Nicotto Town



健康診断で…



皆さま♡

こんばんは(*´▽`*)

先月、健康診断だったのですが。。

これまで再検査など言われたことがなく過ごして来たのに

いきなり、不整脈?腎臓の数値?

色々といつもよりも数値が高かったようで、

今日、再検査をしてきたのですー(;´・ω・)

結果は、私の心臓はとっても健康で良い状態でした(*´▽`*)

健診の日は朝早かったので、喘息の吸入薬を吸っていなかった為、

息苦しかったこともあって、心拍数が高かったみたいです。。

腎臓については、家系なのでしょうかね(。´・ω・)?

母も兄も過去に腎臓の数値が高くて再検査の経験があったんです。。

母方の祖先を辿ると東北の血が流れており、

どちらかとゆうと塩味が濃い方が好みなのですよ。。

特に、お味噌汁は濃いめだったんです(;・∀・)

父が脳梗塞になった事で、味付けについては減塩を心がけてたんですけどね。。

ご飯の塩味が足りない分、自然とポテチやおかきなどのお菓子類で塩味を口にしていたと思います( ºωº ; )

先生からは、軽めの腎不全と言われてしまい、今後は減塩生活を徹底しようと思います(;'-' )

命に関わらないレベルらしく、お薬もなくて再来月にもう一度再検査する事になりました(;'∀')

やっぱり、塩分、糖分って美味しいけど身体には毒なんですねΣ(・∀・;)

とは言え、市内のいつも混んでいる総合病院。。

健康診断もいつもここなので、その流れで再検査も同じ病院で。。

もともと時間予約ではなくて、健診センターからの予約だったので、

時間がかかることは事前に聞かされてましたけどね。。

朝から夕方までずっと病院に居りました╭( ๐_๐)╮

今日帰宅してから、少しだけお着替えして、

ガーデンイベの宝石華を育てて、

皆さまにご挨拶行こうと思ってたのですが、

疲れが取れないので、明日にはご挨拶行きますね(*´▽`*)

皆さまも、お身体を大切にして下さいね(´っ・ω・)っ♡







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.