Nicotto Town



除草作業


昨日のお仕事は、施設外就労でした。

車で片道40分ほど行ったところの、
個人所有の畑の除草作業でした。

気温は32℃あり、とても暑かったです。
約20分ごとに休憩をとり、ポカリスエットを飲みました。
ポカリは、作業所の方で粉末タイプを用意していて、
水と氷を入れて作ったものでした。

保温ポットに入れたものを、紙コップで皆で飲みました。
味は「ちょっと甘い」と言ってました。

その後、ポットの近くに紙コップを置いていたら、
なんとアリがたかっていました。
甘いポカリによって来たんですね。

私は自分のエコバッグの中に入れていたので、
難を逃れました。

10時~12時まで約2時間作業して、作業所に
戻りました。
普通は移動時間は、、作業に含まれないのですが、
除草だけは、含まれます。
なので、9時スタートで、午後1時終わりでした。

作業所での仕事は、5分くらいしかしませんでした。
残り5分で日誌を書いて、
「除草組は帰ってー」と言われました。

夕方には、通り雨が降りました。
すると、その後から気温が下がり気味になり、

今日からは、29℃とかになっています。
夏の最後の残暑、すごかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.