Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


雨降りの日に考えていたこと

今日はお休みの日なのだけど、いつもお仕事お休みの日は、朝、トレーニングして、それから自分のプロジェクトやったり、まあ、結局お休みじゃない日になるの。
でも、昨日、NYは急激に気温下がって、雨降りで、そうゆう時って、体調崩しがち。
んで、昨日の仕事中、あ、これ、風邪ひいたかも?って感覚があったのよ。
んで、帰ってから、コリアン食べて、生姜湯をたくさん飲んで、さっさと寝た。
今朝起きて、ちょっと回復した感じ。

だけど、今朝はとりあえずトレーニングをやめてみる。
夜にやるか、もしくはやらないか、わからないけど、今日はちょっと様子見。

んで、今から電話しなきゃいけないところがあるなり。
英語での電話はいつも億劫なり。
まあ、さっさとやってしまおうかしらね。


ぶにゅぶにゅ。
終わったにゃり。


ところで、アメリカではいわゆる「国際的感覚で気持ちに余裕ある大人男性」がモテるなり。
アジア人はちょいモテないけど、でも、その条件を満たしていれば日本人でもモテるなり。
要するに、なんかちょっと頬にあおひげうっすら見える感じの、清潔な、自信のある大人の男なり。
スーツ着てたりするとなお良しなり。キアヌリーブスとか、トムクルーズみたいな。
んで、金があったら、さらにモテるなり。

うぷぷぷぷ。

地下鉄乗ってると、そうゆう素敵な男性はたくさんいるなり。
だって、ニューヨークだもの!

ところがどっこい!
おれっちはというと、ほぼ3歳児なり!
もしくは、野良猫なり。
なので、ぜーんぜんモテないなり。
相手にされないなり〜!!

いいもんね〜だ。
ベー。

でも、まれに心の広い優しい女性がいて、そうゆう人にはモテる時もあるなり。

でも、そもそも出会いが無いのう。。
仕事先でも無いし、んで、パーティとか行かないし。

久しぶりにナンパでも行く?
ふふふ。


ところで、全然違う話題だけど、最近、物乞いが多くなってる。
ホームレスじゃなくて、移民たちの物乞い。
ほとんどが南米かメキシコ。
んで、昨日はうちの近所歩いてたら、ムスリム系のたぶん、10代前半くらいの女の子
に道端で、お昼ご飯が食べれないのでお金ください。って言われた。。

こんな感じで、子供たちがお金めぐんで。って言ってくることも結構多いのよ。

そうすると、もうあげざるを得ないよね。。

その裏に大人がいる。とか、もしくは、もうそうゆう集団として子供を使って金を集めてる。とか、いろんな事情もあると思うけど、いずれにしても、彼らは社会から「はみ出した」のではなくて「押し出された」と言った方が適切だと思うの。
「はみ出した。」というのは、ギャングに入ったり、ドラッグやったりして、半分以上、自分で選択してそうなってるんだよね。
もちろん、その裏には貧困とかもあるから、そうゆう人たちにも救いは必要だけど。

でも、「押し出された」人たちというのは、ほとんど自分の選択肢なんか無いんだよね。
麻薬カルテルに殺されそうになってアメリカに逃げてきたり、貧困で明日の食べ物も食べれなくてアメリカに逃げてきたりしてるんだよね。
もう、選択肢がない。
「がんばりが足りない。」とか「努力すればなんとかなるのに、なぜやらないの?」なんて意見は、日本やアメリカに住んでるから言えることであって、実際にその土地に生まれたら、選択肢なんか無いんだよね。
自分の意思よりももっと大きな潮流に流されてしまって、アメリカに来てる。

世界がさ、国なんかを超えて、協力できたらいいのにって思うよ。

ひどい政府の国はたくさんあるし、身勝手な政府もたくさんある。
そんな人たちはみんな、宇宙の彼方にでも吹き飛ばして、人の痛みのわかる思いやりと優しい心のある人たちだけが政治をすればいいのに。って思う。

これが最近思ったこと。

なんであんな小さな子供が金を恵んでくれ。ってニューヨークの道端でやってなきゃいけないの?
この世の中、たくさんのことがおかしいよ。
彼女たちが早く幸せになったらいいのにな。

おれにすごいたくさん金と権力くれないかな〜?
世界一の権力が欲しいな。

そしたら、そうゆうバカ政治家、ライフル協会、宗教という名のもとの権威は、即全員クビ。
戦争、即禁止。
戦争を仕掛けてる国のトップは問答無用で即逮捕。
武器、核兵器、全て廃棄して、マテリアルはリサイクル。
全米、世界中の銃も禁止。

しんどい人たちに職場と学校を与える。
病院も保険も。

世界中の素敵なアイデアを持つ人たちがたくさんいて、彼らの意見を活かして、環境や貧困をどんどん治していく。
人種、性別、国籍、学歴、一切関係なし。


さてと、あ、もう一件電話しなきゃかも。。


ちょいお疲れなので、全くまとまりのない文章になったな。
こうゆうのを徒然なるままにというのかしら。
まあ、たまにはいいか。

お疲れ〜。
Have a great day!




アバター
2024/08/11 05:24
ルルルのルさん、

ありがとう〜(^-^)
トレーニングを続けて、整体師さんも強くなってきたと言っていただいてます〜(^0^)

そうだね、おれもいつかはわからないけど、必ずそうなると思うよ。
アバター
2024/08/11 05:23
せんちゃん、

たぶんね、将来は戦争を止められるとは思うの。
どれくらい先かわからないけど。
ただ、今はまだ、人間は他国のみならず、自然と繋がっている自然の一部だってことに気づいてない考えの狭い愚かな人たちが力を持ってるから難しいけど。
アバター
2024/08/09 05:49
お疲れ様

その後体調はどうですか?

そういう世の中が、必ず来ると思う、、、まだまだ時間はかかるかもしれないけど
アバター
2024/08/09 05:17
もうね、人間は結局戦争を止められないから環境問題、人口問題やら…それぞれの地域の問題点をぶち込んでAIに政治を全てお任せのほうがうまくいくんじゃない?なんて考えてしまう。
もろにディストピア小説みたいだけどね。でも、現実がひどいディストピアになってるじゃん?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.