Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


おすそわけ 7

久しぶりにおすそわけ動画。

男の子は、窓から庭にヤギがいることを発見して、お母さんに知らせる。
「外に@@goat(ヤギ)がいるよ。」って言うの。
きっと、誰か大人が、@@goatと言ってるのを聞いて、男の子は自然と覚えちゃったんだと思う(^O^)

んで、お母さんは@@が良くない言葉だから、あれは(@@ではなく)ただのヤギよ。と男の子に言う。

でも、男の子は、もうきっと「その生き物は@@ goatなんだ。」と完全にインプットしてしまっているらしく、違うよ。@@ goatだよ。とお母さんに言ってて、
お母さんは笑ってしまってる動画。


https://www.youtube.com/shorts/IVwnAyw6m0Y


コレ、けっこう好き!(^O^)

ははは、いや、ヤギが多いアメリカの田舎の地方では、絶対ヤギのことを@@goatって言いそうだもん!大人の男たちは。
例えば、道路で邪魔だったり、ウロウロしてて目障りだったり、うっとうしいヤギが多いなあ、って日頃から思っていれば、(もしくは、思ってなくても!(笑))、絶対、@@goatって言うもんな〜!
それを男の子は、その生き物の名前が@@goatだと思っちゃったんだろうな〜!

アバター
2024/07/25 20:50
せんちゃん、

へえ〜、ミッキーマウスって思い込み、可愛いですね(^-^)
アバター
2024/07/24 16:06
うちの母がネズミのことを英語でミッキーマウスというと信じているのを思い出しましたw
母の間違いのほうがカワイイかな^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.