Nicotto Town



京都、、トコトコ(・∀・)♪



大阪に住んでた時

たま~に日帰りで京都に行き

プチ旅行気分を楽しんでおりました♪

お寺用と神社用の御朱印帳を用意して、

寺社仏閣の好きな友人と御朱印集めをしたり。。

イケメンのお兄さんがいっぱい働いているカフェを見つけて、

お目目をハートにしながらパフェを頬張ったり。。( *´艸`)♪

がっつりお肉が食べたい!!ってゆう友達の一声で

食べ放題のお店に行ったら、思いのほかお値段の高いお店で。。

だけどお酒が入ったら、お財布のひもが緩くなって、

帰りの電車でみんなで大笑いしたり。。

そして何よりも。。

浴衣レンタルした時が1番大変でした(;゚∀゚)

意外と浴衣って暑いんですよねw

着付けをして貰った直後は、髪もアップにして貰って、

どこから行こうかとか、浮かれてたけれど。。

お外に出たら暑すぎて、これなら服の方が楽だったね~wって、

わちゃわちゃしながら、お寺回りをしてました(;´∀`)

そこに。。海外からの観光客が近づいてきて。。

浴衣姿を一緒に写真撮りたいヽ(*゚∀゚)ノ~Hello♪

すでにグダグダの疲れ切った感じなのに。。

でも断るわけにもいかず。。

急いでお化粧直しして、髪の毛整えて。。OK。。w

にっこり(*''▽'')v~パチリ♪

今でも、あんな疲れ切った浴衣姿で良かったんだろうか。。って

思い返すことがありますw


そしてお友達が、

「北海道に戻る前にみんなで京都行こ~♪」

って誘ってくれて、行って来たのが6年も前になるなんて。。

今回の8月のPコイン購入特典背景を見て、

無性に京都に行きたくなってしまい、

日記をカキカキしてます(*´▽`*)

別名「風鈴寺」言われているお寺で、風鈴の絵付け体験したんですけど。。

絵を描くのは苦手じゃないと思っていたのに、

これがなかなか難しかったんです( *´艸`)w

脳内では、風鈴にじゃれて遊ぶ猫ちゃんを想像して、

風鈴を眺めて手を伸ばしてる猫ちゃんの後ろ姿。。

構図も出来上がり、よし描こう♪って思ったら、

筆で描くので、線が太くなったり、色がかすれてしまったり、

お友達は、花火を描こうとしてたのに向日葵に軌道修正してましたw

意地でも花火に拘って何とか描いてたお友達もいますw

こうゆうのって性格が出ますね(;・∀・)

みんなで、そこそこ微妙な出来上がりに少しだけ満足しましたw

でも久しぶりに童心に戻り、楽しかったです~♪

これが、お寺のURLです(*´▽`*)

快慶のお不動さん 高野山真言宗 正寿院 (shoujuin.boo.jp)

 ↑ ↑ ↑

皆さまも、もし京都に行く機会があったら、良かったらぜひ~(*´▽`*)

ここのお寺は、風鈴だけじゃなく天井画や猪目窓でも有名なので、

十分に楽しめると思います♪

この背景、ほんとこのお寺の風鈴祭りのようです( *´艸`)♡

また行きたいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ



今は、家のお仕事をしているので、

自由にお休み貰って大阪も京都もいつでも遊びに行ける~♪

って思ってたんですけど。。

現実はそんなに甘くなかった~_| ̄|○。。。

ボス(兄)はまるでジャイアン。。私はのび太w

そこはジャイ子ではなかったw

面倒なお仕事は容赦なく全振りしてくれるので。。

ヾ(*´∀`*)ノゎーぃ。。

( `・д・)っ))ナンデヤネンッ


大阪に遊びに行きたくても、全く行ける気がしない。。

いつになったら行けるんだろう。。

それなのにジャイアンは家族サービスを武器に、

この数年で2度も大阪旅行なんて( `°罒°)ムキー

社長さんはね。。そんなもんよネ。。( ;꒳; )‬

いいよいいよ。。

いつかたっぷり有給使って行ってやる~!!

って、くだらないグダグダな想い出日記にお付き合い下さり。。

ありがとございます((*´・ω・)*´_ _))ペコリ♡















Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.