Nicotto Town



市場がまた中止に。


昨日は施設外就労で、ビジネスホテルへいきました。

ひたすら4時間、黙々とベッドメークをします。

2時間でA階からB階へ移動の予定だったのですが、
引率のスタッフSさんから、
「ココだけやってくれる?」と言われて、私1人A階に
残って、エキストラベッド付のツインを黙々と
ベッドメークしました。

B階に行って、皆と合流すると、こちらはダブルベッドの
部屋ばかりでした。
ダブルベッド用の布団カバーが大きくて扱いが大変でした。

定時の2時近く、午後1時15分頃、Sさんが、
「今日は市場が中止になったからね。ホテルで頑張らないと、
あと1人3台はやらないといけないよ」
と言いました。

私が(え?!)と思って時計を見ると、
Sさんは「目標!目標だから・・・」と言いました。
私は、2台が限界だな、と思ってました。

予想どおり、ベッド2台終わった時点で、午後2時でした。
Sさんに「終わりましたー」と言うと、
Sさんは「Nくんのhelpを・・」
Nくん「こっちももう終わりです」と部屋から出てきました。

そこで、Sさんが「ピッタリ2時、二人は帰っていいよ」
言われました。
私が残ってる人いるのか?聞くと、
Kさんの所にGさんがhelpに入ってるから大丈夫、
とのことでした。

それにしても、夏野菜が苦戦しているのか、
市場の中止や早戻りが続いています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.