Nicotto Town


けいかの雑記


ツーリング計画

首都高恐怖症故あまり千葉方面には出かけないのですが、今回意を決してツーリングに行ってみることにしました。プランはこんな感じです。


朝5時自宅出発

アクアライン経由で千葉に入り、どっかで日帰り入浴でまったり。海辺を散歩する。

昼ご飯
魚料理 常陸(ニコタのサークルメンバーが美味しいと言っていたので食べてみたい)

その後霞ヶ浦を回りながら歩崎公園へ行きブラっと散策。

帰宅。

・・・という予定にしていますが、雨の予報なので実行するかは微妙なところです。
早めの出発なのは、アクアラインを通るための渋滞対策です。
頑張って行きたい。

アバター
2024/04/27 23:53
はちぷーさん

無事戻りました。本日はありがとうございました!
おかげで千葉の様々な姿を見ることができました。
特に風力発電は印象的でしたね、とてもいいものを見ることができました!
またツーリングができるようであればよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2024/04/27 22:58
予報を裏切り昼間で雨には参りました。
天気良く無かったけど楽しんで頂けたでしょうか?

無事帰宅されていることを願います。
アバター
2024/04/26 19:14
はちプーさん

明日はよろしくお願いします。
事故なくツーリングをしましょう!
アバター
2024/04/26 18:23
先程は、ありがとうございました。
明日は、雨が降らないことを願います。
(先々週、ツーリング行ったとき相模原で降られた)
気をつけて来て下さい。
アバター
2024/04/24 21:24
はちプーさん

プラン考案ありがとうございます!
正直、千葉にあまり詳しくないもので紹介してもらえるととても助かります!
アバター
2024/04/24 18:09
ちょっとプランを考えて見ました。
 茂原長南IC → 銚子 95km 3時間半(休憩・観光含まず)
  ・九十九里有料道路    (海岸線沿いです)
  ・刑部岬 (ここはたいしたこと無い場所です)
   ~銚子ドーバーライン~
  ・屏風ヶ浦 (10キロメートルにわたり40メートル~50メートルの断崖)
  ・地球の見える丘公園 (太平洋が丸く? 見えます)
  ・犬吠埼灯台
  ・食事
銚子からは、時間によりですね。
何か希望があれば、コメント下さい。
アバター
2024/04/23 23:42
こちらこそ長々とありがとうございました。
金曜日16時半くらいかと思います。
また、こちらに書き込みます。
アバター
2024/04/23 23:06
はちプーさん

本日はありがとうございました。また前日よろしくお願いします!
アバター
2024/04/23 20:47
21時にカフェに入ります。
アバター
2024/04/23 08:42
了解です。
入れそうな時間を夜、ここに書き込みます。
アバター
2024/04/23 03:04
はちプーさん

23日の21時以降にやりましょう!
アバター
2024/04/22 23:30
サークルページ左上の方に「サークルカフェ」のボタンがあるのでクリックすると入れます。
入室後、椅子をクリックすると座ることも出来ます。
後は、チャットの要領で入力後に話すボタンをクリックすればOKです。

23日21~22時頃、24日であれば21時以降であれば可能かと思います。
26日だと16時からオンライン会議があるので16時半頃なら大丈夫だと思います。
(何も無ければ5分と掛からないのですが、まれに1時間なんて言うこともあります)

明日の21時前にこの日記チェックしますのでご都合の良い時間帯を書き込んで下さい。

アバター
2024/04/22 22:49
はちプーさん

コメントありがとうございます!当日の流れや集合場所、時間はサークルカフェで細かく話せればと思います。私は23,24の夜19時以降であれば時間が作れそうです。もしくはギリギリになってしまいますが、26日の16時以降ですかね(25日から夜勤のため)。
サークルカフェ初めてなので、使い方を教えていただけると嬉しいです!
アバター
2024/04/22 21:56
茂原長南IC~九十九里有料~銚子で3時間半くらいです。

今週、サークルカフェででもお話し出来ると良いのですが・・・
(日中でもOKです)
アバター
2024/04/22 21:49
27日の天気は、曇一時雨の予報になってますね。
最近の予報は、ずれることが多いので雨が降らないことを願いましょう。

アクアライン経由で千葉県に入ると何時頃になるのかな?(大黒PA→木更津金田IC 30分です)

上記のプランを見る限り霞ヶ浦の歩崎公園まで視野に入れるとかなり時間掛かります。
銚子~歩崎公園で片道2時間半、帰路で最寄りのhが市関東自動車堂まで歩崎公園から1時間半です。

九十九里有料は、是非走ってもらいたいポイントになります。
ここを通るとなると圏央道の茂原長南ICが最寄りだと思います。

どこで待ち合わせするのが一番か???
茂原長南IC近辺にコンビニもなさそうです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.