Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


バイトが停学???


ここ2~3日前バイトの子が『停学になったのでお休みください。一週間』と言ってきた。
原因は無断で帰ったとか・・・何で?そんなことするん?ってプルは思いました。

前に『今度無断で帰ったら停学や』って先生に言われていたらしい。
それなのに~~なんでわかっていてするの~~~~???

今日も違うバイトの子が良く遅刻すると言っていた。
停学も学校遅刻も、授業態度もやっぱ成績にひびくよね?
この先進学するにも就職するにもひびくってわかってないのか?
わかっていてもするのか?

将来とかこの先のこと考えないのかなぁ?
プルが学校行っていた時は先生に言われたことビッビって
次停学ってわかっていたらせんかたのに~~~~

今の子は考えなしで行動しているみたいに思えるよ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

アバター
2009/12/21 23:44
こんばんわ!
停学なんて、もし遅刻・早退みたいなしょうもない理由でなっちゃったら親に顔向けできません(´Д⊂ヽ
私なら、そう考えるけどなぁ…
今のコは停学ぐらいどうってことないのかしら?
アバター
2009/12/21 23:34
こんばんは☆
急ぎステプでごめんね
ステプ♪ポチっ☆^^
アバター
2009/12/21 23:23
なんとなく分かる気がします.
あまりにも無謀というかリスクを把握してない子が多いですよね.
先生の威厳が失われたのが原因でしょうか.
アバター
2009/12/21 22:59
今年も残すところ後わずか・・・
今週もヨロッ(●^_^●)♪
アバター
2009/12/21 21:47
こんばんわぁ♪今日は雪50センチくらい積もりましたよ~^^;ポチっポチっ★

ののも、先生の言うことは守ってたな~怒られるのもイヤだったけど、
冒険できないタイプだったからかも^^;
でも、停学ってすごく悪い事してるイメージになっちゃうよね><
学校での無断欠席と、社会人になってからの無断欠席の重さは全然違うからね~;;
アバター
2009/12/21 18:04
こんばんは^^
私も無断欠席とかあり得ないと思っているのでびっくりですが
どうしても自己管理の出来ない人は出来ないみたいですね^^;
アバター
2009/12/21 17:23
自分では色々考えているつもりなんだと思う。
だから、周りに言われると
『私は私なりに考えてますぅ』って腹が立って、
素直に聞く耳を持つことができないのよね。

でも考えているといっても、一瞬や目先の事ばかりだから、
先を考える大人からしてみれば、じれったくもなるし小言も多くなるんだよね。

だけど、その時々で大人は思った事を伝えていいと思う。
それを、自分を見つめる時期に来た時に、
思い出して考える事が出来るように・・・
それが出来るかどうかが、大人になれるかどうかだけどね。

アバター
2009/12/21 17:06
前の職場の子たちと話をしてると、無断で帰ってたっていう子が多くて、
いや、むしろ、そんなことしたことないって子が珍しいくらいで、
すごーく驚いた。
アバター
2009/12/21 16:07
こんにちは☆久しぶりにかりんとうを食べたら美味しかったwぽち♪
アバター
2009/12/21 12:19
こんにちは^^今週もよろしくお願いします(✿◕ ‿◕)ノ

一週間停学・・・若い時は将来のことはあんまり考えてなくて、
大人になってから考えるようになるのかも・・・。
そんなこと考えるなんて、自分も歳をとりました(-ω-;)
アバター
2009/12/21 11:34
こんにちは~♪なんだかのどが痛いので風邪ひかないようにいっぱいうがいしました^^

若いコって何も考えていないのではないかしら?
自分の頃はそれなりに悩みとかもあったりした気がするけど・・・
それも大人から見たら何も考えてないように見えてたのかなぁ?とか
今になると思ったりしますw
アバター
2009/12/21 09:59
停学って 一週間ずっと 家にいなきゃいけないのかな?
それで 反省するのかなぁ?
アバター
2009/12/21 09:25
(*。・`ω・)ゝ早起きできた!起こしてもらったんだけどね☆
最近の子は何を考えているやら・・・
ゆとり教育のせい?
アバター
2009/12/21 09:08
おはよう~天気が良いのに風が冷たくて窓ふきしたくないよ・・・
年賀状でも書きますか(´・㉦・`)b
アバター
2009/12/21 08:39
おはよう♪
そだね~今の子は、ちょとわからないよね~><
今って無断で帰ると停学なの??まぁよっぽど何度も帰ったんだね~!
停学は、かなり成績にひびくかもね!
先生、次したらと言ってくれてたのに・・・・
私もちょっと、わからんな><
アバター
2009/12/21 00:52
若い頃は何も考えないよ^^
かこも考えてなかったと思う,、'‘,、 (´∀`) ,、'‘,、
大人になって・・・行動する前に考えるってことが当たり前になったと思うよ^^
世間ていもきにするのは大人やし・・・ね
かこらが歳とったから若い子の行動が気になるねんな><
かこもバイトの子の仕事する姿見てたらこんな格好で仕事できるん?って思うもん
でも・・・自分もそうやってんなと反省する・・・歳をとった証拠ですな,、'‘,、 (´∀`) ,、'‘,、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.