Nicotto Town



湯沸かし器の故障原因解明

12/15の夜に突然お湯が出なくなった湯沸かし器、今日、保守会社の人が来て
交換しようとしたのですが動かず( ̄□ ̄;)!!

 結局3台交換したけど動かないため業者さんも悩むことに...

 しばらくお湯は無理かな~と思っていると、業者さんから電話あり原因がわかったとのことww

 聞いてみると故障してるのは湯沸かし器じゃなく、その元のガスメーターだったのです。

 大元が壊れてるからガスが供給されず、どの湯沸かし器を取り付けてもお湯にならないことが判明し予備のメーターに交換すると復旧しました(^0^)

 問題はこのガスメーター、作ったメーカーに問題があり、ガスの数値がキリ番
(今回は4000)になると針が止まってしまうという欠陥品( ̄□ ̄;)!!

 以前にもこのメーカーの製品でそういうことがあったのを思い出した業者さんがメーターを調べて解明したけど、そんな欠陥製品販売してるメーカーって、どんなメーカーなんだよぉぉぉ~ バカヤロー

 この2日間は寒かったなぁ~(^_^;)

今日の夕飯の皿洗いはお湯で快適に洗えましたww

アバター
2009/12/18 01:12
みなさんのとこも気をつけてくださいね(^_^;)

 
アバター
2009/12/17 23:00
大変だったね!
お風呂だけでなく、顔や手を洗ったり炊事も水だけじゃつらいもんねぇ・・・
それにしてもひどい欠陥商品!
うちのは大丈夫かしら^^;
アバター
2009/12/17 22:46
よかったですね^^
しかし、なんかあぶないメーカーですね
アバター
2009/12/17 21:59
うわぁ~(´Д`)
なぜにリコールかからなかったんでしょうね、その製品(>_<)

なにはともあれ、直ってよかった♪
2日間ごくろうさまでした
アバター
2009/12/17 21:47
そ そんなことが~ (>_<)

大変でしたね。 今日は 特に寒かったし
お湯が出て ホッと 一息ですね。

お疲れ様



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.