Nicotto Town



美容好きの方…!知識ください

早速ですが最近肌荒れがすごくて…
ニキビなどではなく、主に乾燥
そしてアトピー持ちなので少しの炎症

バンクーバーはかなり乾燥していて
夜は加湿器をつけて寝ることも…

そこでニコタの美容好きの方にお聞きしたいのですが
乾燥肌に優しいおすすめアイテムありますでしょうか
今は無印系を一式と、キールズを最近使い始めました…!

日本の薬局にあるようなものもこっちには
探せばあるのかもですが、
(イソフラボンのとかもこっち売ってます!)
LUSHや、キールズその他海外にもあるようなブランドだととても助かります!

あとヘアケアも知りたいです…
バレイヤージュのためブリーチ2回で髪がダメージ受けまくってるので…

ささやかなお礼ができればと思います
全員にstp水やりはさせていただきます

アイテムはお答えいただいた人数が多ければ全員には
行き届かないかもですが、ちょっと考えさせてください!

些細なことでもありがたいです♡

アバター
2024/04/24 21:09
こんばんは。
私は敏感乾燥肌用に、キュレル(花王)を使っています。
そして、冬はワセリンも時々、うすーく塗ったりしてました。

髪はシャンプーとリンスを普段は使ってますが、
痛んでる時(あと、冬)はリンスではなく、トリートメントを使ってました。

あと、他の方も書かれてましたが、ラサーナの海藻ヘアエッセンス(洗い流さないやつ)
も、毛先につけてブローしてます。

海外で手に入るかは、分からなくて、あまり役に立たないかもしれませんが、
肌に合う、合わないがあると思うので、サンプルとかでお試しして、良いのが見つかるといいですね。
アバター
2024/04/22 19:03
こんばんは
私、子供の頃からずっとアトピーで、今も定期的に皮膚科に通院しております。

アベンヌはそちらでも手に入るでしょうか?
アベンヌ ウォーター 化粧水
アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム(全身用保湿クリーム敏感肌用)顔にも使用できます

皮膚科の先生もアベンヌは良いというだけあって、私はこちらを使い始めてから、わりとお肌が落ち着いております。

あと、同じくそちらで手に入るのかわからないのですが、
コスメデデコルテ アドバンストリペアクリーム 
こちらのナイトクリームは、私にはわりと合っていて、肌の乾燥が綺麗に。
ただ、こちらは、多分アベンヌよりは、合う合わないが出てくる可能性もあるかもです。

アバター
2024/04/16 17:30
ありさんこんにちは
お久しぶりです

ありさんは美容液は使っていますか?
私は化粧水と乳液だけでは化粧ノリが悪いので美容液を
使い始めたらとっても化粧ノリがよくなったので乾燥には
美容液かなと思ってます
おすすめ挙げますね

・SOFINA Lifting Moisture Essence
・SOFINA iP ハリ弾力注入美容液
・SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング
 クリーム
・LA ROCHE-POSAY エファクラ セラム

上2点はカナダでは手に入れにくいかもしれません
あと、上にあげたものだけでなく「美容液」っていうカテゴリで
探すとなんでも潤うような気がします

ヘアケアは
ラサーナ 海藻ヘアエッセンスが一押しですが海外で手に入るかどうか

日本のものを手に入れられるサイトで購入するか
日本にいるご家族に買ってもらって船便で送ってもらうとか…
アバター
2024/04/16 16:16
こんにちは♡

ヘアケアはミルボンのピンクのや、ウルリスとか使ってます。
傷んでる時はミルク系テクスチャがおすすめで美容院でミルボンよく売られてるんですがカナダに売ってるかはわからず。゚(゚´ω`゚)゚。

フィーノっていうトリートメントも容量たっぷりで良いです♪結構メジャーかな?と思います。

香りメインの時はマシェリとかをパケ買いしてますが香りがついてるのは匂いが混ざらない様に気をつけてます。

lipsとlemon8っていうアプリから美容情報集めてます。良かったらアプリ見て見てくださいね♪
みんなコスメの使い方とか上手で勉強になります。
アバター
2024/04/16 15:59
こんにちは☀いつもサークルでありがとうございます。

アルージェのミスト化粧水はおススメです!
安いのにセラミド入ってて、潤うのにべたつきません☆
海外で売ってなかったらごめんなさいm(__)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.