Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


ワシントンDCおすすめ観光ガイド!

ということで、今回は、ワシントンDCの観光ガイドを書いてみたいのだ!

DCの観光スポットはもうなんと言っても、「ナショナル・モール(National Mall)」に尽きる!と言っても過言ではないと思うな〜。

ナショナル・モールというのは、ワシントンD.C.にある一連の記念碑、博物館、政府機関が集まったエリアを指していて、ホワイトハウスやリンカーン記念館、国会議事堂、レフレクションプール、スミソニアン博物館群などが集まってる「モール周辺の観光地」といった呼び方が一般的らしい。

ちなみに、モールっていうのは、「一般にオープンされている広場」みたいな意味。

と言うのも、その辺りはさ、広ーいのびのびとした芝生とかが多くて、その芝生エリアがいろんなところにあってね、そのエリアに上記の政府機関や、記念館、博物館などが集まっているのよ。

まずは、そのワシントンモールエリアのおすすめは、


1、スミソニアン博物館群、および、他の博物館、美術館

https://washington.org/ja/smithsonian-institution-museums

もう、とにかく、たくさんたくさんある!
たぶん、1週間いても全部は行けないかも。
個人的に好きだったのは、宇宙博物館とNMWA。
ちなみに後者はスミソニアンではなくて、有料。


2、ワシントンモニュメント

https://www.nps.gov/wamo/index.htm

とても素敵な場所で、のびのびした気持ちになるよ〜(^0^)



3、リンカーン記念館&レフレクションプール

https://washington.org/ja/DC-guide-to/lincoln-memorial

モニュメントから丘を降りていくと、到着。
特にレフレクションプールは、とても素晴らしかった。


ま、あとは、ホワイトハウスとか、国会議事堂とかね。
とにかく、このナショナル・モール周辺だけでも十分なくらいだと思うなり〜。


んで、ナショナル・モール以外では、



4、ジョージタウン

https://washington.org/ja/visit-dc/best-places-instagram-in-georgetown-washington-dc

ジョージタウンにはおしゃれなお店、可愛い雑貨屋などがたくさんあるし、メインストリートから一本住宅地に入れば素敵なDCの石畳の町を散歩できる。
ジョージタウン大学まで歩いて行って、キャンパスでのんびりするのも良いだろう。
そして、この旅行記にも書いた老舗ジャズバーもある。

https://www.bluesalley.com/

それから、DCの食べ物はシーフードが有名。
ジョージタウンには良さそうなシーフードレストランもあったし、
https://www.georgetownseafood.com/
とっても可愛いおしゃれなフレンチレストランもあった。
http://chezbillysud.com/
ここはめっちゃ行きたいな〜、、、今度DC行く時は絶対行こっと!
ちなみに、このフレンチはちょっと見たら、結構前に予約しておいた方がよさそう。
人気あるみたいでさ、旅行前に予約しておこうと思ったら、すでにいっぱいだったのよ。

あとは、ユニオンマーケットとかもあるけど、とりあえずは上記の場所だけでもかなり充分だと思うな〜。

んで、DC旅行、おすすめの季節は春か、秋だと思う!
おれは夏真っ盛りに行ったけど、正直、暑すぎた。。ちょっと熱中症っぽくなったもの。。
んで、博物館はもう全部見たい!なんて人は1週間以上いてもいいだろうけど、3泊4日くらいでも、博物館、美術館は3〜5個くらいは見れるし、ナショナルモールはいろいろまわれると思うな。


もし、おれが旅行代理店なら、おすすめする東海岸旅行は、

DC(3~4日) → フィラデルフィア(2〜3日) → NY(3~4日) → ボストン(2〜3日)

のルートは楽しいと思うな〜!
逆でも良いけど。

このルートは全部アムトラックという日本で言うところの新幹線みたいな電車が停まる街なのね。
一本で行けるのよ。
つまり、DCからスタートした場合、ボストンまで北上しながら、途中途中の街に寄っていくのね。
んで、この4つの街はそれぞれけっこう個性が違うから、面白いと思うよ。

なんか、ご夫婦とかでゆっくりこんな旅したら楽しそうだよね。
DCでジャズを聴いてオイスター食べて、ナショナルモールをゆっくり散歩して博物館を見て、フィラデルフィアでチャイナタウン行ってフィラデルフィア美術館行ってロッキーの階段で写真撮って、レディング・ターミナル・マーケットでチーズとか買って、ニューヨークでギャラリー巡りして、ブルックリンのおしゃれなお店巡りして、アップステートの自然も楽しんで、ボストンの夕暮れのテラスでバーボングラスを揺らしてロブスターを食べるの。

うーん、おれもお嫁さんとこのコース行きたいなりっ!!



ちなみに、それぞれの街の大まかな「性格」のようなものを挙げると、



DC - 静かで綺麗好き、良くも悪くも無難な印象。ちなみにナイスな人が多かった。

フィリー - 地方都市的若さがある印象。
同時に美術館やマーケットなどの伝統もある。

NY - いろんな色で、正直少しの滞在では全体像を掴めない街。ディープで独特。
おしゃれな服屋さんも多くてファッションも楽しめるし、美術館、ギャラリーはかなり多く面白いので、アートも存分に楽しめる。

ボストン - 落ち着いた港町。大人。海の幸が美味しくて、リラックスできる街。



気が向いたら、来週末くらいにいかが?
きっと楽しいよ〜!^_^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.