Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


日曜日

今日は、朝、ウォーキング行って、んで、ちょっと部屋の片付け。

それから、明日のお弁当作って、んで、ジャンベを売りに行ったの。
ジャンベというのは、アフリカの太鼓でね、10年以上前にめっちゃ欲しくなって、本物のアフリカのやつをブルックリンまで買いに行ったのよ。
とても小さなお店でさ、所狭しとジャンベが置いてあって、アフリカ系黒人のおじさんが店のご主人。
んで、ご主人にいろいろ聞いて、小さめのをいくつか、すすめてくれたの。
小さいと言っても、ジャンベだから、そんなに小さくはないけどね。
んで、ご主人はその3つくらいの似たようなサイズのジャンベをそれぞれ叩いて、音を聞かせてくれた。
ご主人が叩くと、もう、すごいのよ!
めちゃカッコいいの。。
プロね。。

んで、やはり、その辺の既製品のジャンベとは音が違う。
もっとタイトで、奥行きがあってさ。
素材もしっかりした木で作ってあって、胴体部分には装飾模様が彫られているの。
んで、叩く箇所は、なんかの動物の皮なんだよね。

んで、一番音が良かったのを買ってきた。
確か、$3~400くらいしたんじゃなかったかな〜?

んで、もう、それも叩かないし、売ろうかな、と思って、近所の大型楽器屋に持って行ったの。
そこは中古品を買ってくれるからさ。
そしたら、メーカーもわからないから、買えないって。。。(涙)
そりゃそうだよ〜、だって、アフリカのジャンベだもの。。

うにゃあ。。どうしようかな〜?
ebayとかだと発送面倒だし、取りに来てくれる人限定で売ろうかしら。。

うにゃうにゃ。
誰か買う??


さてと、そろそろ夕ご飯の時間なり。
牛肉を焼いて、、えーと、サラダ作って、、あと、うーん、、ちょっとめんどくさいなり。。

今、食べたいのは、ビーフシチューが良いなり。
こんな時に料理上手な奥さんがいたらいいのにな〜〜〜〜〜〜。


うーん、ねむたい。。
そろそろ、猫になろうかしら。。

にゃあ。。

https://www.youtube.com/shorts/HCYYD1bmldo

アバター
2024/08/13 08:15
べるさん、

ね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
もう食べてしまいたい。。。

職場の人のお友達がさ、今、猫をもらってくれる人を探してるんだって。。
写真見せてくれて、可愛い猫。。
「おれ、もらう!!」って言いそうになったけど、ぐっと我慢。。
だってさ、ニューヨークの狭い部屋でその猫が暮らすのってかわいそうだもの。。
そのうち、お庭あるお家に住んで、猫飼いたいなり〜!!
アバター
2024/08/12 21:42
はあああああ、猫が可愛い♡

ジャンベって聴いたことはありますけど、演奏する人身近に見たことないしですね~(^^;取りにきてくれる人限定で売るのはいいかもしれませんね♪
アバター
2024/08/12 08:57
せんちゃん、

うん、最近、猫動画をよく見るなり。
んで、一人でへらへらしてるなり!
可愛いなり!!

なるほどね〜。
しかし、人が多い公園となるとセントラルパークだけど、そこまで持っていくのがちょっと。。
今日、楽器屋まで持って行っただけで、すこ〜し、腰が嫌な感じなっちゃったからさ。
なので、オンラインで売ろうかと思うのでござる。
ナイスアイデア、ありがとう!
アバター
2024/08/12 08:10
考えたんだけど、公園とかでその太鼓たたくの。
それで、誰か興味持ってくれたら買わない?って交渉するの。どうかな(笑)。

動画のプリングル猫、可愛すぎる^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.