Nicotto Town


みかくとう


56.91%

昨日は市議会議員選挙でした
まず低い投票率にビックリ!
18時までが投票なのに開票が20時からと遅い
第一報が21時とさらに遅れる
地元の議員事務所に、結局22時まで滞在
一応当選は間違いなしと言うことで解散しました
今朝の新聞にて最終確認
前回と同じく4位当選でしたが
獲得票数が、前回よりもだいぶ下がったことにビックリ!
こんな田舎でも投票に行かない人がいるのですね~

アバター
2014/07/28 21:10
議員と話す機会が増えれば行くようになるんでしょうけどね
アバター
2014/07/28 20:54
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

投票所が固定されているのも問題ですよね
市内のどこででも投票できるようにすれば、
もう少し上がると思いますよ

アバター
2014/07/28 18:24
最近選挙に行かない人多いですね。
大人の権利としてしっかり行ってほしいものですね。
ネット投票とかあると増えるのかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.