Nicotto Town



安物タオルに刺繍

身体を洗うのに一番いいのは手(摩擦レス)らしいが、さすがに背中とか洗いにくいので、タオルにすることになった。

他のタオルと見分けがつくように家族Cはマジックで名前書いてんだけど、せっかくだから違う方法をとることにした。
昔、趣味としてどうかと思って買ったのにちょっとしか使わなかった刺繍糸と針、勿体ないから使うことに。
動画で簡単そうな絵柄を探して、一枚には猫を刺繍することに。
刺繍やったことある人はわかるかもしれんが、安物タオル生地に刺繍って無謀だった。少しだとしてもフワフワしてるから刺繍糸の間からタオル糸がひょこひょこ出てくるし、ちょっと引っかかるだけでタオルの糸がビーってのびる。そもそもタオル生地の穴が広がりやすいので糸がしっかり張れない。
それでもなんとか完成。
もう一枚は蝶にしようかと思ったけど、猫で難易度高いのがわかったから花にした。
家族Cがひまわりというので、ひまわりの絵柄を探し、なんとか完成。
そもそも素人だから下手なんだけど、下手が刺繍にむいてないタオルに刺繍するとか無茶苦茶だったな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.