Nicotto Town


みかくとう


病院→飲み会→防災講習会

金曜日が忙しかったので
土曜日の朝はちょっと辛かったです
8時の目覚ましで起床するも
予定をオーバーして9時半に出発
10時半の予約時間ピッタリに病院到着
なんと他のお客?が少なくて
いつもより早く、12時半に終了
ガソリンスタンドで給油
だけのつもりが、エンジンオイル交換・ミッションオイル交換、
ついでに洗車まで行っちゃいました
(時間もお金もたっぷりつかっちゃいました)
お財布補給
図書館で2冊返却、2冊借りました
レンタルしていた漫画4冊を返却
駐車場到着は17時
(結構かかりましたね)
読書&睡眠
19時半から飲み会
(連日の暑さのせいか?クエン酸サワーがとても美味しかったです)
0時に解散して、1時近くに車へ
最初から予定していた車内睡眠

日曜日は6時に車内起床して出発
高速道路を利用したら8時半目的地到着
(初めての場所に安全策をとったら早すぎましたが、遅れるよりましだよね)
10時から「防災士講習会」でした
①、部外講師たいする批判
②、断ったはずなのに昼食代をとられ
③、講師方法の紹介
私との考え方の違いに色々考えさせらせましたが
一番辛かったのは冷房です
Tシャツ・半ズボンでは寒すぎて、昼食時間は車内で暖まりました
午後の極寒講習にもなんとかたえて
15時前に終了
帰路は一般道を使ってゆっくり帰ってきました



アバター
2015/07/31 14:58
総理大臣 様
コメントありがとうございます

ちゃんと避難訓練やったなんて
すごいですね〜
アバター
2015/07/30 19:21
そーなんだよね、実刑受けることもあるんだよね。
なので、ちゃんとマンションの避難訓練をやりましたよ^^
アバター
2015/07/30 06:24
赤身 様
コメントありがとうございます

最後のアンケートに書こうと思っておりましたが、
なんとアンケートがありませんでした

アバター
2015/07/30 06:19
総理大臣 様
コメントありがとうございます

興味から資格取得ておりますので、
趣味の範囲になっちゃいそうですね〜

「防火管理者」と「防災管理者」同じような講習内容ですよ

「ホテルニュージャパン」の時に実刑判決を受けたのは、
支配人と防火管理者の2名とか?
簡単に取得できるわりには重い資格ですよね〜
アバター
2015/07/27 18:28
極寒講習つらい~…(´∀` )

言ったら冷房を弱めてもらえたり~しないか~。
よろしくご自愛☆
アバター
2015/07/27 00:26
「防災士」ってのは仕事で必要なのかな?それとも趣味?w
ワシは今年マンションの理事だったので「防火管理者」の講習を受けたよ。
ジッと座ってるのが苦痛だったよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.