Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


久しぶりに小説

今日は、1週間の疲れが溜まって疲れてるな〜〜。。

仕事から帰ってから、色々作業してたけど、もう早めに寝ちゃおうかね。


ところで、そういえば、ずっとこのニコッとのブログに投稿しようって思ってて、忘れてた小説があるの。
「トノスカとマカ」という小説。
ぐりとぐらみたいね(^-^)
まあ、ぐりとぐらとは全く違って、こうゆうのってなんていうのかしら?
アクション??
よくわからないけど。。

時代は、たぶん、1920〜30年代くらいじゃないかな?
でも、時代設定はそんなに厳密じゃない。
そして、舞台はアメリカのどこかの町とヨーロッパの森の多いどこかの町を足したような場所。

トノスカとマカという二人の青年が主人公で、二人は双子なんだ。
彼らの職業は、羊の狩人。
彼らの住む町の近くの深い森で野生の羊を狩って生活してるんだ。
二人とも正義感の強いいい男なんだけど、ひょんなことからヤバいことに巻き込まれてしまっていく。。

この小説は、確か、完全には終わっていないのだけど、たぶん、ある程度ストーリーが大きな一区切りがつくくらいまでは書いてたかな。
んで、その後もたぶん、この物語は面白くなりそうだって予感があるのだけど、まだ続きは書く予定は無いの。
そのうち、また書くかも。

久しぶりにちょっと読んでみたら、個人的には結構面白かったなり。
なので、この次のブログから始まるなり。

うにゃあ。



アバター
2024/07/15 00:55
べるさん、ありがとうなり(^-^)
気が向いたら、読んでなり。
アバター
2024/07/14 18:04
映画にも合いそうな出だしで面白そうですね^^楽しみにしてますね~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.