Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


素敵な音楽たち (14)

みなさんは仕事中、音楽聴く?
まあ、職種によっては音楽かけて仕事できないこともあると思うけど。

おれは、結構音楽かけてることがあるけど、仕事中にちょうど良いのってあると思うの。人それぞれ。


例えば、うちのボスは、ゴリゴリのメタル。
彼の作業場に入ると、ずーっとメタルがかかってる(^0^)
例えば、アメリカ人のアーティストのスタジオでは、ずーっとボブ・ディラン。
本人もボブ・ディランに似てる(^0^)
あと、おれが経験したのは、バッハをかける人もいれば、ジャズの人もいたなあ。

んで、おれの場合は、最近は宇多田ヒカル。
んで、今週は、サザン。

サザン、いいね〜〜〜〜。。

10〜20代の頃も好きだったけどさ、なんか、大人になってから聴くと、染み方が違うなぁ。

ということで、今日、ご紹介したいのは、

サザンオールスターズ - SEA SIDE WOMAN BLUES

https://www.youtube.com/watch?v=r6TfPPcdtEo

確か、たけしがこれ歌ってたよね。
彼が歌うこの曲も素敵なんだけど、やはり、ここは桑田佳祐が歌ってるのをご紹介したいなり。

めっっっちゃ、、しみる。。。。

他にも好きな曲はたくさんあるんだけど、とりあえず今日はこの曲にしておきましょう。

それでは、みなさまも夏を楽しんで。

アバター
2024/08/18 04:18
せんちゃん、

そうゆう印象があるのね〜(^-^)
きっと、日本のと海外のと、いろんな音楽に影響されているのでしょうね。
アバター
2024/08/18 04:17
rihitoさんは、やはり、クラシックなのですね。
そっか、音楽を聴きながらできるお仕事ではないのですね〜。
でも、もしかしたら、ランニングしながらとかは音楽聴いてるのかもですね。
アバター
2024/08/17 08:34
桑田さんの根っこには昔の「歌謡曲」のエッセンスがあるんだなあって曲を聴きながら思ったよ。
コンサートなんかでは美空ひばりの曲を歌ったりもするそうで。
アバター
2024/08/16 20:14
仕事をしながら音楽を聴ける環境はいいですね。バッハのアリアとか、ベートヴェンの田園とかが流れたら、優しく、落ち着きますね。反対に生産効率上げようとしたら、ブラームスのハンガリー舞曲やラディツキー行進曲がいいかもね。
https://www.youtube.com/watch?v=ddNi8MiEdZg
https://www.youtube.com/watch?v=2xeDsAM70Gc
あと、エマーソン・レイク・アンドパーマーのTarlkusも面白い演奏です。17分ぐらいからのマーチが印象的です。
https://music.youtube.com/watch?v=MsyqOOWkH0o&list=OLAK5uy_kfycywVvZi3EV3ajEXPE0SURDbqjmorgg
ロックはあまり聞かないですが



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.