Nicotto Town


みかくとう


タンポポ<練習用> 12位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/02/16 ~ 2016/02/22
順位 大きさ
12位 タンポポ<練習用> 3.93cm

タンポポっていそがしいですね~

本日は勤務変更がかなわず休みでした
朝食後、マッタリしてから
家掃除
12時にワンコ×2匹の散歩中に
蒟蒻を掘って・キャベツと菜の花を取ってきました
(13個は多いよ、親父)
蒟蒻玉を外で予洗い
(山水がつめたい~)
台所で追加洗い&汚れ削除
1キロ分を細かく切って袋に入れて冷蔵庫へ
(みっつ出来ました)
ここまでで16時!
疲れちゃいましたので、蒟蒻作りはここで終了
休憩後、洗濯物をこんで
先日購入した豚汁の元で鍋を作るつもりがみそ汁になっちゃいました
(ビックリ!)
キャベツと菜の花の下準備
入浴後、
予定外のグダグダなつまみでも飲酒しましたよ


アバター
2016/03/01 14:28
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

春を先取りで美味しかったですよ
アバター
2016/03/01 14:27
つむぎくん
コメントありがとうございます

豚汁の元というのが見切り品でありました
野菜は我が家にあるものを入れただけです

蒟蒻作りは一度だけ母親におそわりました
柚子味噌も教わっておけばよかったですね〜
アバター
2016/02/28 21:32
おおおおー
菜の花、春の味覚ですね。
アバター
2016/02/27 23:58
豚汁がみそ汁に!びっくらぽんですね!

それにしても、蒟蒻も作れるんですか~
みかくとうさんは、万能ですね~^^
だから会社で仕事増やされるのかも><

おつかれさまでした~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.