Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


素敵な音楽たち (7)

さてさて、今日はお洗濯したり、なんだりかんだり、いろいろやって、今、ちょっと休憩。
今日の夕ご飯はね、サラダとステーキにするんだよ。
ステーキ好きなにょら。
うにゃうにゃ。


え〜と、このシリーズでは、確か、ジャズ、クラシック、シンガーソングライター、ロック、パンク、と紹介してきて、では、次は何にしようか?
まあ、またジャズ、と戻っても良いのだけど、とりあえず、おおよその音楽のジャンルを一通り一周してからかな、また同じジャンルに戻るのは。
ということで、今回は、ネオアコにしよう。
ネオアコースティックというジャンルは、ポストパンクから派生したジャンルらしい。
おれも好きだけど、その辺の流れは、そんなによくわからん。
代表的なミュージシャンは、The Smith、Aztec Camera、Orange Juice、Weekendなど、んで、今回は中でもおれが大好きな、

Everything But The Girl

1982年に結成された男女のアコースティックデュオ。
今、ちょっと見たら、バンド名は、近所の雑貨屋の名前から取られたんだって〜!
へえ〜、知らなかった。
意味わかんなかったもん。
「女の子以外はなんでも売ってるお店」っていう意味らしい。
確かに、ユニークな店名で自分達の名前にしたくなっちゃう気持ちもわかるなあ。

きっと、彼女たちのファンは結構多いでしょ?
もし、聴いたことない、知らないって人はぜひ、聴いてごらん。

一度解散して、2022年に再結成したんだって。
病気などもあって、結構大変だったらしいけど、彼女たちをまだ観れるチャンスがあるのは嬉しいね!


では、2曲ほど紹介しましょう。


"My head is my only house unless it rains"
https://www.youtube.com/watch?v=PXEaSIO2QzA


"Night and Day"
https://www.youtube.com/watch?v=Dix30pDGAV8


いいね〜。
ワイン飲みたいね。
チーズも食べたいなり。




アバター
2024/07/02 11:22
ルルルのルさん、

あら、そうなのね!
たまにコレあるのよ。
アメリカで見れて、日本で見れないとか、その逆も。
ありがと、同じ曲の他のリンクに変えておきます。

その曲もいいよね〜。

うん、ドラマの曲だったのは知らないけど、確かに日本でもファンが多いよね〜(^-^)
アバター
2024/07/01 22:03
いいよね〜
最初のは、見れなかった、、、w

確か、どの曲か忘れたけど、、ドラマの曲で使われて、日本でも売れてたような、、?


これも好き
https://www.youtube.com/watch?v=iUIyqRiErqA
アバター
2024/07/01 09:19
せんちゃん、

それは良かったです(^-^)
アバター
2024/07/01 08:10
"Night and Day" 好みでした(^▽^)/
今日の札幌の曇り空に合う感じがします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.