Nicotto Town



賃上げ波及どこまで?

最近、賃上げが加速していて、大手企業は組合の要求に対して満額回答を次々と出していますね。
ただ、ここからです!
中小企業にもその流れが波及しないと、給料UPとは言えなくないですか?
今、あれやこれやで出費が多い現状。
全体的に給料UPしないと生活苦しいですよねー。
でも、ニュース観てると簡単にはいきそうもないと思います。
どうか!どーか日本経済が上向いて、生活が楽になっていきますように(。-人-。)

アバター
2024/04/07 23:05
Sakura さんへ

将来心配だよねーーー!
日本の人口も減っていくのは確実だから、外国からの労働者が必要になってくるよね。
治安大丈夫かなぁーとか、心配。
でも、未来は誰もわからない。
まだそうなってもない未来にストレス感じるとか、馬鹿馬鹿しいなと思うから、今を大切に生きたいです!
アバター
2024/04/07 22:07
将来が心配よーーーーー。
自分は経済関連の知識とかないから何が起きてるのやらになっちゃう。
今は自分の出来る範囲での節約やら頑張っていくしかないかなぁー。
生活スタイルの見直ししてるよ^^
アバター
2024/03/30 10:41
まかーコさんへ

そうなんですか。
日本経済が上向いてくると言うことで、安心できました!
ありがとうございます♪
日本全体が潤ってくれると嬉しいんですよね。
貴重なご意見、感謝です(。-人-。)
アバター
2024/03/29 21:13
アークさんこんばんは。
大丈夫ですよ。
中小企業もそれなりにあがりますよ。
どこかが騰がると、どこかを下げないとね。(笑)
アークさんは30代との事ですので、騰がる方です。
45才以上は辞めてもらう方向に進んでます。
社会全体の給料は騰がるので年金も今年は残念ながら、来年には騰がると思います。
苦しい年代は、45才~65才の約20年です。
まあ、最低賃金が騰がっているので、生かさず殺さずで生活は出来ると思います。
結局、正社員年功序列だった時代より、生涯収入は下がる人が多いと思います。
海外の若い労働力も多く入ってくるようですし、
今の政治では、個人の生活に関わりなく日本経済は純著良く上向いていきます。

失礼ながら、年輩の1つの意見です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.