそう。
しかし激高いですね。高すぎ!ボリすぎ! さすがの円安でもそれは・・今の為替で、$50
高っ!!ミョウバンまみれのウニじゃない店もあるんですか❓

そりゃ北海道&アイヌ博物館には行きたいですが・・・金があっても、ダリルが行きたがら
ないんですよね。ゲゲゲの鬼太郎の妖怪みたいな話ですが、ダリルには左足がないので、
義足で歩くのが大変困難なんです。空港が嫌い(特にシカゴ・オヘア空港)・・・行っても
一旦チェックインしたら歩かなくて済む、アラスカクルーズか、カリビアンクルーズくらい
のようです。あと3~4年後のリタイアに期待したいところです。(^_^)ノ♪
アバター
2024/06/02 09:34
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/02 07:52
6/2のお水ステキです。
いつもありがとうございます^^

磁石で固定する室外機カバーが風で飛んだので紐でグルグル巻きに。
磁石はダメです┐( -"-)┌ヤレヤレ

過去ブログに書いたので、お手すきと時に読んでね^^
アバター
2024/06/02 07:35
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

>北海道内うろうろ
最高じゃないですか。北海道行ったことないですが、NHK World で見る北海道の海鮮は、
超新鮮でものすごくおいしそうです。きっと世界で一番食べ物がおいしいところだと思います。
毎日が贅沢な状況だと、それが日常になるんですねwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

婆さんが庭に入ってくる❓やだなぁ~なんか花でも野菜でも盗まれそうな気がするのは
私がアメリカにいるから❓
アバター
2024/06/01 20:20
みったんこんばんは^^

確かに伝言板日記でやり取りする方が使いやすいかもですね^^
もし内緒の時は私の過去日記等ご自由にお使い下さいm(_ _)m

みったんのお住いは本州に近くて雪があまり降らない地域なんですね。
昔モバゲーと言うサイトでお友達だった方達(北海道の方が結構いました)は、みったんが育った地域と同じく豪雪地帯だったようで、朝になると良く「今から雪かきして来ます」と言っていました。
除雪車の作業をやっているお友達もいました。
今のお住まいは普段雪が降らないから雪かきや除雪車が下手なんですね。
仕方ないかも知れないけれど、慣れている方が見るとちょっとイライラしちゃうかも知れないですね^^;

車や飛行機等の音が煩い場所ってありますよね。
私が以前住んでいた場所もそうでした。
ツーリングの人の集団はちょっと簡便して欲しいですね…。
改造とかしているのかな?
妙にヴォンヴォン煩い音を立てて走っている人、ダサイ上に迷惑です><

私の今住んでいる場所は適度な田舎と言った感じで、最寄り駅までバスを使うんですが、バスの本数は多いのであまり不便は無いです。
でも先日「ダイヤ改正を行います」と張り紙がしたあり、とうとう本数を減らせれるのかとビクビクしていましたが、減っていなかったのでホッとしました。
近くの区は、距離的には近いのに過疎っている田舎らしく、バスの本数をうんと減らされて死活問題だと聞いていたので、本当にビクビクしていました^^;


ではみったん、またです^^
アバター
2024/06/01 17:09
こんにちは♪*´▽`*
梅雨前の晴れの日は大物洗濯と布団干し☆片付けで終わりそう☆
でも・・晴れてると少し調子がいい。。
なのでこれからの梅雨のドンよりが怖いです( ;∀;)

みったんさんも御自愛なさってくださいね☆
今月も宜しくお願いします(^^)/
アバター
2024/06/01 11:21
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/06/01 03:53
みったん、コン (´▽`)ノ♡チャ♡

旅行に行けるだけ、羨ましいですYO! みっちゃんしょっちゅう旅行に行ってるような・・
何かの果実❓うちにはありません。庭に入ってきてまで、何かを見る人がいるんですか❓
そいつらには、サムじゃなくて、ピット・ブルかドーベルマン・ピンシャーでも放った方
がよさそう。(^_^;)
アバター
2024/05/31 14:31
みったん、こんにちは(*´▽`*)
ワーイ、一番乗り~
心配コメありがとう^^
今週は、ちょっと気持ち悪かったり色々体調あったけど、
仕事で早帰り(少ないと皆早く仕事終われる)の割には、疲労度があって
ニコもあまりインできず・・でも、ゴゴはコメしたから見てね^^

ちなみに、マイナスな気持ちはもう大丈夫^^
きっとホルモンバランスはあるんだろうけど、大丈夫よ~
まあ、吐き出したいことと言えば、
職場がクソ暑い~~~~~
雨の日は窓開けられないんだから、エアコン付けてくれ~
夏場はこのままだと干からびそうだよwww
今まで医療系だったから、夏でも仕事時はマスクしてたけど、
コロナ禍も過ぎ、この暑さで職場でもマスク取る人が増えてきた~
確かに、マスクしてるだけで暑いよね・・
面接時からマスクしてて、取るのちょっと恥ずかしいけど
きっとそうも言ってられないくらいクソ暑いと思う。。そのうち解禁だなw
って、どうでもいい話( 艸`*)ププッ
なので元気だよ~ありがとう❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.