Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


世界平和のアイデア

世界にはさまざまなアイデアを持つ人たちがいてさ、彼/彼女らは、ちょっとづつ世界を平和にしてるんだな〜。って思うなり。

どっかのバカが、「ここはおれのものだ!」とか言って、自分の立派な椅子を守りたくてもっと大きな椅子に座りたくて、他の国の人たちを苦しめたり、またどっかのバカが、「我々の正義と権利が!」とか言って、1秒でたくさんの人を殺せる道具をどんどん製造したり売ったりしてお金をたくさん儲けて、それを応援してくれるおともだちの政治家のおじさん達とものすご〜〜〜〜く仲良くしたりいるのだけど、(個人的には、全員すぐに逮捕されればいいのに。とマジで思うけど)そのバカ達とは、まるで逆のことをしてる人たちがたくさんいるんだ。


例えば、イギリスでどこかの人(会社?)が、スポーツの途中に「食べれる水」を発明したらしい。
水が透明のビニールのようなものに、ぱっつんぱっつんに入ってるの。
なんか、子供の頃に駄菓子屋とかに売ってたような、手のひらサイズの小さいの。
んで、驚いたことに、そのビニールのような水の入った袋ごと、口に入れて、食べれちゃうの。

それは、プラスチックのように石油とかで出来たものではなくて、海藻で作られた包装用のビニールのようなものなんだって。
んで、海藻は地上の植物に比べて、成長力や繁殖力がものすごくて、どんどん育てられるから、もしかすると、ビニール袋とかの代わりにもなり得るかも知れないんだって。
すごいなり。

そうゆう素敵なことをしてる人たちを見ると、嬉しくなっちゃうのだ。


んで、スエーデン(かな?)か、どっかでは、一人のおじさんが道端に絵を描くのだ。
例えば、アスファルトの道路にはよくひび割れとかがあるでしょ?
んで、そのひび割れを見て、彼はファンタジックな想像をするの。
そのひび割れが、何かに見える。って思ったのだろうね。きっと、はじめは。
そして、そのひび割れを利用して、チョークで絵を描く。

ニューヨークではよく道端に子供達がチョークで絵を描くのね。
それはいずれ雨に流されてなくっなっちゃうんだけど、彼の絵も同様なんじゃないかな。

そして、彼の描いたその絵は、街の中にひょっこり現れた絵本から出てきたような不思議な怪物だったり、妖精やネズミとかなの。

ふふ、めっちゃ可愛いなり。

https://www.youtube.com/shorts/YmWD_6h1uKc
ありゃ、これ、最後の一つの絵が途中で切れてるなり〜。
最後のは、本当は、ワッフル焼いてるネズミの親子になるのに〜。。

これも可愛いなり
https://www.youtube.com/shorts/5C8HJvN0bkY


いろんなところに彼が絵を描いちゃえばいいのに。
北朝鮮とか、ウクライナとか、ウイグル地区とか。
そこの子供達は、ロシアだの中国だのが来るより、彼らのような素敵で優しいアイデアを持つ人たちが来てくれた方がよっぽど嬉しいだろうな。




アバター
2024/08/22 23:06
> ルルルのル^^さん
はい、食べるお水、面白いアイデアですよね。
こうゆうアイデアっていろんなところで生まれてて、楽しいし、実際にとても環境に有効なことなので、素晴らしいですね。
アバター
2024/08/22 23:05
> せんちゃんさん
せんちゃん、

絵本みたいで可愛い切り絵ですね〜。葉っぱだから作るの大変そう(^o^)

アバター
2024/08/22 15:35
うわぁ〜〜素敵です

食べるお水、、いいですね〜

リトさんの作品も素敵です
アバター
2024/08/22 12:40
わ~!可愛いね~!!
街中で見つけたら小躍りしちゃうね!

彼の作品は知ってるかな?
https://www.youtube.com/watch?v=2a2hXFWgixc



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.