Nicotto Town


みかくとう


8月のお休み ⑪⑫

⑪、8月29日の土曜日は

起床後、通常の家掃除を行った後に茶の間のカーテンを洗濯
3回洗濯機をまわす間に窓&サッシの掃除
朝食兼昼食後
ワンコのを連れて山水の取水口を見に行った後に
上姉来訪
気温の下がる14時まで待って
下姉からいただいた野菜苗を持って畑へ
まずは水を5回まいて
草引きを行い
キュウリ・ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ
を植えた後に水を3回まいて
蒟蒻に薬をまいて
終了

⑫、8月30日の日曜日は
起床後、廊下のカーテンの洗濯
(ちょっとサイズが大きいのか、4回洗濯機をまわしました)
1回目の洗濯中に、夜中に洗濯した衣類を干して
2回目の洗濯中に、片付けながら掃除機
3回目の洗濯中に、窓ガラス清掃
4回目の洗濯中に、車を洗い
(夜中に雨が降りました!)
ワンコを連れて山水の取水口を見に行ったあしで
(2日連続)
町内会長宅を訪問して街灯の蛍光灯交換をお願い
(電柱の番号が必要らしい)
帰宅後、朝食兼昼食を食べて爆睡
そしてゴロゴロ・グダグダタイム
(自室の本を物置に運んで、読書タイム)
15時を過ぎてから行動開始
畑に行って水撒きをしたあと
壊れたジョウロと壊れたバケツと苗入れ?をゴミ袋に入れて
草刈機を回してセイタカアワダチソウと格闘
(今回は狭い範囲だけど、境目を行ったので、次回はスムーズにいくかな?)
17時に帰宅して、シャワーを浴びて
車で出発
町会長宅は留守のため電柱の写真を渡せず
コンビニに行ってタバコとおにぎり購入
(さすがに、夕食を作る元気はなかったのさ~)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.