Nicotto Town


みかくとう


4月のおやすみ ⑨

⑨、4月26日の日曜日は

8時起床後まもなく上姉来訪
上姉が柚子の枝燃やしたので
火の番をまかせて、料理開始
小麦粉をこねこねして熟成タイム
玉子を茹でてる間に
(トイレ掃除)
タマネギとニンジンを茹でてる間に
(風呂掃除)
マカロニを茹でてる間に
(練った小麦粉を伸ばして)
筍を茹でてる間に
(伸ばした小麦粉を切って)
コゴミを茹でてる間に
(筍と油揚げを煮ました)
ジャガイモを茹でてる間に
(大根・ニンジン・蒟蒻・椎茸・豆腐・ゆで卵で鳥塩鍋作成)
水を変えて再沸騰
うどんを茹でてる間に
(サラダを作りました)
終了
サラダ・コゴミのおひたし・筍ご飯・うどんで昼食
(うまうまでした)
ワンコの散歩は上姉にまかせて
お隣におすそ分けしながら、借りている畑の延長以来
山水を見にいきましたが、パイプのつまりは治らず
裏の借りていた畑からハシゴを持ってきて
表の借りている畑からキャベツと白菜を取ってきました

家掃除は少ししかできなかったけれど
頑張った方だよね〜
(鍋と一緒に煮卵を作る作戦は有効です)

アバター
2020/04/29 20:43
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

うまく回したと言って
アバター
2020/04/29 20:42
ねこまみれ 様
コメントありがとうございます

火の番をしていた上姉がいましたので
上姉が茹でている間に
ひとつづつ片付けていきました

アバター
2020/04/28 19:47
忙しそうです。
アバター
2020/04/28 11:40
すご~い!
何かしている間に何かを、っていうのが出来なくてね~。。。
出来る人は、すごいと思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.