Nicotto Town


みかくとう


2月のおやすみ ⑫

⑫、2月27日の土曜日は四連休の初日です

8時の携帯目覚ましではスッキリと起きられず
お供え・洗濯干してから
桜の大枝一本を切るも、電線に引っかかって大慌て
素早く小枝を切って事なきを得ましたが
大きな反省点です
休憩後、沢庵漬けに初挑戦
(うまくいくといいな~)
朝食兼昼食後はゴロゴロタイム
午後より行動再開
ワンコを連れて、畑によって電線?を担いで隣坪の小川へ
川辺にワンコをつないだのち
超急勾配に手綱を設置するとともに
下見を行いました
(上姉の予想通り、篠藪とかしておりました)
第一畑に戻って、側溝掘りののち
北側の壊れた柵の片付け
ゴミ袋ひとつがいっぱいになったところで
ゴミ置場を回っての帰宅は16時
洗濯物を取り込んで
(ワイシャツ・股引・スエット下はリサイクル用)
入浴後のお酒のお供はお好み焼きですが
今回は小さく(一回につきお玉ひとつ)焼いてみました

追伸、下見からゴミ袋を持って行くのは正解です

アバター
2021/03/10 04:35
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

初挑戦です
うまくいくかな?
アバター
2021/02/28 20:25
おおおおー
沢庵作るのですね。すごいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.