Nicotto Town


みかくとう


3月の三連休 その1

3月16日の土曜日は
早目に家掃除を開始し
11時に来訪した上姉と
親父希望の畑の掘っ立て小屋修理?
(ついでに菜の花をたくさん採ってきました)
昼食休憩後
上姉とお墓掃除
上姉とわかれて、山水が止まっていたので見に行きました
が、川砂が溜まっているのに、スニーカーでは限界がありました
(すぐにまた詰まっちゃうよね)
掘っ立て小屋修理に合流
夕方になって上姉帰宅後
蒟蒻作りの第一段階
市街地在住の防災士さんが来訪したので
夕食を食べに行きました

3月17日の日曜日は
9時になるのを待って外出
郵便局でお金を降ろして
ガソリンスタンドで給油
コンビニで朝食購入
10時に帰宅すると下姉夫婦が来訪しておりました
(早いね)
その辺を片付けてくれた後に
お墓参りをして
11時に帰路へ
蒟蒻作りの第二段階
(時間がかかっちゃいました)
夕方近くになって妹家族来訪

3月128日の月曜日は有給休暇でした
5時に起床し6時前に出発
7時に通勤用駐車場に到着車内仮眠
(通勤ラッシュを避けて・休憩)
7時半に起床し移動し
8時に待ち合わせて
那須りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました
(片道200キロ弱の3時間弱、案外近いのですね)
馬・羊・ヤギ・鹿・ウサギ・アルパカさんと
たくさんなでなでしてきました
が、ジップラインは体重制限で乗れませんでした
(残念)
ついでに、展望台・殺生石・吊り橋・鹿の湯
を回ってきました
(土曜日のアドバイス通り眠◯打破とブラックコーヒーで眠気)
そして、居酒屋で飲酒してホテル宿泊でした
(一日かけて最後に目的達成)


アバター
2019/04/03 14:48
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

大丈夫、飲めてます
^_^
アバター
2019/03/26 22:33
いつもハードスケジュールですね。
お疲れ様です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.