Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


架空の国名選手権開催!!!!!

ふふふ、また面白い(とおれは勝手に思ってる)選手権を思いついたのだ。
てゆーか、選手権ってなに?
響きが好きだから、勝手に選手権!とか言ってるけど(^-^)
ま、いっか。


おれはいろんな国の文化や食べ物にとても興味があるのね。
実際に外国に住んでるということもあるし、ヨーロッパをたくさん旅したこともあって、その経験はますますおれの興味を深くしたのね。

ヨーロッパを旅してるとさ、国と国が陸続きで近いからすぐに隣の国に行けちゃうのね。
列車で2時間行ったら隣の国みたいな感じで。
でも、もちろんそこは他の国だから、言語も違うし、文化もやっぱり違う。
例えば、スペインだったら、南の方へ行くとね、モロッコが近づいてくるにつれて、イスラムの文化がミックスされてくるんだよ。
地中海沿いのね、アルヘシラスっていう街があって、そこからフェリーでモロッコへ行けるんだけど、やはりその街はかなり濃厚にイスラムの文化が混ざってるんだよね。
んで、いざモロッコに渡るとやはり、スペインとは全く違う。
たくさんのカルチャーショックがあったよ。
まあ、スペイン、モロッコの場合は海を隔ててるけどね。

でも、それはドイツとチェコだってそうだったし、オーストリアとイタリアだってやっぱり全然違ってた。
それぞれの国にユニークな文化があって、美味しい独特の食べ物があるんだよね。


まあ、例えば、日本の中の県とかも想像で作ったら面白そうだから、もし、今回のが好評だったらまたそれもやってみたいかも知れないけど、とりあえず今回は国。
国の名前を想像で考えて、もしよかったらどんな国なのかも説明してほしい。

想像上の国だけど、あたかも本当にあるみたいに当然のように紹介してほしい(^-^)


例えば、


イスマン
アゼルバイジャンの南、トルコの東に位置しており、人口400万人弱の小さな国。
国土は日本の四国とほぼ同じくらい。
イスマンにしかない宗教、マリミヤ教徒が人口の7割で、3割がイスラム教徒。
言語はイスマン語で、世界で話せる人はとても少ない。
トルコ語を話す人たちも半数くらいいる。
国民性はとても大人しく、「イスマン人10人座っていても熟睡できる。」ということわざがあるくらい。
海には面しておらず、国土のほとんどが山岳地帯で、羊が有名。
羊を余すことなく食べる羊肉のスープと名物の胡麻パンが絶品。
ちなみに胡麻ぱんはふうわりと大きくて、とっても柔らかくて甘いです。


唐知(からち)
フィリピンと台湾の間にあるとても小さな島国。
人口はわずか180万人。
中国人や日本人ともまた違うルーツを持ち、肌は浅黒いが顔は中国人に似ている。
唐知人は背が少し低いのが特徴。
話す言葉は唐知語、中国語、台湾語、そして、日本語を話す人たちも結構いる。
親日家がかなり多いらしい。
唐知は、海産物が有名で、特に唐知のクロマグロは有名で日本にも多く輸出されている。


ユーリ・ヨ・フォロイツ
北欧、フィンランドの東、ロシアに隣接している国。
人口467万人。
言語はロシア語とユーリ語を話す。
国土の多くを針葉樹林で覆われており、首都バライカにあるバライカ国立大学の恐竜化石発掘でも有名。
名物はなんと言ってもトナカイ料理。
ボロイクライフというトナカイの丸焼きは皮がパリパリで中がジューシーで寒い日には、ナイフで削いで、ヌーコというコッテリしたクリーミーなスープに浸して食べるのが絶品。


みたいな感じ!

まあ、おれは好きだから、こんなに詳しく書いてるけどさ、もっとあっさりでも全然オッケー。

日本、
韓国の隣にある島国。
先進国。

これくらいでもいいよ〜。

まあ、今回はちょっと難しいかしら???
また、参加者いなくなっちゃうかも知れないけど!(笑)

でも、面白そうなんだもん!

なので、気が向いたら気軽に参加してね〜!

今回もルールは同じ。
一人何個でも書いていいし、別にどんなふうでもいいよ。
んで、最優秀賞決めるのはおれの勝手な好みだけでシンプルに一人だけ。
(前回二人にしちゃったけど!)
行ってみたいとか、面白い!って思った作品を選ぶのだ。
参加期限は、えーと、今回もまあ1週間〜8、9日くらいね。
それは曖昧で、おれの疲れ具合次第!
疲れてたら、これ、書かないからね!

そいでは、Enjoy〜〜!!

Have a great weekend!!





アバター
2024/04/02 02:23
べるさん、

参加していただいて、ありがとう〜!
おれもそうゆうリゾート地のビーチで超ダラダラしたい〜!!!
アバター
2024/04/01 23:37
えーっとじゃあ「碧海(へきかい)」

名前の通り海が綺麗で、アジアのリゾート地。面積はかなり小さい。
お金持ってたらこんな国に旅行して、1ヶ月位のんびりして癒されたいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.