Nicotto Town



地球環境の転換点?

今、地球の環境が変わりつつありますね。
温暖化やウイルスの蔓延、海の生態系の変化や雨の降り方も変わってきてますよね。
昭和の時代は地球環境もあまり問題視されてなかったような気がしますが、近年は問題が多くなってるかな。
もしかしたら、今が環境が変わる転換期になってるかも知れないなーと感じています。
今後、地球環境はどうなっていくのかな。
どうなるにせよ、その環境に合わせて生きていくしかない。
自分はネガティブに捉えてしまうのですが、科学の発展や人の意識で解決する可能性だってある。
なので、今を精一杯生きる道を選びたい。
今日という日が充実できますように(。-人-。)

アバター
2024/05/09 09:58
美奈へ

美奈も危機感あるんだね。
色んな問題が出てきてるもんね。
そうそう!
だとしても、気持ちを下げられたくない。
美奈の意見に同感だよ。
1人1人ができることやったら、あとは幸せに生きる事だけ考えたいなー。
そこは割り切って、自分の人生を築き上げていこうね(^-^)/
アバター
2024/05/09 09:26
年々夏の気温が上がっていて、
危険なレベルになっている気がする。
どんどん砂漠化が進んで、
今とは全く違う未来の日本になって
しまっているかもしれないと
考えることがあるよ。
とはいえ、その不安に気持ちを
下げられるのは嫌なので、
自分のできるエコを頑張ります^^
日々、ゴミの分別をしていることだって
地球環境の役に立っているもの。
それぞれができることをしていきたいよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.