Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


おすそわけ 14

ワシントンDCの旅行記の続き書こうと思ったけど、めっちゃ疲れちったので、今日は簡単なの書こうっと。

この子、超〜〜〜〜〜可愛い!!

お父さんに「悪い言葉言ってもいい?」って聞いてるの。
ふふふ、そうだよね、大人たちはみんな悪い言葉使うもんね。
子供だって、ちょっと言ってみたいよね(^-^)

んで、その女の子はお父さんに聞いてるんだけど、なぜかお母さんが答えてる。
んで、お母さんがその子に「なんて言いたいの?」って聞くのね。
予想ではさ、てっきりFワードとかなのかな?って思ったら、Oh shootだって(^0^)

これってね、アメリカ人がよく言う言葉で、「Oh shit(くそ)」という文句を言いたい時に言う汚い言葉を、和らげた言い方でさ、実は汚いと言うより、「shit(くそ)」という直接的な強い言葉を避けた、どちらかというと品のある言い方で、「Oh shoot.」って言うのね。
たぶん、フォーマルな場所とかでも言えるような言葉だと思う。

んで、その「Oh shoot」でさえもこの女の子にとっては、「言ってもいいのかな?」ってドキドキしながら、お父さんお母さんに「言ってもいい?」って聞いてるのよ。
めっちゃ可愛いなり!

https://www.youtube.com/shorts/JDlFnSDdcfs

アバター
2024/09/07 10:37
> せんちゃんさん
そうそう、絶対、このお母さんもお父さんも普段言ってるはずの言葉なんだよね。
アメリカでは日常でめっちゃ聞くし、それで不快になるような言葉じゃないのね。
でも、一応、shitが元になってる言い方だからさ、ちゃんと親に許可取らなきゃって思ったんだね。
超可愛い^_^
アバター
2024/09/07 10:34
> シフォンさん
はい、Youtubeのリンクコピぺてるのでもし良かったら見てみて下さい。
可愛いです^_^
アバター
2024/09/07 08:08
かなり柔らかい言い方だと女の子もわかっていて念押ししてるの可愛い^^
アバター
2024/09/06 12:02
情景が浮かんでくるようです*^^* 可愛いですね܀ꕤ୭*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.