Nicotto Town


みかくとう


嫌な連続ですね~

金曜日は出勤時間を2時間遅らせて
同僚(部下?)の父親の告別式に参列してきました
昭和19年生まれということは、私の親父よりも9歳年下!
色々と考えさせられますね~
(小さな引出物と思いきや、超高級そうな日本茶でした)

そして、仕事の方は
さすがに、月末・年度末間際の週末ですね
荷物仕訳担当にも手伝ってもらっても
11時半までかかっちゃいました
その後の日計終了は2時!

一応頑張ってみましたが
睡魔には勝てず
コンビニ駐車場で朝まで車内睡眠
帰宅は7時近くでした
(3時間は睡眠時間を確保できましたね)

急ぐこともなく準備して
9時前に出発
目的地に到着したのは10時30分
隣県なのに、わずか52キロでした
(通勤片道40キロなので、そんなに遠くは感じませんでした)
11時からはOB社員(元副部長)の父親の告別式でした
(昨日は神式、本日は仏式2名でした)
12時過ぎにお見送りして終了
帰路は遠回りして先輩が退職後に勤めているドライブインへ
70歳は超えているはずなのに
元気に串焼きを焼いておりました
おかげで長年の念願だった
「花びらたけ(白いきのこ)」を購入することができました
(今夜鍋にしていただいております)

15時に帰宅
夕方より予定していた、妹子供の卒業祝&就職祝は
本人がインフルエンザにかかってしまったので中止になりました
(出勤前で良かったよね~)

今夜は友人から巻き上げた「イグルー」を見ながら
白いキノコ入り鍋と妹が届けてくれた赤飯で美味しく飲酒中
おおっと、ガリレオが始まりましたね~


アバター
2016/03/27 10:36
solomon 様
コメントありがとうございます

白いキノコです
キクラゲみたいでした
アバター
2016/03/26 22:00
お疲れ様ですー(^^)
鍋と酒は良いですなー(^^)。
ハナビラタケは食べたことないですねー・・・興味津津(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.