Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


SUMMER TIME

夏の音楽特集!

みなさんは夏にどんな音楽を聴きたい?

おれはサザン、ジッタリンジンなんかが良いけど、海外だと、カルフォルニアのミュージシャンが良い。

なので、カルフォルニアのミュージシャンを中心に夏に似合う曲をいくつか紹介するなり^_^

お時間ある時に聞いてみて。



1、Sublime - Doin’ Time

https://m.youtube.com/watch?v=X703D-9TAzA&pp=ygUSc3VibGltZSBzdW1tZXJ0aW1l

まあ、カルフォルニア、夏、と言ったら、この人たちはまず外せないでしょう。
10代のパンク少年だったわたくしの音楽の幅をぐんぐん広げてくれたこの人たちにリスペクト&ピースでごわす。
この曲、George Gershwinのジャズスタンダード、Summertimeを、アレンジしたもの。サンプリングして、ダブやレゲエ、スカの要素を取り入れたSublime流アレンジね。
鬼カッケーーーーー。。。。。(号泣&よだれ)

てゆーか、ブラッド、生きていて欲しかったなあ。。。。。。


2、Jack Johnson - Upside Down

https://m.youtube.com/watch?v=dqUdI4AIDF0&pp=ygUMamFjayBqb2huc29u

この人のファーストアルバムには度肝抜かれたなり。
このMVめっちゃ可愛いなり^_^


3、Sugar Ray - Every Morning

https://m.youtube.com/watch?v=3cqU1pFRqYE&pp=ygUJc3VnYXIgcmF5

彼らのファーストもけっこう衝撃的だったよね!当時、おれ、18くらいだったかな?めっちゃ聴いたもん。


4、311 - Amber

https://m.youtube.com/watch?v=SUFSB2plwzM&pp=ygUJMzExIGFtYmVy

当時、サブライムの少し後に出てきたスカ、レゲエ、パンク、ヒップホップを混ぜたようなバンドたちの一つ。
高校の時、彼らのコピーやったなぁ^_^


5、Ben Harper  - Diamonds on The Inside

https://www.youtube.com/watch?v=fpns_a4Nuvo

Suger Rayや311がSublime にインスパイアされて出てきたバンドなんだけど、彼はJack Johnsonにインスパイアされて出てきたうちの一人ね。
良い曲でござる。


6、G. Love & Special Sauce - Peace, Love and Happiness

https://www.youtube.com/watch?v=QMTgpDmdacs

彼らだけ、カルフォルニアではなく、フィラデルフィア出身だけど、カルフォルニアの風を感じるなり〜。
現に、ジャックジョンソンたちともコラボしたりしてるなり。
カッケーなり!!


以上、わたくしの思う夏にサイコーな音楽たちでございました。
何か、あなたのお気に入りが見つかったら幸いでござる。

Have a great summer guys!!

アバター
2024/08/16 04:55
べるさん、

いいなあ、四国旅行!
楽しそう(^-^)
はい、何か、お気に入りがあったら、聴いてみてください〜(^0^)
アバター
2024/08/14 23:08
この前会社の飲み会でカラオケ行った時、若い女の子がホワイトベリーの夏祭りを歌ってました。

ジッタリンジンかホワイトベリーかで世代が綺麗に別れましたね(笑)

夏にピッタリな曲紹介ありがとうございます!来週四国旅行で長距離運転するので、ドライブのお供にしようかな♪
アバター
2024/08/14 07:41
せんちゃん、

あら、ビリーホリデイみたいだね〜(^-^)
すごいなり〜。
アバター
2024/08/14 07:41
ルルルのルさん、

あら、、たまに見れない時あるよね。
教えていただいて、ありがとう(^0^)
リンク変えたなり。
これで日本でも見れるといいけど。
アバター
2024/08/14 06:12
「サマータイム」外見と声のギャップに驚くよ。
https://www.youtube.com/watch?v=X6i-U-ZvZdg
アバター
2024/08/13 22:43
6は見れませんでした、、、w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.