Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


勉強不足><



アニメ「ただいま、おかえり」を観ていて、
ΑやらΩが良く判らない。
作品名で検索しても深い情報が出て来ないので
オメガバース を調べてみたらー

2010年頃から現れた2次創作の世界観らしい。
BLで採用されることが多い様だけど、
百合やフ〇ナリにも応用出来そうだ。
世の差別構造の、批判にも助長にも成り得る。

2015年には『オメガバース現象』として
センス・オブ・ジェンダー賞を受けている。
この賞については「最後にして最初のアイドル」で
過去に検索した記憶がある。その際に
オメガバース も目には入ってた筈なんだけどにゃ。。


曇り空が続く内に満月が過ぎていた。
BGVは「中二病でも恋がしたい! 

アバター
2024/04/25 02:52
>nekoyamaさま 悶絶まではいきませんが、赤面するくらいのならあるかな^^;
         両想い系の作品は『夢のようだ♪』と思いながら観ています(笑

>カトリーヌさま Ωは本能的に支配されてるみたい、、
         Wikipediaで一通りの説明は読めますよん。
アバター
2024/04/24 13:32
ワタシもAとかΩの設定がイマイチ・・。
そういう生殖形式の集団は、社会構造が不安定で崩壊しやすかも?

アバター
2024/04/24 10:01
そうそう、
…囁く、アニメ、恥ずかし過ぎて1回目を通して視られない(苦笑)歳だからか?それともー身に覚えがあり過ぎるからか…
過去の自身の行動を思い出して、悶絶するよーなことって、ありますか~?
アバター
2024/04/24 09:56
相思相愛は難しい、
片思いならいくらでも、
でも、想いつのらせ過ぎて、ストーカーとかはダメだし~><
バランスが大切そう、

ヲタクさんたちは、恋愛感情と推しへの気持ちは違うとか、
結構用心深く別けてるみたいですね、

そーしないと、地下アイドルが襲われるよーな事案になっちゃうからかなー
と、興味深く視ています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.