Nicotto Town


伝言板は最後のページにあります。


vol.11『アマプラオリジナル作品』






今年もついに梅雨の時期が来ましたね。
雨や曇りで日差しがないのは正直有難いのですが、その代わりに湿度が高くなりがちなので
結果しんどくなりますね。しんどい。
歳を重ねるに連れて気圧に頭が反応するようにもなったので悩ましいです‪‪ ‪(ᵕ ᵕ̩̩)

そんなこんなで外出も最低限になるこの季節はやっぱり家でゴロゴロするのが1番!
サブスクで気になる作品を一日中観ては合間にジャンクフードにむしゃぶりつく。
最高に悪いことをしてる気分になります。笑
だがしかしそれが良い、止められない。

サブスクといえばここ数年でアマプラの勢いが凄いんです。
オリジナル作品では圧倒的にネトフリを評価している私ですが、
最近のプライムオリジナル作品は大変優秀で驚いております、ええ。
基本的にサブスクごとのオリジナル作品を見る場合ロマンス、アクション、ヒューマンドラマ
を鑑賞することが多いのですが、ここ数年のプライムオリジナル作品はなんといってもロマンスが強い!
2022に公開された『The Summer I Turned Pretty(邦題:私たちの青い夏)』を始め
『Culpa Mia(邦題:俺の過ち)』、『Red, White & Royal Blue(邦題:赤と白とロイヤルブルー)』
等の数々の作品で視聴者達をざわつかせていましたが
今年に入ってからも勢いは止まらず、アン・ハサウェイが主演した事でも話題になった
『the idea of you(邦題:アイデア・オブ・ユー)』、『Maxton Hall(邦題:マクストン・ホール)』に続いて
今週公開されたばかりの『My Lady Jane(邦題:マイ・レディ・ジェーン)』

どの作品も堪らなく良い。良い。本当に良い。
作品を見たあとは良作に出逢えた悦びから毎回興奮が冷めないのです。

少し残念なのが、動画配信サービスのオリジナル作品なのもあってか
日本での知名度はかなり低めという事。
アニメを見る人が多い日本では仕方ないのですが…。
毎回作品を見た後は海外の方達の反応をSNSでチェックしては共感して1人で盛り上がっております。笑
近場で海外作品の話が出来る人が居たらな…と時々寂しくなりますね‪(ᵕ ᵕ̩̩)


興味のある方は是非1度見てみてくださいなっ











Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.